教えて!花園高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:197件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
過去問600ぐらいなんですけどボーダーぐらいですか?そんなことないですかね、、
みんな600以上余裕にとってて不安です😭
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/24(水) ]
合計点でした!すいません
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
600あれば大丈夫だと思うんだけどなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
2018年の赤本335点で内申入れたら650ぐらいあるんですけど国教受かりますかね
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
当日何があるか分からんから、分からんな〜
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/23(火) ]
受かる確率で行ったら何%ぐらいですかね
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
五分五分ちゃう!でもきっと大丈夫だと思うよ!
回しでも確実やと思います〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/22(月) ]
内申点 1年 39 2年36 3年40よって内申312です。
定期テスト340台 実力テスト350ぐらいです。
五木 B判定(の真ん中ぐらい)です。普通科希望なんですけど合格できるでしょうか??あと2週間と少し何をすればいいですか。
率直なご意見お願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
合格できるという保証はありませんが、当日合計600点以上とれたら大丈夫だと思いますよ
倍率も高いし例年どうりの入試範囲とは違うのでご家族、担任の先生と話し合い決めたらいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
あーもう怖すぎて精神不安定すぎる(´TωT`)
過去問630くらいいってたら回し国際落ちても普通科回されますかね。。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
大丈夫だと思います。自分を信じて頑張ってください👊🏻
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
ありがとうございます!
在校生からのそういった返信めちゃくちゃ励みになります😭
質問なんですが赤本とか内申どれくらい取られてましたか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
励みになるなんて嬉しいな〜!
600あるかないかやったと思います!でも600ない時の方が多かったです。曖昧でごめんね!💦
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
丁寧にありがとうございます!(T ^ T)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
担任の先生にはチャレンジ中のチャレンジだと言われ、心配からか、もう少し偏差値と倍率が低い高校を勧めてくる程です。
まだ学校には志願書を出していないのですが、
私の偏差値は大体49ぐらいなのですが、どうしても花園高校に入学したいです。
諦めた方がいいでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
計算の仕方間違えてました、すみません(;´д`)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
え、内申低すぎませんか?
それやったら8割ぐらいいるんじゃない?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
正しい計算をしたら296でした!
600点を越えられる自信ないです、、
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
え、その内申やったら当日250ぐらいでも受かるんじゃないですか?

羨ましいです😖
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
600取れたら大丈夫って感じの情報ありますけど、ほんとにそれで大丈夫なんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
大丈夫だと思います!!
内緒@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
大丈夫ですよ!!!!
安心して!あと少しあげたら大丈夫!
内申も充分やし!頑張って!!!!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
そう言って頂けると自信つきます(;A;)
だけど内申が296なのでやっぱり心配です、、、
数学のテストに関してはどうしても40点を越えられないです。ほかの教科は大体50〜60点程なのですが、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
内申334で合計630ぐらい超えれば大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
難易度によると思いますがさすがに大丈夫だとは思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
国際志望です

内申点は0.8倍して 291点です

当日では一教科大体何点辺り取ればいいんでしょうか

今のところだいたい全教科7割ほど取れてます

合計して700超えるっておかしいんですか、?

分からないことが多すぎて質問ばかり申し訳ないです
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
700超えるなら布施とかもっと上いける!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/08(月) ]
700レベチやん!笑
内緒さん@在校生 [ 2021/02/08(月) ]
全然おかしくないですよ。
布施とかからレベル下げて受ける人も沢山いるので700超える人も普通にいます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/08(月) ]
あ、大丈夫なんですね 良かった笑
続けて質問なんですが国際なら670あれば余裕でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/17(日) ]
花園高校普通科を志望している中学3年です。
実力テスト
1回目333点(平均+79点)
2回目288点(平均+53点)
3回目333点(平均+63点)
4回目359点(平均+91点)
5回目316点(平均+39点)
五木模試は、10月B判定(+22点でA判定)・11月B判定(+4点でA判定)でした。12月と1月は、受ける人数が減ると聞いたので受けませんでした。
内申点は、1年40、2年37、3年44(2学期なので変動するかもしれません)※計算方法知らないです…すみません
英検も数検も持っていないのですが、当日何点取れば良いのでしょうか?
また、英語が苦手です。国際文化に行くわけではないのですが、花園高校は英語に力を入れているようなので、不安です。ご意見、よろしくお願いします🙇♀
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
内申334実テ五木全てクリアしてると思うのでしっかり対策すれば大丈夫だと思いますよ。仮に600だとしても266 素点で222ぐらい
全体で5割でもいけそうな感じですね。実力的には6割ぐらいとりたいですね。国際十分狙えると思います。自信を持って頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
ありがとうございます。
600点という数字は、ボーダーラインなのでしょうか?それとも、余裕で合格できる点数なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
倍率難易度にもよると思いますが普通なら余裕数字だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
ありがとうございます。したもんなのですが、今日、倍率が出ていて普通科第一志望人数が509人でした。先生に聞くと、3月まであまり変わらないかもしれないと言われたのですが、このままだとボーダーラインは600点を超えますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
すみません、したもんではなく質問です
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
倍率高いですね。国際が別なら普通はもっと倍率高くなってしまいますね。難易度が同じなら流石に超えることはないと思います。上位の布施等の倍率も高くなり花園国際普通と多く回避してくると数学はわからないですね。ただ上の成績なら倍率は気にしなくてもいいと思いす。倍率2倍を超えると流石に厳しいので先生の誘導、回避で倍率は下がると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
もともと倍率高いですが高そうですね。難易度が同じなら超えることはないと思います。布施等上位も倍率が高そうなので回避組がいつもより多いと予想難しいですが。先生の誘導と回避で倍率はある程度下がると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
そうなんですね…倍率が例年よりも高いので、少しびっくりしてしまいました💦まだ、例年通りかは分からないので、倍率に関係なく自分のやるべきことをしようと思いました。ここまで、数々の質問に答えて下さりありがとうこざいました!!
花園高校の一員になれるように、精一杯頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
塾に通っていない受験生@中学生 [ 2021/01/06(水) ]
塾にも通わず、英検の資格をもっていない、五木を受けた事ないって人が国際教養科って流石に厳しいですかね?

内申は、×0.8して342です。
実テは1回目375点/平均260.9点
国語85点/平均63点
数学71点/平均48.7点
英語71点/平均52.9点
理科78点/平均46.2点
社会70点/平均49.2点

2回目395点/平均252.4点
国語84点/平均55.3点
数学61点/平均39.6点
英語78点/平均54.5点
理科84点/平均51.4点
社会88点/平均51点

3回目383点/平均266.5点
国語68点/平均56.5点
数学73点/平均54.7点
英語78点/平均54.2点
理科81点/平均49.1点
社会83点/平均51.9点

4回目381点/平均264.4点
国語62点/平均48.5点
数学58点/平均51.1点
英語85点/平均59.4点
理科83点/平均50.1点
社会93点/平均54.9点

こんな感じなんですけど、国際教養科って合格厳しいですか?
英語がズバ抜けて得意なわけでもなく、ただ韓国が大好きで英語以外にも国教は勉強できるって説明会で聞いて、どうしても国教に合格したいんです!!🔥

あと、国語数学の点数が悪いんですけど、どうしたらもっと点数取れるようになれるかアドバイスしていただけると助かります🙌🏻

長くなってすみません、赤本をやっても全然点数が取れないし、塾にも通っていなくて不安で不安ですごく焦っています。
どなたか返事していただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
それだけの内申と実力があれば、もっと上の高校
行けるレベルだと思います。
赤本が点数取れないと書かれてますが、どれくらいなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
花園高校国際余程のことがない限り大丈夫だと思います。
余裕有りすぎです。恐らく点が取れないといっても6割は取れてると思うので大丈夫だと思います。理科社会で点数が稼げるのも大きい
ですね。国語国語から試験がスタートするので落ち着いてスタートして下さい。当日ブレる可能性が一番あるので。古文と作文で点数上げたい感じですかね。数学は小問集合は確実に、各大問の最後の問題は解けなくでも内申実力からしても問題ないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
仮にニ教科ぐらい4割5割でも内申が高いし実力があるので合格出来ると思います。それぐらいのでリードはあるので落ち着いて勉強して頑張って下さい。
宿に通っていない受験生@中学生 [ 2021/01/11(月) ]
遅くなってすみません。
みなさん、親切にご回答ありがとうございます!!

赤本の点数が取れないというのは、300点前後です。
今年の花高🌸の倍率が2倍ぐらいで、それだと300点はギリギリですよね、、?

あと2ヶ月気を引き締めて頑張ります🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
内申は330あるんですけど、実力テストが251点でした。このままじゃ普通科難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
実テ全体の平均はどのくらいなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
実力テストが平均点ぐらい?なら厳しいと思います
一回だけたまたま悪かったなら大丈夫だと思いますが。
あと五木の偏差値が内申があるので50はほしい?
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/24(木) ]
平均は261でした、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

花園高校の情報
名称 花園
かな はなぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 578-0931
住所 大阪府 東大阪市 花園東町3-1-25
最寄駅 0.5km 河内花園駅 / 奈良線
0.6km 東花園駅 / 奈良線
1.3km 若江岩田駅 / 奈良線
電話 0729-61-4925
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved