教えて!花園高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:246件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
最終懇談でチャレンジ受験になると言われました。
内申は275、過去問は約295点で570点ほどでした。
社会、英語が苦手で当日のテスト次第ではもっと下がりかねません。やはり下げた方がいいでしょうか。先生にはあと少しだけ待っていただいているのですが、、、
内申、過去問共に0.8,1.2をかけたものを記載しております。
下げるべきかチャレンジするべきか参考程度に知りたいので教えてください💦
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
同じ中3の意見なんか参考にならへん思うけど、
自分が花園に行きたい!っていう気持ちが少しでもあるんやったら受けた方がいいと思う!自分よりあんまり賢くない子がチャレンジして受かってたらやっぱり受けといたら良かったとか思って後悔すると思うし!
私もチャレンジやけど花園って決めたから受けるし❕
もし受けるんやったら一緒に頑張ろ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/25(木) ]
返信ありがとう!
他の方の意見も聞くけどちょっと受けよっかなって自信ついた!
受けることなったら絶対一緒に受かってお友達なろう🙌
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
中学生ですが、担任の先生が私に言ったことです。きつくなるかもしれませんが、ご了承ください。チャレンジ受験は、私立覚悟のもので、私立でもいい!という気持ちがなければ、結果が良くなかったときのショックは大きいと思うと言われました。先生のお友達2人が、チャレンジ受験をされたそうで、1人は受かったのですがついていくのがやっとで、バイトをしたかったそうですが、できなくて、正直きついと言っていたそうです。もう1人は、私立に行く覚悟ができていなくて3ヶ月ほど家に閉じこもっていて、高校に行かなかったそうです。あくまでも、こういう例があるというだけです。質問者様を悲しませたいなどの感情ではないです。私自身、中学受験を体験しているので、不合格の文字が見えた時絶望して立ち直れなかった時がありました。なので、あなたにはこんな経験してほしくないと思って書かせていただきました。長文すみません💦
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/25(木) ]
返信ありがとうございます。
そうなんですね。私自身精神が不安定になる事があるのでそのような経験談を教えていただき本当に嬉しいです。
チャレンジ受験をする覚悟を決めた時には落ちる前提で受ける気でいます。私立に行けば「まぁそうやんな。これが私の実力や」って思えます。そして私立で頑張ることが出来ます。
公立に受かることが出来たらかっこいいと思いません?w
絶対無理と言われ続けていた高校に通うことが出来る、それが私の誇りになるので辛くても乗り越えることが出来ると思います。
確かに落ちるのは怖いです。辛いです。
だからこそそのような経験談を教えていただけたこと、本当にありがたく思います。おかげで頑張ろうって気持ちも出ました。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
そうなんですね!私立落ちてもいいという覚悟ができている、という前提で話をせずにすみません💦そこまで意志が固いのならば受験してみたらどうですか??私は、チャレンジ受験とは言われていませんが、今回はみんな高いので必死です。あなたの気持ちむっちゃわかります!精神が不安定になるのは仕方ないです。私もそうです。でも、受かるって思ったり、花園高校の楽しそうな姿を見たりして、もう花高生になった気でいますwそうすれば、少しだけですが軽くなります。ぜひ、試してみてください!!そして、花園受かってやりましょ!!!全文は、きつい表現が多くなり、不快にさせてしまったかもしれません。すみませんでした。
ないしょ@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
正直言うと、学校の先生にチャレンジと言われれば高確率で落ちることが多いです。まれに受かる人もいますが、ほとんどの確率で危ないと思います。今年は新型コロナの影響で、親御さんの家計も厳しくなったらしている可能性もあるので、配慮して下げるのもひとつの手かなとは思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/26(金) ]
いえいえ、不快になどなっていません。私の行きたいという気持ちを確認することが出来たのでありがたい限りです。本当にありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
チャレンジは落ちる確率高いよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
皆さん予想テストはどれくらい点数をとれていますか?
2021年の最新のやつです!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
300ぐらいやでー!!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
わたしは240ほどです!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
全部は計算してないけど得意の英語は1問ミスで苦手な理科はボロボロだあ(●´▽`●)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
英語が毎回、英作まで辿り着かないのですが、
何か改善方法はありますか。
英語で点数を大きく落としてしまうのですごく不安です。
英語の勉強方法など教えていただけるとすごくありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
私は半分くらい解き終わったら英作文先するようにしてますよ〜
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
なるほど!!
参考にさせていただきます!
ありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
名無し@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
国教生です。少しでも理系希望になりそうなら国際教養科より普通科にした方が良いのでは無いかと思います。個人の意見ですが。
理系科目が好きになり国際科を後悔している友達を見ました。なので皆さんには進路選択で後悔して欲しくないです。

説明会などではあまり大きく取り上げていないかもしれませんが、
2年生からは国教は多分数IIだけで、数B無くなったり理科の授業自体軽んじています。自力での理系科目の受験勉強は本当に地獄を見ると思うので慎重に選んでくださいね。
入学して国教から普通科などの転科はできません。
あと少し受験勉強頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
国際文化行きたいんですけど、将来の夢は看護師です。
普通科の方がいいですよね??
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
国際文化でもいいと思いますよ
普通科で医療的なことを学べるわけでもないので
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
国際教養科です。理数を選ばないといけない看護師になりたい子が後悔しています。説明会では触れられないかと思いますが、しっかり行きたい学科を選んで受験して欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/17(水) ]
先輩ありがとうございます😊🤍
普通科にしようか考えてみます!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
わたし看護師目指してるけど国際受けようと思ってます!
看護師の専門学校に行く時に、文系多めに選択できるところがあるみたいなので!
母として@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
2022年に国際を卒業した娘の母です。
高三の夏休み終わってから急に看護学部行きたいと言い出しました。
先生方からは国際から専門学校の看護へすすむ子は毎年何人か居てるけど大学の看護学部は前例が無いと言われましたが、担任の先生からの後押しもあり私立の看護学部ではトップクラスの大学に進学しましたよ。
受験科目も国語英語で挑みました。国際科からでも得意科目だけでの受験できる学校もあり無事に看護学部には行けました。素敵な進学先に出会えますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
1年30.2年32.3年37で内心が276.8
定期テストが350~420
実力テストは250~290
2020年度の赤本を解いてみたところ
国語(作抜)56
英語(英作抜)49
数学50
社会72
理科73
5教科300
足しても576しかないです。
残りの日付的にも600ないのに花園は厳しいですか?
花園.山本.港.咲くやこの花で迷っています、アドバイスお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
合計1.2してますか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/15(月) ]
していませんでした💦
合計で636でした!
でも普段からこんなに点数が取れるとは限りません、、
大丈夫でしょうか?
内緒@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
当日次第ですねー、花園か港がいいと思います個人的に
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
他の年度の過去問も解いてみてください。
難しい年度もありますから。
当日、平常通り取れれば問題ないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/18(木) ]
花園倍率高いし迷ってる所が4つもあるならよく考えたらいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
予想問題って結構点数とれてないと本番でもとれませんかね…。
第1回をやったのですが数学23点、理科33点しかとれませんでした…。
国語は56点(作文抜きは47点)、英語は65点(英作抜きは61点)、社会は58点でした。
合計546(530.4)
どう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
過去問と予想問題は違うとは思いますが点数はもっととりたいですね。予想問題の難易度もよくわからないのと予想あまりあたらない可能性が高いですが傾向とやり直しはしっかりして下さい。
卒業生@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
数学は45点以上取っといた方がいいと思います
英語は普通に高いと思います
理系科目を詰めたら合格すると思います。
理科はとりあえず暗記してください。
間違えたら暗記をただひたすらに繰り返してください。
数学は大門1と2は絶対満点取れるので頑張ってください。
今年は相似しか出ないんで相似を解きまくってパターン化してください。
ここで諦めなかったら受かりますよ!!
by花高卒業生より
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
数学改善する方法ないですかね..
赤本 英語86点平均 社会77点 国語66点
理科57点 なのに数学が34点とかになっちゃいます。
何か改善方法はありますかね??
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
大問一はノーミスで解けるようになれば点数は取れると思います!
後は、証明や解き方を書く問題でしっかりすれば50点は取れると思います!
規則性の問題は毎年出ているのでそこも一問も落とさずに頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]

英語が90点とかたまに取るんですけど英語はもう勉強しなくてもいいですかね??
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
テストで良い点が取れる=その教科の理解度は高いので、安心して良いと思うので英語の勉強は減らしてもいいかもしれませんね!
その英語の勉強時間分を苦手な教科に回して、勉強するでいいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]

わかりました!絶対花園入るように頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
英語すごすぎます!!国際ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
数学も大切ですが数学がその点数でも合格点越えれそうなのでバランスを重視で各科目バランスよくした方がいいと思います。あまりしないと他の教科での点数が下がるので。数学はミスを減らしたいですが今から劇場には上がらないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/15(月) ]
国際です!! 英検あるからですかね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
花園高校へ通っている先輩方こんにちは。
私はこの時期で未だに高校を悩んでいます。
成績は1年35、2年35、3年は多分33か34だと思います
よって内申は270ぐらいになるそうです。
五木模試では内申を足してギリギリBかCぐらいです。
学校の定期テストはいつも350点前後、実力テストは280点ほどで平均の20点ほど上になります。
華園は毎年倍率が高く今年は特に高くなると聞きました。
本番のテストでは全ての教科平均55点取らなければなりません。先輩方の経験ではこの成績では受かるのは難しいでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/09(火) ]
華園→花園高校
間違えてましたごめんなさい💦
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
厳しいかもですね
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/09(火) ]
そうですか…
わざわざコメントありがとうございます🙇♀
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
実力テストで320点ぐらいとってないとおそらく当日その点数を取れないと思います。一度過去問してみてください
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/11(木) ]
過去問を1度解いて見たのですが、国語69点、数学60点、英語42点、理科50点、社会38点で、合計259点、1.2をかけて約310点でした。どうでしょうか。内心と合わせたらだいたい580ぐらいになります。ボーダーゾーンより下になりそうですか?度々質問申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
何年度の過去問ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/12(金) ]
2019年度のものです
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
諦めるな。絶対いける。
私はE判定で受けました。けど受かりました😭
ラストスパートがんばってね!!花園で待ってます!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
ありがとうございます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
今年受験生の中学生です。
2020年の花園高校の過去問で、
数学:(5分短縮)60/100点
国語:(5分短縮)37/100点
英語:(5分短縮)48/100点
今のところはこんな点数しかとれません。
5日後には入試なのですが、もう受かりませんよね。。
ちなみに、特進ABコースを3教科で受験します。
5教科の合格最低点はあるのですが、3教科の合格最低点はないのでどうなるか分かりません。
アドバイスやご指摘お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
花園高校でも私学?ここじゃない気がします
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
ここじゃないよ?笑笑
秘密さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
京都の所と間違えてませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
今年受験の中3です。
普通科か国際教養科か迷っていて、
国際教養科は普段どんな授業をしていますか?
国際教養科に入って後悔したことなどはありますか?
秘密さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
入って後悔することはないと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
英語が好きなら国際でいいと思うけど好きじゃないならやめといたほうがいいとおもう
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/08(月) ]
教えて頂きありがとうございます!
もう一度じっくり考えて決断しようと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/08(月) ]
国際教養科の方が偏差値が高いということで選んでる人も結構います。そういう人の大半はやめたいと言ってます…
普通科、国教関係なく花園高校すごく楽しいですよ!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
最初に質問した方とは違うんですけど、国際について聞きたいです!!
辞めたいという理由ってどんな感じなんでしょうか?
例えば、英語の授業が難しすぎて辞めたいとかですか??
私は英語得意じゃないんですけど、英語が上手くなりたい事と第二外国語で韓国語を勉強したいという点で国際科に入ろうと考えてるんですけど…

この感じだと結構キツイですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
異文化という授業があって、ネイティブの先生1人対生徒10人で英語しか話してはいけないという授業があります。その授業が国教の子たちは苦痛です。でもリスニング力は結構つきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

花園高校の情報
名称 花園
かな はなぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 578-0931
住所 大阪府 東大阪市 花園東町3-1-25
最寄駅 0.5km 河内花園駅 / 奈良線
0.6km 東花園駅 / 奈良線
1.3km 若江岩田駅 / 奈良線
電話 0729-61-4925
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved