教えて!六甲アイランド高校 (掲示板)
「副教科」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
六甲アイランド高校を推薦で受けます。最終的な内申点が副教科と社会国語が4、その他が3なのですが当日はテストの点をどのくらい取ればいいのでしょうか?教えて下さるととても助かります🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
六アイの推薦で受けようとしてるものです。五教科オール3、副教科3つ4で、定期テストや実力テストでは270〜300点ぐらいです。これだとやばいですかね😭一般でも受ける予定です
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
推薦は分かんないけど、一般なら受かると思います😊
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/14(日) ]
ご回答ありがとうございます😭頑張ります
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
内申が146で実力テストが185(1月)なのですが六甲アイランド高校行けますか?第1希望なのでプラス25点されます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
去年推薦で合格した高1です。今年六アイを受ける受験生の皆さん!今は心配な時期だと思います。だから直前にめちゃくちゃ詰め込んでる人もいるのかな?去年の話になりますが、私は仲良し3人組で、最初はそれぞれ違うところを目指していたけど、最終的にたまたま全員が六アイ志望になりました。友達をAちゃんとBちゃんにするとAちゃんは大人しめの子で3人の中で1番頭がよくて適正検査の過去問では数学は2、3問間違い、英語は満点、適正検査Iの方は全体で70点くらいだったと思います。だけど面接が練習のときから緊張でだめだめ(と言ったら失礼やけど😂)で学校の面接練習では身だしなみ以外B、Cでした。Bちゃんは多分推薦を受ける子の平均くらい?の点数でした。でも色んな面で才能に溢れてるから副教科オール5で内申がめっちゃあった!!204とかだった気がする!でも実力がない~😭と2月入ってからめっちゃ頑張ってた。それに比べて私は内申170、適正検査はIが50~60。よくてやっと70点台。IIは数学が5問間違いくらい(しょうもない計算間違いと時間が間に合わなくて毎回これくらいでした。数学が1番得意だった。)、英語は超がつくほど苦手で半分以上は普通に間違えていました。3人の中でも一般的にも普通にやばいのに直前も塾のある日以外全く勉強していませんでした。(頑張っている人は理解できないと思いますが、謎の余裕というやつが直前になればなるほどでてきて倍率も低かったので全く焦っていなかった)そして迎えた当日。私は準備不足すぎて前日からめっちゃ緊張してました。Aちゃんは余裕の表情。そしてBちゃんはまさかの当日の早朝?前日の夜?熱を出して推薦が取り消しになりました。Aちゃんと私は普通に学校に行っていましたがBちゃんは2月から休んでいました。後から聞いた話ですが毎日8時間~13時間勉強していたらしい。それで寝不足と頭の使いすぎとストレスとプレッシャーで3日前くらいから頭が痛くて当日熱が出たらしい。で当日!適正検査は自己判定でいつも通りくらい(つまりやばかったということ)。当日なんとかなると思ってたけど大丈夫じゃなかった!そして面接!落ちたと思っていたということもあって明るく元気にできた!私は面接とかほぼ練習していかず、何聞かれるかなー?と予想して唯一練習して行ったやつ(長所と自己PR)は出ず悲しくなったけど。笑まあ正直面接は95点!!適正検査は50点くらいやった!そしてAちゃんは適正検査はいつも通りくらいやったらしいけど面接で頭が真っ白になり丸暗記していた志望動機のときに……という時間が長くなってしまったそう。帰り(一緒に帰った)やばいーーって電車で話してたとき泣き出してしまうほど。そして結果まさかの私は合格、Aちゃんは不合格でした。Aちゃんは真面目なのでおそらく推薦を受ける人の中では頭がいい方で、面接の練習もしっかりして行っていたのに。そしてBちゃんは直前1番頑張ってたのにそもそも受験ができず。そして私。合格発表のとき嬉しさと同時になんで?という疑問も湧き上がりました。
。@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
こちらは読んでいて少し不快な内容が含まれているなと感じます。
不特定多数の人が見る掲示板です、書く内容には気を遣いましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
内申点150点。やっぱり六甲アイランド高校は厳しいでしょうか?また、当日点は最低でも何点とった方がいいでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
私の友人も150点で受かったという話を聞きました。
副教科の内申点が低く五教科は高かったそうで、、
実力をしっかり磨けば六アイは受かります!ぜひ頑張って下さい🔥
落ちた人@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
僕は,去年受けたのですが、内申点154点
当日283点で落ちました。
内申点は、すごく大事だと気づきました。
当日は,本当に点数取れません。
出来るだけ先生にこびうつなどして、
内申点上げ頑張ってください。
そして、僕と同じ道には、進まないでください。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/17(土) ]
昨年内申150で合格しました。
チャレンジ受験でしたが、当日頑張れば逆転できると思います!
諦めず頑張って下さい!

内緒@在校生 [ 2022/12/18(日) ]
158でしたが昨年受かりました。当日で逆転できます
内緒さん@保護者 [ 2022/12/21(水) ]
高1です。内申点150で合格しました。
160〜170の人が多いので、当日点で逆転できます!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
ここの人皆当日何点なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
いけますよ!!!、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
内申、オール3に副教科に4が1つで158なんですが当日点何点ぐらい取れば安全圏ですか?加算点は25です。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
500中380ぐらいでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
わかりました。合格できるよう頑張ります!
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
推薦では、内申点は250点か45点どちらでみるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
おっしゃってることがわかりません…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
推薦は45点満点で判定されるそうです。
一般が250点満点で判定なので、副教科が大事になってきますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/20(月) ]
次に入試を受ける中3です

六アイに行きたいと思っていて推薦を受けようと考えてます。
1学期の成績の内申点は165、実力テストは260くらいです

やっぱりこのままだと厳しいですかね、
内緒さん@在校生 [ 2021/09/28(火) ]
去年推薦受かったものです。自分は2学期で副教科の評定を1,2個ぐらい上げて185ぐらいにしました。推薦なら最低でも175ぐらいはあった方が楽です。期末しっかりやれば大丈夫です!
内緒さん@中学生 [ 2021/11/20(土) ]
私もそれぐらいです💦
実際に推薦で合格した人の点数聞いてみたいです、、、
内緒さん@在校生 [ 2021/12/08(水) ]
推薦で受かった1年です‪⸜‪‪‪‪‪︎👍🏻‪‪︎⸝‬‪‪
推薦入試は高校によって違うので点数開示はありませんが、当日自信もって答えれた問題は6.7割?くらいでした!!
過去問したらわかると思うんですけど、数学がちょっと難しくてそれ以外の教科はそんなに深く出てた記憶は無いです!!
内申点は200点でしたけど 一学期は165もなかったです笑 私の周りでは170点くらいで全然受かってました!!内申点と当日点が推薦は重要だと思います!面接もですけど!笑笑
緊張しますよね…また質問あったら聞いてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
内申点は副教科に4が一つだけあって、他はオール3です。点数はどのくらい取ればいいですか?ちなみに一般です、、、
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/09(火) ]
返信よろしくお願いします<(_ _)>
らまは@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
その内申点であれば最低でも310点、340取ったら安心じゃないですかね? 今年は内申が高い人が集まっていると思いますが、点数を取ったら勝てます!体調に気をつけて後1ヶ月頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2019/11/30(土) ]
内申212実力200で六甲アイランド高校は高望みしすぎですかね、、、、
内緒さん@在校生 [ 2019/12/02(月) ]
内申そんなにあったら行けると思いますよ
匿名@質問した人 [ 2019/12/02(月) ]
担任の先生には推薦あげられるか分からないと言われていたので少し自信がつきました。
油断せずこれからも頑張りたいと思います!!
ありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2019/12/03(火) ]
本当にそんなに内申ありますか?
その実力なら4が1,2個がいいところですよ?
それから仮に入れたとしても今のままでは確実に後悔します
匿名@在校生 [ 2019/12/03(火) ]
実技が良ければそれだけの内申は取れるかもしれませんが、実際受験に必要なのは5教科です。まだ受験までに時間はあるので頑張ってください!! 合格しますように。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
大変失礼ですが、内申の計算を間違っていないですか?定期テストはよくて実力テストはできない、ということはよくありますが。念のため書いておきます。
国数英社理は×4、副教科は×7.5
第一志望は加算点が付きますが、こういう掲示板では大抵の場合加算点含まずで内申点を示していると思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/09(木) ]
本当にその点数で内申点それだけあるのがおかしくないですか?
六アイの人でそんな点数聞いたことないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
自分は推薦入試を受けました。テストは他の人より出来る方で面接も並でしたが落ちました。内申点が150ぐらいでした。内容は副教科2ひとつに5教科の4をふたつで埋めてるような感じです。推薦入試は通知表に2がある時点でチェック入りますか???

それと一般で受かるには加算点も考慮して何点必要でしょうか。内申150+加算点25+当日??=合格
内緒さん@中学生 [ 2019/02/25(月) ]
推薦はやっぱり内申点が重視されると思うので低いなら適性検査は8割くらいないと。
通知表に2があればきついかな……
六アイレベル上がって倍率も高いから。
推薦だから内申点かなり見られます。
最低でも4以上が4個ないとダメって良く聞きます。
一般で受けるのであれば当日点頑張ってください。
御影、葺合から流れてきます。
内緒@在校生 [ 2019/02/27(水) ]
この学校でやりたいことがあって選んでる人たちは点数に余裕あったりします。
実際、葺合や御影行けるのに・・・という人もいますよ。
なので、何点必要か考える前に当日までしっかりがんばりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
当日330ほどあれば良いかと。
ご参考です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
今年六アイも推薦も一般も倍率高いです。
葺合から流れてくると思います。後少し頑張ってください。
応援してます。
質問主@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
みんな応援ありがとう。やれるだけやってみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

六甲アイランド高校の情報
名称 六甲アイランド
かな ろっこうあいらんど
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 658-0032
住所 兵庫県 神戸市東灘区 向洋町中4-4
最寄駅 0.1km マリンパーク駅 / 六甲アイランド線
0.6km アイランドセンター駅 / 六甲アイランド線
1.0km アイランド北口駅 / 六甲アイランド線
電話 078-858-4000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved