教えて!花園高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:128件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
皆さん予想テストはどれくらい点数をとれていますか?
2021年の最新のやつです!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
300ぐらいやでー!!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
わたしは240ほどです!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
全部は計算してないけど得意の英語は1問ミスで苦手な理科はボロボロだあ(●´▽`●)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格ウーマン@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
過去問で・簡単な年・難しい年 教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
簡単 2017
難しい 2019
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
2017年が1番難しいと言われてます!簡単な年は私的には2016と、2019ですかね、、
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
2017国語作文以外満点でした😅難しいんですかね??
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
2017は数学理科が難しいと思います
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
わたしも2017簡単でしたよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
数学は2020以外難しくない?
合格ウーマン@中学生 [ 2021/02/22(月) ]
2018年度はどうですか?ふつうですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/22(月) ]
普通ですかね!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
名無し@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
国教生です。少しでも理系希望になりそうなら国際教養科より普通科にした方が良いのでは無いかと思います。個人の意見ですが。
理系科目が好きになり国際科を後悔している友達を見ました。なので皆さんには進路選択で後悔して欲しくないです。

説明会などではあまり大きく取り上げていないかもしれませんが、
2年生からは国教は多分数IIだけで、数B無くなったり理科の授業自体軽んじています。自力での理系科目の受験勉強は本当に地獄を見ると思うので慎重に選んでくださいね。
入学して国教から普通科などの転科はできません。
あと少し受験勉強頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
国際文化行きたいんですけど、将来の夢は看護師です。
普通科の方がいいですよね??
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
国際文化でもいいと思いますよ
普通科で医療的なことを学べるわけでもないので
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
国際教養科です。理数を選ばないといけない看護師になりたい子が後悔しています。説明会では触れられないかと思いますが、しっかり行きたい学科を選んで受験して欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/17(水) ]
先輩ありがとうございます😊🤍
普通科にしようか考えてみます!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
わたし看護師目指してるけど国際受けようと思ってます!
看護師の専門学校に行く時に、文系多めに選択できるところがあるみたいなので!
母として@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
2022年に国際を卒業した娘の母です。
高三の夏休み終わってから急に看護学部行きたいと言い出しました。
先生方からは国際から専門学校の看護へすすむ子は毎年何人か居てるけど大学の看護学部は前例が無いと言われましたが、担任の先生からの後押しもあり私立の看護学部ではトップクラスの大学に進学しましたよ。
受験科目も国語英語で挑みました。国際科からでも得意科目だけでの受験できる学校もあり無事に看護学部には行けました。素敵な進学先に出会えますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
1年30.2年32.3年37で内心が276.8
定期テストが350~420
実力テストは250~290
2020年度の赤本を解いてみたところ
国語(作抜)56
英語(英作抜)49
数学50
社会72
理科73
5教科300
足しても576しかないです。
残りの日付的にも600ないのに花園は厳しいですか?
花園.山本.港.咲くやこの花で迷っています、アドバイスお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
合計1.2してますか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/15(月) ]
していませんでした💦
合計で636でした!
でも普段からこんなに点数が取れるとは限りません、、
大丈夫でしょうか?
内緒@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
当日次第ですねー、花園か港がいいと思います個人的に
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
他の年度の過去問も解いてみてください。
難しい年度もありますから。
当日、平常通り取れれば問題ないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/18(木) ]
花園倍率高いし迷ってる所が4つもあるならよく考えたらいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
予想問題って結構点数とれてないと本番でもとれませんかね…。
第1回をやったのですが数学23点、理科33点しかとれませんでした…。
国語は56点(作文抜きは47点)、英語は65点(英作抜きは61点)、社会は58点でした。
合計546(530.4)
どう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
過去問と予想問題は違うとは思いますが点数はもっととりたいですね。予想問題の難易度もよくわからないのと予想あまりあたらない可能性が高いですが傾向とやり直しはしっかりして下さい。
卒業生@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
数学は45点以上取っといた方がいいと思います
英語は普通に高いと思います
理系科目を詰めたら合格すると思います。
理科はとりあえず暗記してください。
間違えたら暗記をただひたすらに繰り返してください。
数学は大門1と2は絶対満点取れるので頑張ってください。
今年は相似しか出ないんで相似を解きまくってパターン化してください。
ここで諦めなかったら受かりますよ!!
by花高卒業生より
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
数学改善する方法ないですかね..
赤本 英語86点平均 社会77点 国語66点
理科57点 なのに数学が34点とかになっちゃいます。
何か改善方法はありますかね??
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
大問一はノーミスで解けるようになれば点数は取れると思います!
後は、証明や解き方を書く問題でしっかりすれば50点は取れると思います!
規則性の問題は毎年出ているのでそこも一問も落とさずに頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]

英語が90点とかたまに取るんですけど英語はもう勉強しなくてもいいですかね??
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
テストで良い点が取れる=その教科の理解度は高いので、安心して良いと思うので英語の勉強は減らしてもいいかもしれませんね!
その英語の勉強時間分を苦手な教科に回して、勉強するでいいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]

わかりました!絶対花園入るように頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
英語すごすぎます!!国際ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
数学も大切ですが数学がその点数でも合格点越えれそうなのでバランスを重視で各科目バランスよくした方がいいと思います。あまりしないと他の教科での点数が下がるので。数学はミスを減らしたいですが今から劇場には上がらないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/15(月) ]
国際です!! 英検あるからですかね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
普通科希望の者です。過去問5年分の点数は
2016年:567.6 (549.6)、2017年:541.2 (529.2)、2018年:574.8 (558)、2019年:555.6 (538.8)、2020年:624 (608.4)
※()が付いていない点数は作文、英作の点数を半分した点数、()内の点数は作文、英作を抜いた点数です。内申は現在二学期までを加算しています。全て1周目です。※
2020年だけ理社が覚醒して理科71点、社会74点をとり、40点の数学をカバーすることが出来、共に600点を超えましたが過去4年分が低すぎますよね…。内申は現在264で、最後3学期、1、2点は上がっていると思います。
厳しいですか?諦めた方が早そうですか…?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
600とれてるなら諦めんほうがいいと私は思います。この学校はとても楽しいし最高の友達もできます!!入って後悔はなかったです!なので諦めずに最後まで頑張ってね!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
作文の半分取れたらの計算が少しあやし気がします。半分取れていたら余裕ないけどギリギリ行けている感じですかね。作文は案外点数くれないと思うので対策しっかりしてください。あと倍率が今年が更に高そうなのでもう少し点数取らないといけないかもしれないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
花園高校へ通っている先輩方こんにちは。
私はこの時期で未だに高校を悩んでいます。
成績は1年35、2年35、3年は多分33か34だと思います
よって内申は270ぐらいになるそうです。
五木模試では内申を足してギリギリBかCぐらいです。
学校の定期テストはいつも350点前後、実力テストは280点ほどで平均の20点ほど上になります。
華園は毎年倍率が高く今年は特に高くなると聞きました。
本番のテストでは全ての教科平均55点取らなければなりません。先輩方の経験ではこの成績では受かるのは難しいでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/09(火) ]
華園→花園高校
間違えてましたごめんなさい💦
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
厳しいかもですね
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/09(火) ]
そうですか…
わざわざコメントありがとうございます🙇♀
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
実力テストで320点ぐらいとってないとおそらく当日その点数を取れないと思います。一度過去問してみてください
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/11(木) ]
過去問を1度解いて見たのですが、国語69点、数学60点、英語42点、理科50点、社会38点で、合計259点、1.2をかけて約310点でした。どうでしょうか。内心と合わせたらだいたい580ぐらいになります。ボーダーゾーンより下になりそうですか?度々質問申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
何年度の過去問ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/12(金) ]
2019年度のものです
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
諦めるな。絶対いける。
私はE判定で受けました。けど受かりました😭
ラストスパートがんばってね!!花園で待ってます!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
ありがとうございます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
花園高校志望です。

私は花園高校に行きたいのですが、
赤本数学45程しかとれません。ほかの教科は50〜60で
得意な社会で70点とって補おうと思っているのですが、苦手科目をした方が良いですか?
それとも得意な英語、社会、まだ伸びそうな理科を中心に全体的にあげていく方が良いですか?どちらの方が良いか教えて頂きたいです!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
数学はもう伸びないと思うので計算と取れる問題の確認ぐらいであとは英語社会理科でいいと思います。英語社会もあと5点から8点ぐらいは上手くいけば伸びる可能性有ります。いいとこまできていると思うのであと少し全体的に引き上げたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
ありがとうございます❕
私立終わったらすぐに3教科中心に頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
他の2教科も満遍なくやって下さい。やらないと更に下ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
分かりました
ありがとうございます🙇💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
2020年度
数学 44
英語 59(英作文の点数抜き)
社会 50
理科 60
国語 50
合計 263で、内申は高めなんですけどこんな点数で国際教養科受かりますかね?
秘密さん@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
内申はなんぼなんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/06(土) ]
正確には分からないんですけど、市岡行くのには十分と先生に言われました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

花園高校の情報
名称 花園
かな はなぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 578-0931
住所 大阪府 東大阪市 花園東町3-1-25
最寄駅 0.5km 河内花園駅 / 奈良線
0.6km 東花園駅 / 奈良線
1.3km 若江岩田駅 / 奈良線
電話 0729-61-4925
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved