教えて!須磨翔風高校 (掲示板)
「音楽」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
この高校受験したいのですが、5教科オール3で音楽4 技家3
体育4 美術3ですこれは何点ですか?
後この程度だと受かりますか?
秘密@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
内申点は五教科の評価をかける4、実技をかける7.5なので165点になると思います!!第1希望なら25点プラスなので加算点は190です!
筆記点は割る2されます。だいたい340あれば安全ラインらしいので筆記点300あれば行けると思います
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
ありがとうございます!助かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
今成績が5教科オール3の音楽4 体育4 技家3 美術3なのですが内申点って何点ですか?後この程度だったら受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
あ、上のやつでコメントください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
今中2なのですが、通知表は数学2で音楽4それ以外3です。1回学年末テスト(5計)で208点取ったくらいで大体170〜190です。それって受かりますか?それともこのままだと少し難しい感じですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
今年受験する者ですが現状だと大分厳しいと思われます。一般で受けるのであれば5計は250以上は最低でも欲しいところだと思います。まだ中2でしたらここから挽回なんていくらでもできますので頑張り次第です。もし副教科が得意なのでしたらそこを他の副教科も上げて内申に繋げるのもありだと思います。ただやはり5教科は何より大事なので頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
ありがとうございます!これから頑張ります!内緒さんも受験頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
芸術科目どれ選ぶべきですかね
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
僕は音楽にしようかなと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
音楽やめた方がいいです。書道本当に楽なのでお勧めします!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
ありがとうございます😊書道にしようかなと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
電子辞書、購入と書いてあります、授業で使いますか?あと音楽・美術・書道の選択科目って定員は何人位ですか?友達と同じの取りたいんですが
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/19(土) ]
3年になるとほぼ使いませんが最初の方はたまに使います
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/19(土) ]
そうなんですね、説明会でよく聞いてみます、ありがとうございます😊
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
既に持っているなら買う必要はありませんが、英語の授業内で英作文を書いたり、古文の授業で調べたりするのに必要だと思います。
ただ、iPadやパソコンなどが1人1台導入されたら必要かは分かりません。同じメーカーのものを後から買うのもいいかもしれません。

定員はない気がします。同じ選択科目を取っていたら、クラスも同じになるかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/22(火) ]
電子辞書、どーしよー、iPadも結構高くて‥

あと、昼食はコロナだしお弁当派が多いですか?
他の学校では中庭とか出て食べてOKみたいですが、翔風はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
今年からiPadが導入なので、授業中に調べるために使っていいのかとかは分かりませんね…私たちは、調べる手段がそれしか無かったので電子辞書が無いとキツかったのですが…

お昼ご飯は弁当を持ってきてる人が多いです。
食堂でも、お腹がすいたら授業の合間にパンやおにぎりやお弁当を買って食べたり、お昼の時間に定食を頼んだりできます。
中庭で食べることも出来ますが、席が少ないので自分の弁当を持ってきてるなら教室で食べた方がいいです。冬は寒いので地獄です。
コロナ禍なので、色んな教室が解放されているのでそこに移動して食べるのも楽しいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/23(水) ]
コロナもあるしやっぱりお弁当で黙食ですね、色々心配ですが、教えていただき少し安心しました。忙しいのに有り難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
将来医療に関わりたいんですけど、どのコースがいいとかありますか、、。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/14(月) ]
間違えました科目でした💦
内緒さん@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
1年生は、科目選択できるのは理科と芸術系のみです。
理科は、化学基礎+生物基礎or物理基礎
芸術は、音楽or書道or美術です
医療系に進みたいなら理科の科目は重要になってきますし、2年生3年生で選択出来る科目に影響するので、自分の得意な方、興味がある方を選び、勉強のモチベーションを保てるようにするといいと思います。

2年生からは、理数系科目なら、数学2、Bを取るか、理科系は、他の基礎を学ぶか専門的に学ぶかの選択になります。
3年生は、さらに専門的に学ぶ選択をすることになります。

なので、1年生で選択した科目が後々影響していき、進める進路も限定されていきます。
自分の将来に合った選択を、よく考えてしてくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
ちなみに私は、
数学I、A→数学II、B→数学III、数学III探求
化学基礎、生物基礎→化学、地学基礎→化学研究、生物 です。

国公立を受けるなら地学基礎はあまり使えないので、物理基礎を1年次で選択しなかったのなら2年次で取るほうがいいと思います。
目標の大学で使える科目をよく確認したらいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
コース決めたら3年間ずっとそのコースですかね❓
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
コースとかないですよ
内緒さん@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
1年次は、理科系と芸術系のみ選択があります。
理科…化学基礎+生物基礎or物理基礎
芸術…音楽or書道or美術

2年次、3年次は、前年度に選択したものを専門的に学ぶ科目か、他の基礎科目を学ぶか選択できます。
なので、その年その年の選択が後に影響していくので、自分の将来の進路を早めに決めて、そのために必要なものだけを選択していくことが大事だと思います。
履修登録をしたら変更が出来ないので、よく考えて選択していってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
今年受験する者です。音楽や美術などで単位を落としてしまうと留年になってしまうのですか?
内緒さん@関係者 [ 2022/01/26(水) ]
普通に授業出ていれば留年はまずありえません。
欠席日数が多く単位が取れない場合に留年になる可能性はあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学3年生推薦@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
今年推薦を受ける者です。
推薦の小論文は何点満点中か教えてください🙏
あと、面接で気をつけることも教えていただきたいです。
ちなみに、内申点は音楽、美術、国語が4で他はオール3です。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/29(土) ]
小論文何点などは公開されてないと思います。
面接は1人だけでなく、面接官全員の先生の目を見ながら、ハキハキと言うことが大切です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
吹奏楽部の活動日程(特に土日)を教えてください
内緒さん@在校生 [ 2021/04/17(土) ]
4月
1日(木) 春休み
2日(金) 春休み
3日(土) 春休み
4日(日) 春休み
5日(月) 春休み
6日(火) 9:00〜11:00
7日(水) 9:00〜11:00
8日(木) OFF
9日(金) 有り。時間不明
10日(土) 9:00〜12:00
11日(日) OFF
12日(月) OFF
13日(火) 16:30〜18:00
14日(水) 16:00〜18:00
15日(木) 15:30〜17:30
16日(金) 15:30〜17:30
17日(土) 9:00〜12:00
18日(日) OFF
19日(月) OFF
20日(火) 15:30〜17:30
21日(水) 15:30〜17:30
22日(木) 15:30〜17:30
23日(金) 15:30〜17:30
24日(土) 9:00〜12:00
25日(日) OFF
26日(月) 15:30〜17:30
27日(火) 15:30〜17:30
28日(水) 16:30〜18:00
29日(木) OFF
30日(金) 15:30〜17:30

平日の部活は大体1時間30分程度。
50分授業で、7時間授業日は16:30、6時間授業日は15:30から。
休日練習AM9時集合(8:30から部屋は開いています。合奏準備をしたり、楽器を出しています。ミーティングが9時ぴったりにあるので、遅れないように早めに来てください。)
9:00 ミーティング → 9:40 基礎合奏
→10:30 外部指導員による合奏 → 12:00すぎ合奏終了

休日活動:警報発令時AM6:30の時点で発令中の場合はOFF
内緒さん@在校生 [ 2021/04/17(土) ]
🔸部費 2ヶ月に1回、3000円徴収

🔸部員 2、3年合わせて27人。女子:25人 男子:2人
部員足りません。募集中です。

🔸顧問 4人

🔸練習内容 平日:1つのパートにつき1教室で、個人練orパート練 たまにセクション練習、合奏(本番前)
休日:個人練→基礎合奏→合奏(外部指導員が来る日)
外部指導員が来ない日は合奏無しで11時に終了

🔸今後のイベント(予定) 定期演奏会→文化祭→コンクール→
体育会→クリスマスコンサート↩
(従来の予定参照。新型コロナウイルスによ り今後の予定は未定。)

🔸練習中の曲 吹奏楽コンクール課題曲1、自由曲(真島俊夫作、富士山)、微笑みの国、make you happy、風之舞、炎(鬼滅)、宝島(アンコール定番)、リトル・マーメイド・メドレー、などなど
内緒さん@在校生 [ 2021/04/17(土) ]
こんな感じです。
部活動の予定表は、3階音楽室前に置いているか、掲示されていると思います。
他にも何か質問があればお答えします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

須磨翔風高校の情報
名称 須磨翔風
かな すましょうふう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 654-0155
住所 兵庫県 神戸市須磨区 西落合1-1-5
最寄駅 0.6km 名谷駅 / 西神延伸線
0.6km 名谷駅 / 西神線
1.3km 総合運動公園駅 / 西神延伸線
電話 078-798-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved