教えて!神戸野田高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:85件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ここあ@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
面接の時に、減点されるとこってありますか?
例えば、靴下とか…教えてください!
しるふ@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
減点はされないと思いますが、あくまでも常識範囲のことですので、キチンとされていたら大丈夫だと思います。
ボタンもキチンととめ、髪の毛も邪魔にならないように・・・と教わりましたねw
靴下に関しては、学校によってルールが違うので、詳しくはわかりません。
ここあ@質問した人 [ 2015/02/07(土) ]
ありがとうございます!
きおつけて行きたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
火曜日野田の入試があります。
私は特進文理コースを受験します。
内申点は計30、平均50点とれるかとれないかくらいです。受かる確立はありますか??(>_<)
また、面接はどのような質問をされるか教えてくださったら光栄です(>_<)
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
うん!話しましょー(^^)!
買い物いいなー!笑
いってらっしゃい♪
優香@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
ただいまで〜す^ ^
今日のご飯は、お鍋なのです!
美味しいよね!って!!高校の話から遠ざかってる!?ダメだダメだ(´・_・`)危なかった〜(-_-)

エクソで一番好きなのは、マンネ(末っ子)のセフンです!みんなかっこいいけど、セフンの愛嬌には、心打たれますね〜!
優香@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
結局、受験から離れてるっていう笑
かず@在校生 [ 2015/02/08(日) ]
ただいま^ ^

優香とどうだ?
仲良くなれそうか?
かず@在校生 [ 2015/02/08(日) ]
また明日連絡する。
お休み💤
優香@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
大丈夫?
返事こなくて心配してました…(´・_・`)
お返事ください( ´ ▽ ` )ノ
ゆうか@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
お久しぶりです!
お兄ちゃんが心配してたよ!(返事ないから)
私も、心配してる…
大丈夫?
(^◇^)@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
ゆうか@中学生 さん。
質問いいですか?
キャリアコースっていじめあるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
入試まであと三日です…。
そこで、野田を受けた人に質問なのですが…
例えば、テストで悪い点をとったとして、面接で合格なんてことはありますか?テストには、自信がないので、面接で頑張ろうかと思いまして…。
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
しるふ@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
ほんまにごめん!!

家庭教師か!!がんばれ( ´∀`)bグッ!

私もラストスパート頑張るw
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
はーい!
頑張ります!って言っても、終わったんだけどね…
6時から7時半までやから…(・ω・)ノ
明日は、無事2人が会える事と、合格できる事が第一だね!( ´ ▽ ` )ノ
しるふ@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
会えなかったねーw
白川台の制服は覚えててんけど、人多すぎて(笑)

あとは合格発表を待つのみだね!!!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
うん…会えんかった笑
電話番号どうする?
しるふ@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
どうしよ・・・(笑)
ここで書き込むのはダメだし・・・w
ゆうか@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
併願だっけ?しるふさん
専願なら…近いうちに、会って渡すか。
併願なら…公立の入試終わってからとか?
しるふ@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
併願だよー

まぁ終わってからの方が嬉しいんだけど
それこそどうやって渡すのかだよね。

さすがに、もう高校に関係ない話をここでしてるわけだし・・・・どうしましょ((((;゚Д゚))))
ゆうか@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
そだね…
どうするか…。
携帯買ってもらった時にまたコメントするよ(。-_-。)
春休みくらいかな!
んじゃ!またね!
バイバイ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/16(金) ]
特進総合でも、ダンス部に入部できますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
だからあっちが良いこっちが悪いっていうわけじゃなくて私が言いたいのは、強化部の人とは忍耐力も精神力あと運動能力とかが違うから笑われたりコソコソ何か言われたり体育の時何か強く言われたりしたらものすごく傷つくんですよ
部活内ではその感じが当たり前なのかもしれないけど(違ったら本当にごめんなさい)私からしたらものすごい嫌な気分になる ってことです

だからあーしろ こーしろとかは言いません
けどそのことを少しでもいいからわかってほしいです

長文ごめんなさいあと別に非難したわけじゃないんですけどそんな風に見えてしまったら本当にごめんなさい
シークレット@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
ダンス部とかまぁ強化部は聞いた感じすごい上下関係厳しそうだけど、私生活見てるとそうでも無かったりする。

楽しそうに後輩と喋ってたり、大会前?とか休み時間までもダンスみてアドバイスしたりしてるとこよく見る。
話聞いてたら、厳しいとこに優しさがあったりした。
だから、性格悪い良いとか人それぞれだと思うし、そんなこと気にして部活入るなら、全国かかげてるようなとこだし最初めっちゃ気が弱そうな人もいたけど今ものすごいかっこいいから大丈夫だと私は思います。
体育会系@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
きつくなって当然です。でないと強化クラブじゃないです。球技だとボールを落としてしまえば負けなんです。そのために日々苦しい練習をし精神もボロボロになり、勉強もしなければならない。ダンスも同じです。気を抜いて踊ればまとまらない崩れていく、そこを指摘し注意していく目を養う。打たれ強くならないと、チームに迷惑がかかります。
思った事はその場でハッキリ言うのは当然です。
体育会系@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
ハッキリと言う=性格悪い
批判した方、では自身が思っている事をハッキリと相手にいつも伝えているんですか?
言われた・・・それで終わってませんか?
実際聞いたら、ちゃうかった。そんな考え方もあるんや。て批判した方、今まで面と向かって話してそんな事感じたの何回ありますか?
体育の時間で出来なかったからコソコソ言われた・・では、出来るように出来る人に聞きましたか?出来るように努力しましたか?
体育会系@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
神戸野田の強化クラブの子達はみんな言われたらそこで終わってないです。
出来なかったら努力してます。
一般生でも、出来ないけど努力している姿を見て一番に気づいて認めてくれるのは、そのコソコソ(事実であれば)言った子でしょうね。
コソコソ(事実であれば)言った事を恥じるでしょうし。ダンス部は今とても熱いいぅ繊璽爐任�!!私は大好きですよ!!
体育会系@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
ダンス部は練習のなかで上下関係厳しくてもOFFの時は後輩と遊びに行ったり、メリハリあっていいと思います。なんと言ってもみんなの気の強さが大好き!!見てて笑えるし楽しいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/25(日) ]
こんなに詳しく、ありがとうございます。
教えて下さったことを参考にして、しっかり考えたいと思います。
体育会系@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
それといい忘れてました。
ダンス部はどのコースからも入部できますよ!!
特進クラスは勉強との両立で大変だとは思いますが、ちゃんと進級出来ていますし、頑張ってますよ!!皆それぞれ他の部活の人達と高校生活エンジェイしてます!!
初心者の人も頑張って全国制覇目指してます!!
みんな楽しくて熱くて面白い人ばっかりですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
しほ@中学生 [ 2014/09/28(日) ]
携帯は禁止って聞きましたが、実際こっそり持ってきてる人とかって多いですか?

あと、野田高校の先輩方に質問です!
やっぱり最初に思うのは、入学してすぐに馴染めるのか不安なんですがすぐ話せる友達とかできましたか?

やっぱり毎日通う学校になると思うと気になります(;´・ω・)
良かったら教室の雰囲気とか教えてくれると嬉しいです!

飴玉@卒業生 [ 2014/09/28(日) ]
携帯を持ってきている人はそれなりにいます。
授業中に着信が鳴ってしまったり、(真面目に授業を聞かない人達の多いクラスだと特に)授業中に平気で携帯をさわってる人も私は見た事があります。
ですが、見つかれば当然怒られますし没収もされます。
なので絶対に真似はしないでくださいね!

私の場合ですが、入学しても人見知りな性格だったため友達ができずに中々馴染めませんでした。
ですが、二年からのクラスでは人懐っこい人が多くとても楽しい一年を送る事ができました。
結局友達がすぐ出来るかは自分のコミュニケーション能力とクラス割り(運)にかかっているのかもしれません(笑)
でも全体的には優しい人が多かったと思うのできっと大丈夫だと思います。

教室は、建物自体が結構綺麗な上に廊下側の窓が大きく結構明るい雰囲気です。
素敵な思い出となる三年間が送れるといいですね♪( ´▽`)
しほ@質問した人 [ 2014/09/29(月) ]
色々と詳しくありがとうございます!!
中学の時は新しい友達も入学して1日目で一緒に帰るくらいの友達が出来てたので多分大丈夫だと。。。思いますっww
いちご@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
携帯はいますよ。
ただ見つかれば指導ですけど。
馴染めるかどうかは自分次第です。
みんな馴染めるか友達が出来るか心配だと思います。
なので、みんな友達作りに必死なはずです。
それに便乗したらどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
吹奏楽部に入ろうと思っているんですけど、中学校で経験がある人は、高校でもその楽器になれるのでしょうか??
私はパーカッションをしていたので野田でもパーカスになれるのでしょうか???
なおん@中学生 [ 2014/08/10(日) ]
初めて投稿します。
私も吹奏楽なんですけど
私の先輩が野田行って吹奏楽入ろうと思ったら
あまりにもしょぼかったらしく、結局演劇に入っていました。
私が言うのもなんですが・・・。
あまりおすすめできません。
でも、大体の高校は同じ楽器に
できるみたいなので
大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
ギリギリなんですけど至急返事ください!
こんなギリギリ本当にすみません(´д`|||)

キャリアコースを専願で受けるんですが
国語42数学48英語24
しかとれませんでしたぁ…。

受かりますかね?

返事待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
専願なら確実に受かると思いますよ。
30点くらいとれたら大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
試験はシャープペンシルを使っても大丈夫ですか?
中学生@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
大丈夫だと思いますよ
私もシャープペン使います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
そあら@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
野田の総合コースを特進で受けます。
過去問数学15点 英語19点 国語62点なんですけど受かりますか?
そあら@質問した人 [ 2014/02/07(金) ]
ごめんなさい 間違えました!
「野田の総合コースを専願で受けます」の間違えです
内緒さん@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
成績はどのくらいなんですか?
成績にもよると思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
成績はどのくらいですか?
成績にもよりますよ。
多分総合コースは30点とれていれば合格ですから。
そあら@質問した人 [ 2014/02/08(土) ]
通知簿はオール3なんですが大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
なら大丈夫だと思いますよ!
頑張ってください!!
そあら@質問した人 [ 2014/02/09(日) ]
ありがとうございます!
落ち着いて試験受けられるような気がします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
数学40点 国語32点 英語26点
でキャリアコースをうけます。

専願です。

うかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
専願なら大丈夫だと思いますよ。
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神戸野田高校の情報
名称 神戸野田
かな こうべのだ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 653-0052
住所 兵庫県 神戸市長田区 海運町6-1-7
最寄駅 0.5km 鷹取駅 / 山陽線
0.8km 新長田駅 / 海岸線
0.9km 駒ヶ林駅 / 海岸線
電話 078-731-8015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved