教えて!アナン学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/12/17(火) ]
樟蔭東高校は、パートみたいな先生ばかりって、本当ですか?そんな学校だったら、生徒のことを真剣に考えてくれる先生がいないのではないかと不安です。
マジ@在校生 [ 2013/12/17(火) ]
本当ですよ。終わっています。いい先生はたくさん辞めたよ。
受験生@中学生 [ 2013/12/18(水) ]
良い先生もいてたんですね。でも、辞められて、終わってるような学校には、期待できない感じでしょうか?
正直@在校生 [ 2013/12/18(水) ]
こんな不祥事続きの学校なら、まともな先生なら辞めたでしょう。期待したらダメですね。
通りすがり@一般人 [ 2013/12/18(水) ]
樟蔭東で講師をしている知人が「偏差値低い学校だから、責任感を感じずに授業ができる。」と言ってました。まあ、その人に指導する力がないからか、もしくは、いい加減な人間だからそんなことを言うんだなって思ったので、その知人とは距離を置くようにしました。
不安@保護者 [ 2013/12/18(水) ]
私学学校説明会にいた、色白の若い男性教師は辞めてないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/19(木) ]
樟蔭東の不祥事があれだけ報道されたのに、樟蔭東の教員採用に応募する人の気が知れないね。他では勤まらない、ただ教員免許を持ってるだけの人が応募するんでしょうね。ペーパードライバーみたいなもんじゃないでしょうか。
あきれた@一般人 [ 2013/12/19(木) ]
力のない先生が辞めたのではないですよ。前樟蔭東の経営陣と管理職の不正にあきれたことと不正の片棒をかつぐのは教育者として恥ずかしいので辞められたと思います。他の学校に勤める実力がなく、他人のアラ捜しばかりしている教員集団に見切りをつけた判断でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/19(木) ]
今の樟蔭東は、どうやって運営や授業をしてるのか、不思議ですね。
元樟蔭東教員@一般人 [ 2013/12/19(木) ]
教師としての実力とプライドがあれば誰でも辞めますよ。生徒は入学すれば、学校を選べないのが気の毒です。教え子のことを思うといつも、心が痛みます。大阪府教育委員会は何をしているのでしょうね?
なかには@保護者 [ 2013/12/19(木) ]
いろんな意見がありますが、実力とプライドとがありながら、受け持ちの生徒が卒業するまでは責任を持って、という本当に大切な先生がいることを知って欲しいです。
御近所さん@一般人 [ 2014/01/02(木) ]
樟蔭東高校の教師に、詐欺師がいます。
樟蔭東はもう、終わりですね。
衛看*いず@在校生 [ 2014/01/23(木) ]
詐欺師?
ふざけないで下さい!!
何処からその様な情報が出てきたのかは知りませんが、そんな確信のない投稿はしないでください!
確かに樟蔭東高校ではいろんな事が起こっていました。
現在でも看護教員の人数も厳しい状態です。
ですが、分からない所があれば先生方は丁寧に教えてくれます。
そして、非常勤ばかりではありません!!
もう、願書を出されたか、他校に志願されたかは分かりませんがこの事だけでも知っていただきたいです。
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
また元教師、プライドとか、教え子のことで胸が痛むとか、テキトーなこと書いて。
辞めたんなら、いちいちこの高校のこと、チェックいれるなよ。
自分が辞めたことを正当化したいだけでしよ。
マジでうざい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
アナン学園高校の情報
名称 アナン学園
かな あなんがくえん
旧称
かな
樟蔭東
しょういんひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 578-0944
住所 大阪府 東大阪市 若江西新町3-1-8
最寄駅 1.1km 八戸ノ里駅 / 奈良線
1.4km 若江岩田駅 / 奈良線
1.6km 河内小阪駅 / 奈良線
電話 06-6723-5511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved