教えて!上宮太子高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:52件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
男子が500人、女子65人 と、あるホームページに載っていたんですが、本当なのでしょうか??
もし本当なら、なぜそんなにも偏って男子の方が多いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
元々男子校だったからじゃないですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
中学女子@中学生 [ 2017/12/31(日) ]
この学校の進学実績は年々下がっているように思いますが中学が閉鎖になったからですか?
わたしは中3で、ことし受験でここの特進コースを滑り止めとして受けます公立は金剛を考えてます
看護大学に行きたいですがいけますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
9期生イケメン@卒業生 [ 2018/10/04(木) ]
在籍していた時の理事長で悪僧の小林が逮捕されてテレビ、新聞に報道されて嫌な思いしたのに、またかと思うね。卒業生に寄付してくださいと郵送されて来たが、もう、関わり合いたくないよ。
2期生公務員@卒業生 [ 2018/10/23(火) ]
在学していた時の良い先生方が悪僧を嫌って学校を辞めたと聞いている。同期の連中に校舎の建設費の寄付を要請して来るが、また、横領されるに決まっているのでしない。関わらないのが1番いい。
こんにちは@在校生 [ 2018/12/10(月) ]
関わりなんか元からないんじゃないですか?卒業生じゃないでしょ笑
イケメン@卒業生 [ 2018/12/10(月) ]
生徒の偏差値もレベルも落ちていると言う噂は本当だなぁ。笑うね。
イケメン@卒業生 [ 2018/12/10(月) ]
こりたから関わったらいけません。昔より偏差値も落ちてます。
OB@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
伝統の上に胡坐をかいていたから偏差値が急落しています。涙。
こんにちは@在校生 [ 2018/12/31(月) ]
偏差値はむしろ伸びてますけど?(笑)
昔@卒業生 [ 2019/01/19(土) ]
在校生は嘘を言ってはいけません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/11/07(火) ]
上宮太子高校を専願で受験したい女子ですが、

五ツ木の模試偏差値は48くらいですが、内申というか調査票がよくありません。

上宮太子高校は内申を重視しますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/11/07(火) ]
内申はあまり関係ないです。
当日の試験重視です。五木模試で48あれば
総合進学専願なら合格できるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
おつきさん@中学生 [ 2017/05/19(金) ]
上宮太子高校への進学を考えています。
総合進学コース、普通科特進コース、ともに補習などはありますか?

部活に入らないとしたら、学校を出るのは何時くらいになりますか?

スカート丈は厳しいですか?

どれか1つでも、答えていただけると嬉しいです。
内緒@保護者 [ 2017/05/24(水) ]
共に補習、講習ありますし、職員室前にテーブル椅子があり質問、自主勉強が出来ます。
先生はとてもよく教えて下さいますよ。
学校を出る時間はコース、学年で違いますのでホームページで確認できます。
スカート丈ですが、元々男子校だったので男子には異常に厳しいですが、全般的に女子には甘いですね。
後は、9月から始まる入試説明会に出席されればよろしいかと思います。
それ以外でも学校の入試対策課にご連絡されれば個別相談も受け付けて頂けます。
学校案内を一度ご請求されると自動的に入試説明会の案内も郵送されると思います。特進コースは中学の成績が平均より10点は総合進学コースでも平均くらいはとっておかないと入学してから苦労します。
是非頑張って下さい。
内緒@保護者 [ 2017/06/05(月) ]
携帯電話・スマホ、原則禁止です。

特進は1日2時間以上の自宅学習が必要です。
毎日の早朝テストに不合格なら、居残りになります。
大変ですが、3年後には役に立つと思います。

いじめとかなく、のんびりしている雰囲気です。他校に比べておとなしい子が多いと思います。

夏になれば合同学校説明会が、たくさん行われます。学校の先生と直接話が出来、他校との比較もでき良い機会です。前年子供と参加し、とても参考になりました。

受験勉強大変ですが、頑張ってください。
イケメン@卒業生 [ 2017/10/26(木) ]
この上の保護者っていう書き込みは、教員じゃないですか?ヤラセ、昔からよくやっているからね。最近、上宮太子中学が閉鎖したらしい。俺達の頃から学校の都合悪いことは隠蔽、ヤラセが多かったから信じてない。そんなに良かったら上宮太子中学校は閉鎖しないよ。
投資家@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
卒業生の言っていることだから間違いないね。ずっと、昔はこの学校は良かったけどね。
昔@卒業生 [ 2018/07/05(木) ]
去らば、上宮太子・・・・・・・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/16(日) ]
女子バスケは強いですか?
部員は何人いますか?
秘密さん@関係者 [ 2016/10/31(月) ]
まず、ほんとうに人数が少ないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/04(月) ]
女の子は多いですか?
男女比どれぐらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/19(火) ]
女子は普通の学校に比べたら少ない!
けど、少ないからか、結構仲良いと思う。
クラス約40人中10人ぐらいが女子みたいな感じ
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/23(土) ]
ありがとうございました!

内緒さん@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
いえいえ!専願で受けるんですか?頑張ってください!!
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/24(日) ]
専願です!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/25(水) ]
男女比率はどんな感じですか?
生徒の雰囲気はどんな感じですか?
学校は楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/27(金) ]
男子のほうがだいぶ多いです。女子は2クラスの女子をあわせて20人ぐらいです。でも、女子が少ないだけにやたらクラスで女子が仲良くなれます!すぐに友達もできますよ!
生徒の雰囲気は良いですよ!みんな仲良く、先輩、後輩ともとても仲良いです!!学校はとても楽しいですよ!もうすぐ校外学習があり、今年はUSJに行きます!学校行事もとても楽しいです!
卒業生@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
男3女7くらいの割合ゃわ
嬉しいやろ?
俺も嬉しい(o゜▽゜)o
卒業生@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
補足ですが雰囲気としてはクローズゼロという映画に出てくる鈴蘭高校というのに似ている気がします
楽しい嬉しいだいすーき(o゜▽゜)o
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/06(土) ]
総合進学コース専願で受けようと思ってます。
授業中は静かですか?
又、行事等楽しいですか?
クラスの雰囲気はどんな感じですか?
女子の割合はどれくらいですか?
校則は厳しいですか?
質問多くすいません。
どれか一つでも回答お願いします
在校女子@在校生 [ 2015/01/10(土) ]
私は特進なので総進の授業風景は見たことがなくて詳しくは分からないんですが、特進と総進を比べると総進の方が遅刻や居眠り私語が多いそうです。

行事は楽しいですよ(*^^*)私立という事で規則的に他の公立学校よりは不自由に感じる点があるかもしれないですが私はたいして気になりません(*^^)v

女子の割合ですが今の高1の総進で言うと
男子:女子=3:1ですがこちらも普段男女比を感じることも無いので関係なく高校生活をおくれると思います

校則についてですが、公立学校よりかは厳しいと思いますが、普通に生活していればまず破ることのない程度です(*^^*)
具体的に女子で言うと、脇を超える長い髪は結ぶ事、ブレザーのボタンは閉めること、化粧は禁止(見つかったら職員室で落とさせられるみたいです)、ストッキングまたは黒タイツは可だがカラータイツや学校指定ではないソックスは禁止(見つかったら没収)などで
男子もその程度です、なので私自身は何も気にすることはないと思います(*^^*)

と、こんな感じです(*^^*)
受験頑張ってください!!❀
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
ありがとうございます!
昨日、入試受けてきました。
合格したかはわかりませんが凄く楽しみです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/24(月) ]
野球部のマネージャーがしたいです!
女子マネージャーは募集してますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
野球部のマネージャーは大変ですが甲子園目指す強豪校なのでやりがいがあると思います。大募集してると思います頑張ってください。ちなみにマネージャー三年間やってれば進学にも就職も有利だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/11/29(土) ]
教えてくれてありがうございます!
併願で受けようと思ってるんですが、もし上宮太子高校に行くことにいなったら頑張ってみようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんか@中学生 [ 2014/11/23(日) ]
上宮太子高校の雰囲気などしりたいです!
どんな子が多いですか?
女子同士のもめごとやいじめはありますか?
行事は盛り上がりますか?

ちなみに総合コースを併願で受験しようと思ってます!
あー@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
女の子はぶりっこみたいなの多いですよ

先生はいい人にあたればいいですけど太子は駅から遠いし
遅刻すると不便また今は指定校の奪い合いですから金光八尾のほうが、いいかもです。
無理に校舎をリフォームして教室増やしたりして上宮のほうにお金がいくので太子は食堂とかないからどっちかというと不便ですね。
こー@卒業生 [ 2014/12/02(火) ]
卒業生ですが女の子の喧嘩などはありました。
自分たちの時は高3のときに高1が共学になりましたが女の子同士のクラブでの揉め事などはありました。
男子には厳しいが女性には優しい学校ですが
本校の上宮のほうがメインなので太子は食堂がなく運動場はいろんな部活つかうから環境はよくないです。
太子は修学旅行にドイツいけるのでいいです。
またバス通学なので駅から遠い
遅刻するとえらい目にあう
先生は自分たちの時はいい人多かったが事件もあった。
太子の他にも金光八尾総進や橿原学院などもありますから調べてみて下さい。
自分の妹は金光八尾に行きましたが勉強に力が入っているので大学進学などは金光八尾が上です。
2期@卒業生 [ 2015/01/05(月) ]
自分達の時は男子校で良い先生が多数おられたが、卒業してから事件があって、今は制服も変わり偏差値も急降下している。情けない学園になりました。
おいおい@卒業生 [ 2015/04/09(木) ]
そう言えば、甲子園にも出場しないし、先生も多数変わって別の学校になったみたい。
投資家@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
昔は進学校だったみたいだが、今は○○学校になっている。情けない。
経営者@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
現理事長は立派な僧侶だから学園にとって良い方向に舵取りされるだろう。期待したいね。
T@関係者 [ 2016/04/17(日) ]
残念ですが、お歳なので無理だと思います。
昔@卒業生 [ 2017/02/02(木) ]
安○理事長は去年の夏にお亡くなりになったらしい。この学園も終わったね。
二期@卒業生 [ 2017/03/02(木) ]
上宮の良心と言われた高僧で立派な先生だったから残念だ。大変、お世話になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上宮太子高校の情報
名称 上宮太子
かな うえのみやたいし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 583-0995
住所 大阪府 南河内郡太子町 太子1053
最寄駅 2.0km 上ノ太子駅 / 南大阪線
3.0km 喜志駅 / 長野線
3.5km 富田林駅 / 長野線
電話 0721-98-3611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved