教えて!花園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/22(日) ]
2020年の花園の倍率、子供の人数の減少の関係で
倍率下がりませんかね?
三年の成績表が 33しかありませんでした
諦めたほうがいいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
どうも、僕も来年同じ高校の普通科を受けようと思ってる者です。
倍率はこの間の新聞に載ってました。「現時点で」花園高校普通科の倍率は約1.6倍でした。でもこの数字は確実に変動するので参考程度に。まあ、今年も例年通り1.4~1.5くらいじゃないかなーと思います。
内申点は1年×2 + 2年×2 + 3年×6の合計で計算します。今、質問者様は3年2学期の内申点のみを書かれていると思うのですが、正直情報がそれだけだと合否の可能性は何もわかりません。
毎年花高を受けられる方々は内申点は基本的にオール4、つまり合計36点がベースなのでこれだけ見ると多分足りてないです。まあただ、質問者様の1年2年の内申点が分からないのでなんとも言えません。
幸い、花高の入試倍率タイプは2で結果的に本番の方が優先度は高いですので、そこまで気落ちする必要は無いと思います。

例として僕の成績を描きますが、1年2年の合計が120、3年2学期が36で合計336点、定期テストが400弱から強、実テは300弱から強、11月の五木で516人中37位のA判定、偏差値53。この成績で先生からは「ギリギリボーダーライン辺りだ」と言われています。質問者様の実力考査の点数など詳細が何も分からないのでなんとも言えませんが、この成績でギリギリボーダーライン辺りであることを基準にして貰えるといいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
花園高校の情報
名称 花園
かな はなぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 578-0931
住所 大阪府 東大阪市 花園東町3-1-25
最寄駅 0.5km 河内花園駅 / 奈良線
0.6km 東花園駅 / 奈良線
1.3km 若江岩田駅 / 奈良線
電話 0729-61-4925
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved