教えて!六甲アイランド高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:104件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
県芦から六甲アイランド高校に下げようかなとおもっています。学校ではどちらも受かる可能性があると言われています。どちらの高校を受けるべきですか?
ちなみに、内申点が169点で2019年の兵庫県公立入試の過去問が330点でした。受かる可能性はありますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/01/23(木) ]
私は六アイ志望ですが、担任にもうちょい頑張らないときついよと言われました。私の内申は200で、過去問300点とれたら安心できると言われました。
なのであなたの場合、360点を超えないとあまり安心できないみたいです。六アイは今年クラスがひとつ減るみたいで難しくなるかもしれません・・・。県芦は北須磨、御影レベルの子が落ちて流れてくる可能性があるので、あなたも私も厳しいと思います。共に頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
どちらを受けるべき、というよりかは、自分が3年間毎日行きたいとおもうほうを選んだらいいと思います。ただ志望校を下げてあぁ、県芦にしとけばよかった、とならないようにはした方がいいと思います。現に私は志望校を下げて後悔している部分もない事はないです。なので、自分が行きたい、3年間毎日通いたい!と思う学校を選ぶべきだと思います。進学率、校風、雰囲気、特徴、制服
色々迷って決めてくださいね!!応援しています。
すぐる@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
県芦、六アイ確かに甲乙付け難いですね。生徒数、単位制、推薦入試がある等で似通っていますから。ただ六アイはSSHとして力を入れており、その分野を学びたい方にはよいでしょう。県立市立の差はほとんどないと思いますが、市立の方が独創性を発輝し易い面があるのではと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
六甲アイランド高校3年です。

県芦六アイ共に単位制で近くに似たような駅があるので同じようなものだと思いますがとにかく六アイの夜の景色はめちゃくちゃ綺麗です。
良くカップルや友達同士で一緒に帰ったりしている人多いです。綺麗な景色を楽しみながらおしゃべりして、近くのマクドナルドやサイゼリヤやカフェでゆったりしたりできます。高校生らしい青春したいなら六アイはピッタリだと思います。気になれば【六アイ 夜景】とでも調べてみたらいいと思います。

あと自分の年は六甲アイランド高校の倍率が1.6倍とかで例年と比べてめちゃくちゃ高かったですが内心160、当日330で受かりました。自分の友達は内心160、当日300で受かってたんで(多分この友達合格最低点ギリギリ)全然受かるのは余裕だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
内申169、当日点320だと受かる見込みありますか?いまのところ第一志願が県芦なのですが、掲示板でいくら質問してもなかなか返信が来ません…
場合によっては六アイに下げるかもしれないので、返信お願いします
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
内申180、当日320ぐらい取れる予定でしたが、推薦受けて六アイ受かりました。これぐらいで六アイ多分受かる、だと言われたのを今も覚えています。なので、今から勉強をいつもどうり重ねて続けていれば、六アイ受かります、大丈夫だと思います。
ただここで掲示板の意見などをすべて鵜呑みにせず、自分の意思を持って高校を決めてくださいね!!高校決めって結構大事笑
進学率や部活の雰囲気、校風、制服など…。高校生活は中学とは比べ物にならないぐらい楽しい毎日です!なので、自分がここで3年間頑張れる、頑張るんだ、という意思を持って高校を決めてくださいね!思い出の母校にもなる決断なので笑
受験生応援しています!!!もう少しで楽しい生活!頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/21(火) ]
丁寧にご回答して下さりありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
内申点そんかに高くないので六アイでも厳しいと思いますが当日点少しでも点数とれるように頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
初めに回答した者です。
内申が高い低い、それもとっても大事ですが、六アイで厳しいとは思いません!今から続けて頑張れば頭も毎日良くなります。その文また受かりやすくなります。応援してます!がんばれ!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/23(木) ]
暖かいお言葉ありがとうございます!頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
2日は、子供も絶対に行かないとだめなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
御影のハタに制服取りに行くだけなはずですよ??
学校はいかないですよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/31(日) ]
子ども本人が取りに行かなくてもいいと、20日の合格説明会の司会の先生に質問のときにおっしゃってくれたので、大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
試着もなにもなくただ受け取るだけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
4月2日のハタ洋品店で制服採寸などの時は、
私服で行って良いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
採寸?受け取りじゃなくて?
私服で良いですよ。学校じゃないので。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/30(土) ]
ご丁寧にありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
六アイと県芦ってあんまり偏差値的には変わりはないですよね……??なのに、ちょっと六アイより偏差値高いだけで、県芦制服可愛いしー…とか何となく上から目線で言ってくる人がいるんです。六アイも制服可愛いですよね???普通に知的な感じで。皆さんはどう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
制服は好みだし一概には言えないが、
最近は県芦と六アイは全然偏差値違うと思うよ。
さらに県芦は偏差値上がると思うしね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
平成30年度の六甲アイランド高校の偏差値は52で県立芦屋高校は56で4離れていましたが平成31年度は六甲アイランド高校が56で県立芦屋高校が58で偏差値の差が2に縮ましました
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
大学受験に対しては差がないと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
内申がありますから学校だけで個人の頭の良さは分かりませんよ〜ん。六アイでも県芦の人より賢い人はいます。県芦でも葺合より賢い人いますし。六アイは割と可愛い子以外が着ても見てられますが…県芦は……w そういう奴らは制服がどうとかいう前に鏡見ろwwww
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
31年偏差値どこに記載されているのですか?
教えて頂けたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
2019年兵庫県公立偏差値
県立芦屋58
六甲アイランド56ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
今調べたら最新情報で載っていました。
2019年兵庫県公立高校偏差値ででてきました。
六アイもレベル高くなってますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
女子の制服ですが5年前に卒業された
知り合いの方から譲って頂けることに
なっているのですが、今年から
デザイン、カラーなど変わったりしていませんか?
あと学年カラーなどありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
変わってないと思います。
半袖の体操服だけ学年カラーがありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
ブレザーはバッジがあるのでバッジだけでも買わないといけないと思います
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/27(水) ]
ありがとうございます。
あと、体操服の上に着る長袖ピステは全員購入ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/01(月) ]
長袖ピステは全員購入ではありません。
買っている方が多かったですが。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/11(木) ]
そうでしたか。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
合格者説明会って、中学のときの制服で行っていいのですよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
はい!大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
合格した@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
推薦でごうかくした者です
質問なのですが制服でシャツの上などにパーカーやセーターなど着てもいいのでしょうか?また色などは自由ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
私も今年推薦で合格しました。
パーカーなどは、正装じゃない時は着て大丈夫だと思います。
正装(入学式とか、卒業式とかなどの式典)の時はダメと聞きました。
色の指定は、セーターは紺か黒のみだそうです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
在校生です!
基本的には上は何着ても自由です。パーカはド派手なものでもかまいません。真っピンクとか普通にいます。
あ、あとセーターもBパターンで無ければ色の指定はありません。
合格した@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
回答ありがとうございます✨
パーカー買おうか迷っていたので良かったです
春から六アイ生楽しみ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
推薦で合格しました!皆さんよろしくお願いします!
気が早いですが、私は中学の頃は吹奏楽をやっていたのですが、運動部にもともと入りたくて、特に今気になっているのはバドミントン部です。そこで質問なのですが、
1 高校からバドミントンをやる初心者の方はいますか?
2 部活は、週に何回程度でしょうか。
3 新入生で、バドミントン部に入部する予定の方はいますか?

回答よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
こんにちは!私も推薦で合格した者です。よろしくお願いします‪☺︎‬
1小学生のときにクラブでやってました。が、少しラリーが出来る
ぐらいなのでほとんど初心者です笑
2ホームページを信じたら、週に3回、土日に1日でしょうか…
質問者さんも1回見てみてください
3私も中学では美術部でしたが、ずっとバドがやりたいと思っていたので
入るつもりです!

こんな感じでよろしかったでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
はい!全然です!ありがとうございます!
私も、入るか迷ってたので、仲間(?)がいて嬉しいです!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
良かったです‪☺︎‬
私も文化部からバド部に行くのが不安だったので…
入学式も部活も楽しみですね!!!
内緒@質問した人 [ 2019/02/23(土) ]
はい!ありがとうございます!早く制服着たいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さしみ@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
六甲アイランド高校に合格しました。
校則って何がありますか?
あと制服に関してどこまで自由なのかを教えて下さい
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
説明会の時に貰った冊子に全て書いてますよ。ここで聞くことではないと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

六甲アイランド高校の情報
名称 六甲アイランド
かな ろっこうあいらんど
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 658-0032
住所 兵庫県 神戸市東灘区 向洋町中4-4
最寄駅 0.1km マリンパーク駅 / 六甲アイランド線
0.6km アイランドセンター駅 / 六甲アイランド線
1.0km アイランド北口駅 / 六甲アイランド線
電話 078-858-4000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved