教えて!夢野台高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:93件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
夢野台の課題(宿題)はどんな感じでしょうか?
毎日課題は出ますか?量はどんな感じでしょうか?
他学校に比べて課題が少ないと聞いたので、自主学習のために何かしないといけないのかなと思っています。
在校生、卒業生の方、教えて頂けると助かります。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/08(月) ]
皆様、ご意見ありがとうございます!
課題が少なければ通信教材やも検討しないといけないのかなと思ったので質問させて頂きました。
上の子の高校では課題が多く、半ば強制的に勉強していたので、どうなのかなと思いました。
少ないようであれば、自分で考えてワークなどで進めていかないといけませんね。1年生の間は様子をみて2年生くらいからへ通う感じになるかもしれませんね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
過保護すぎるわw自分で考えさせなさい
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/08(月) ]
いや…あの金銭面のことで検討しないといけないので質問したので、方向性はもちろん本人が決めますよ。色々工面するのは親ですので…。
もうこちらの質問は締め切らせて頂きます。ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
過保護親、怖!課題少ないからや家庭学習必須ですよー、
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
人ん家の事だから、もういいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
ほんまに、しつこいわ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
学校課題、少ないとは思わないが、適量ってとこじゃない?
数学の課題が少し多いけど、自分の勉強も充分できる分量。
地頭が良くないなら、課題の量がどうであれ、学校の勉強だけでなく、はいる。
中学の勉強とは、比じゃないのを知ってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
↑早く取りかかるためにに行くのは必要かな。
地頭とか課題の量関係なく、通ってる子がとても多い。
一般受験考えるならやはり行っとくべきだよね、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
須磨学園二類と夢野台なら、須磨学園二類のが知名度、偏差値、学力、上ですよね?
どちらを選びますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
僕なら入ってからが大変だけど須磨学園かな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
なぜですか?僕は公立の自由な雰囲気が良いので夢野台かな
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
私立は須磨二類受かって、第一御影、第二に夢野台を書きちょっと後悔しています。。
須磨学のが偏差値、実績、知名度上だし、友達や家族から夢野台書かなければ良かったねと言われたりして。
御影落ちたら夢野台も落ちますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
勉強一本頑張るなら須磨学の方がいいけど、部活やに行ったりするつもりなら公立の方がいいですよ。
全体の実績は勿論三類や中学から入る子がいる須磨学の方が良いですが、須磨学二類となると、コース単体の実績が分からないし、公立と私立なのでレベルの比較はなんとも言えないです。とにかく御影に受かるように頑張るのが、今はベストだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
御影落ちる点なら夢野台も落ちるから心配いらないよ。御影落ちの夢野台が出たのは夢野台が定員割れした年に数人だけだから。今年はありえない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
もう変更のしようがないので、考えるのはやめて流れに任せてください。どこにいっても隣の芝が青く見える人もいるし、どんな場所でも花を咲かせることができる人もいるということです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
書いてしまったものはもう仕方ないです!が、、、
須磨2類の中で、上の方のレベルの人は公立トップ校にも並ぶ実力だと思うのですが、2類は人数も多めなので、同じ2類でも下の方のレベルとなるともしかすると夢野台と同じくらいのひともいるかもしれませんよ。
校風もちがうし入ってからの自分の頑張りが大切と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
夢野の生徒が多く通っている近場のってどこでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
河合マナビス兵庫中央や鈴蘭台校。や東進衛生予備校高速長田校です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
集団だと夢野生のクラスを設けた湊川の久保田学園や高速長田の創学など。
たまに武田に通ってる人も聞いたことがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
一般の人素点どのくらいですか??教えて欲しいです🙇‍♀️
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/06(火) ]
内申は230以上ないときついよ。本番は350ないときつい
内緒さん@保護者 [ 2024/02/06(火) ]
では内申200
当日点350で真ん中くらいって聞いてます。
頑張って下さい
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
内申点192.5、当日点370で合格しました!
本当に充実した学校生活が送れると思うので、ご健闘お祈りします!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
素点350あれば受かります。掲示板に書かれている点数より低くても受かる人もいます。頑張って👍
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
僕は、内申207.5点 当日点322点でした。
僕の時より、合格点が高いと思うのであくまで
参考にしてください。健闘を祈ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
今年特色の倍率上がると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
どーやろなー俺の学校は4人
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
めっちゃ上がると思う。自分のでは15人くらい受けるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
内申197です。
過去問模試は350〜360ぐらいしかとれません。
第1を御影、第2を夢野台にすると
御影落ちても夢野台は合格できますか?

三田方面の
北摂三田、三田祥雲館に変更しようか迷っています。三田方面のが受かりやすいとからは言われましたが
ギリギリ第2に受かる素点は何点でしょうか?

内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
こちらで質問すみません(;_;)
夢野台の掲示板の方は回答が早く真面目にきちんと答えてくださる感じなのでこちらで質問しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
当日360とれたら御影受かりますよ!
355で第2の夢野台ギリ受かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
当日355点でも御影は受かりますよ。
夢野台を第二志望で合格できる点数があるなら、御影はほとんど受かりますよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/03(土) ]
私の家は北区と三田市の境目の地区ですがの先生からは一年前の子供の受験時期に似たようなことを言われました<三田方面の方が合格しやすい
三田市は受験人口が減ってるからという理由のようです
結局自分の子供は今は夢野台でお世話になってますが夢野台もいい学校です

ただ北三は最近倍率も下がってるようですので第一北三第二祥雲館という組み合わせで三田地域トップ校を目指してみるのもありだと思います

よく悩んでみてください
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
皆様、ありがとうございます!
色々考えて御影、第二を夢野台に決めました。
素点370以上とれるようにラストスパート頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
東灘区の人は夢野台知らない?葺合と同じぐらいの偏差値なのに。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
子供が受験するまで、夢野台、星陵、北須磨も
知りませんでした。
逆に西の方の人達は、旧第一学区のトップ校以外は
知らない人も少なくないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
旧学区内の高校は以外と知らない人が多いです。
実際、旧第三学区に友人がいますが、その方は旧学区内の高校は知っていましたが、旧学区外の高校に関しては、ほとんど知識なしでした。
友人が通っていたの傾向として、兵庫や夢野に進学する人が多いため、旧学区外は兵庫、夢野とトップ校の神戸くらいしか知っていなかったです。
あとは名前だけ聞いたことあるかなどうかなといった感じでした。
自分が志望校に検討している学校、もしくは近所の高校くらいしか知らないのは普通だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
東灘区の人って主語がそもそも大きいよね。
知ってる人は知ってるし、知らない人は知らないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
公立高校の知名度は地域限定で、地名やプラス東西南北の校名がほとんど。地名からだいたいあの辺にあるのだろうなとか思うというだけでは?
夢野台とか星陵は区名が入っていないので、すぐにピンとこない人もいるかもしれないですね。トップ校以外は知名度はどこもさほど変わらないと思います。
ただ知らないということを大袈裟に言うこととはまた違う次元の話です。自分が知らない=世の中にも知られていないこと、といったような配慮に欠けた物言いはアウトです。

内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
知らないのは自分の周りだけということもありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
神戸西部から来る人が多いです.つまり認知度も神戸東部より西部の方が高いからです。
匿名@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
大分認知度は低いです。
私も通っていますが、東灘区の生徒はクラスに1人ほどです!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
認知度とそこから通ってる生徒の数は関係ない。
東の学区は知らないが、旧神戸二学区以外にも、西区、三田方面、須磨あたりはお隣なので、知られてますよ。
他校の人に言っても、それなりに知ってます。
また昔からある学校だから,年上の人も知ってる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/30(土) ]
第一の御影に落ちて、第二の夢野台に受かることはありますか?
そんな方はいましたか?
素点何点でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
本当に少ないですが、定員充足していない年はいますね.充足した年は落ちます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
素点何点ならそのようなことになりますか?素点360ならどちらも落ちますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
素点360なら厳しいですが、両方落ちます。
御影ではなく夢野台を第一志望にするくらいの点数です.
御影を第一志望にするなら素点370は欲しいです。逆転合格を狙うにしても、素点365はないと御影は厳しいかもしれないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
去年、若松のデータに御影落ちの夢野台が数人はいました。素点はわかりませんが360ぐらいですかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
御影に落ちて夢野に受かるなら、、御影にもおそらく受かるので、第一志望校合格を考えて頑張ってください。
私立だけはしっかり確保しておいて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
その2校の組み合わせは運も要るよ。
それで引っかかる人はいると思うけどレンジが狭い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
教育心理類型を受験する中3男子です。
2学期の内申が35でした。
中学では生徒会や部活の副キャプテンなども務め、人前で話すことには長けていると自分では思っています。
先輩方から見て合格の可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
内申の点数は合格可能性があると思います。小論文の方はどうでしょうか?面接は学校やの先生と何度も練習をして慣れていきましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
夢野台高校一年の保護者です。三者面談が冬にもあると聞きました。時期は期末考査が終わってからになると思いますが、12月の終業式の週あたりでしょうか?夏のように終業式が終わってからでしょうか?
高3生@在校生 [ 2023/12/06(水) ]
冬の三者面談は任意です。やりたい人はやりますが、で済ませるだけでいい人はそれで良いと言われました。すいません、私は冬の三者面談を実施しないので時期までは把握していません。ご参考になれば嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

夢野台高校の情報
名称 夢野台
かな ゆめのだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 653-0801
住所 兵庫県 神戸市長田区 房王寺町2-1-1
最寄駅 0.6km 長田駅 / 有馬線
0.7km 上沢駅 / 山手線
0.9km 長田駅 / 山手線
電話 078-691-1546
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved