教えて!兵庫大学附属須磨ノ浦高校 (掲示板)
「スカート」の検索結果:47件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
制服っていつぐらいに届きますか?
楽しみすぎて😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
私は今日届きました!!
平べったいダンボールで届きますよ〜♡♡
中身は標準の冬服のみでした🫡
お@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
今日届きました!
スカートすごく長かったですт-
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
校則知りたいですт​ т
💖@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
とにかくクソ厳しいのは厳しいけど先生から目つけられてないとあんまり注意されないです。自分は普段スカート2回ぐらい折ってますが一度も注意されたことないです。スカートがとにかく長くて折ってないとスケバンです😢逆に折ってない人少ないです。でも自分たちの学年はあまりにもスカート短い人おおすぎてスカート折っただけでも放課後学習になってました。そのほかにもブラウスは第一ボタンまで閉めるブレザーのボタンも全部閉める髪が肩についたらくくる。触覚は大丈夫だけど後れ毛S字に巻いてたらそこで取らされます。スマホも改札からは電源きるっていうルールだけどみんな切ってないしなんなら授業中、休み時間に触ってます。でもそれバレたら特別指導対象になります。ほんと少しの忘れ物などでもすぐに放課後学習にされます。放課後学習は20×20の作文用紙に教科書の文字を書き写すと言うわけわからない内容です。他にまだあってほんと厳しいけど先生の前でいい子しとけば大丈夫です笑ほんと変な学校で変な先生しかいないけどまぁ楽しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
細かくありがとうございます!!
内緒@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
もっと厳しくしてもよいくらい
レベル低い人間どうにかならんのかな
思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
お@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
幼児教育うかりました!
髪の毛って下ろせるんですか?
メイクや、スカートは折れるのか、
わかる方教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
髪の毛おろすの❌
メイク❌
スカート短いの❌
お@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
教えてくださりありがとうございます。
凄く厳しいですね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/01(金) ]
今年、須磨ノ浦を受験しようと考えているんですけど、ポニテにした時の触覚が可能なのか、風紀検査(?)のようなものはなにを基準に見られるのか教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/01(金) ]
触覚は可能だと思います! 巻いてる人もちらほらいます
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
触覚は出してる人多いし注意されてるのも見た事ないので大丈夫だと思います!
風紀検査はピアス、爪、スカートとかが見られると思います!!
受験頑張ってください^-^
在校生@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
今年入学したものです。風紀検査は髪、ピアス、スカート、メイクが主に見られました^^爪は長ければその場で爪切り渡されて切らされます。

今年入学を考えてるなら考え直してほしい。2.3年はわかんないけど1年の先生はだるいやつ多い。朝先生達が立番しててそこでスカート注意されたら下げるまで言われるし、触覚巻いてたら巻くなってめちゃくちゃ言われてたしサイドポニー禁止ツインテール高め禁止シュシュ禁止髪の毛おろすのも禁止。行事でスマホおっけいなのはありがたいけど動画撮影も禁止(みんなしてる)。その他先生達は昭和の考え多いから今の子らには当たり前のことが全部禁止されてる。私の周りみんな後悔してるし、ここ行くなら公立の底辺でトップとる方が将来的にもいいと思う。すでに1年で数人自主退学してます^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/04(金) ]
今年受験しようと考えてるんですけど校則を教えてもらいたいです😿
内緒さん@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
ピアス・染色‪‪ダメだけどピアス開けてる子多い髪も染めてる子も多いよ〜 携帯の持ち込みはOK(授業の時には電源切らないといけないけどほとんどの人切ってない)長期期間の宿題は公立に比べると断然少ない いじめはほとんど無い 制服のスカート丈長いけど切ったり折ったりしてる(切ってるのバレたら買い直し)鞄・靴下・靴は指定の物(校則が変わったら鞄などは自由かも??)メイクはダメだけど全然皆メイクしてるよ先生にもそこまで濃くなかったらバレない くらいかな〜
受験頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/18(木) ]
校則って厳しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/18(木) ]
先生によるね〜、厳しいと言うよりどこにでもあるような校則かな〜
まぁみんな守ってないけどね
名無しさん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
今年入学したものです~!まあほとんど中学と同じかな笑1年の先生は厳しい先生と緩い先生めっちゃ分かれてるから緩い先生のクラスはだいたいスカートもめちゃくちゃおってるし髪の毛おろしてるし透明ピアス付けてる笑休み時間とか先生居ないからみんな普通にスマホ使ってるし、後スマホ行事でも禁止だったらしいけど私の学年は普段の生活態度で決めてくれるらしくて遠足はスマホ使っておっけいだったよ~!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/13(金) ]
2月にキャリア専願で受験する中3です!
学校の普段の様子など教えて欲しいです!!
校則厳しいと聞いたんですけどどー言うところが厳しいか教えて欲しいです!
一年@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
学年によって違いますが、楽しく平和なクラスもあれば賑やかでうるさいと感じる方もいるかもしれませんクラス学年によります
校則に関してはどこも同じ感じですけどね〜厳しいとゆうか不満が多いかな
強いてゆうなら,靴下したいとかスクバ強制学校帰り遊べない髪型は、肩がついたらくくるとか、お団子編み込みダメとか?
まーどこにでもあるようなものくらい
忘れ物したら補修は無くなって欲しいね笑笑
頑張ってね受験
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
自分もキャリア専願で受けますお互い頑張りましょう^^
本校生徒@中学生 [ 2023/06/10(土) ]
皆来年受験する方色々質問ありがとうございます🙇‍♀️
自分はキャリアなんですけど校則は確かに厳しいです。特にスカートボタンなど指導されますピアスについては透ピバレたら停学です。(自分1回なってます)ピアスだと3日ですけど無断欠席とかだと1週間以上です。課題も多く結構辛かったです。あと携帯とか礼拝の日にスカートの色間違えると放課後学習になります。色々校則めちゃくちゃ厳しいです。携帯はバレなかったら全然使ってます休み時間先生ほぼいないのでお菓子とか食べてますよ!化粧は思った以上にバレなかったです笑自分涙袋めちゃくちゃ濃いんですけど先生と近くで話しててもほんとに何も言われないです。入学した時からその色だとバレないけど途中で濃くなると怪しまれます。
本校生徒@中学生 [ 2023/06/10(土) ]
学食は美味しいですよ!
本校生徒@中学生 [ 2023/06/23(金) ]
須摩女は本当におすすめしないです
いじめも多く仲間はずれや校則も厳しいです
正直転校したいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
幼児教育を専願で受かりました者です🥺
19日に須磨ノ浦に行き,制服のサイズ合わせ❔等をするのですが,リボンの色やスカートの色など何を買うか決まってますか❔ 教えて貰えると嬉しいです😿😿
ゆさん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
スカートとリボンめっちゃ迷いますよね(笑)
わたし購買で買えるかなって思ってるんでとりあえず黒だけにしようかなって!リボンはチェックにしました(ᐡっ  ̫ -ᐡ)
れいら@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
私もスカートは黒でリボンはチェック買うつもりです❕私も幼児教育専願なので19行きます✌🏻️´-
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
在校生や知ってる方にお聞きしたいのですが
制服ってどれくらいのお値段ですか?
カバン、靴、靴下も指定ですよね?
夏はポロシャツは買うべきですか?
ベストかカーディガンどちらが良いですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
今年受験を受けた中学3年生です!
入試説明会でもらった資料などを見たり色々調べましたが、制服などの学校指定金128,900としかかいていないですね。もしかしたら事細かに書いてあるページがあるかもしれませんが私が調べた限りはその情報しか乗ってなかったですね。力になれなくて申し訳ありません
また調べてみますね!!テストお疲れ様です!!(*'▽')
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
わざわざ調べてくれてありがとうございます。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/13(日) ]
最初の費用にどこまで含まれているのか分からないですね。
鞄、靴、靴下は指定ですね。補助バッグはよほど華美でない限り、自由だとお聞きしました。(補助バッグだけの登校は不可だそうです)
我が家はポロシャツはあまり可愛いと思わないので買わないと思います。(夏のセーラー服が可愛いので)
カーディガン、ベストはどちらも購入予定です。コートも可愛いですね。
リボンやスカートの選択も先輩方を見ながら購入すると思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
私は家がお金持ちじゃないので最低限のものだけ買います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
らら@一般人 [ 2021/06/14(月) ]
今日から夏服の期間に入ると思うのですが
セーラーにチェックのスカートって大丈夫ですかね?
ファミリアの店員@保護者 [ 2021/06/27(日) ]
基本的には大丈夫ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

兵庫大学附属須磨ノ浦高校の情報
名称 兵庫大学附属須磨ノ浦
かな ひょうごだいがくふぞくすまのうら
旧称
かな
須磨ノ浦女子
すまのうらじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 654-0052
住所 兵庫県 神戸市須磨区 行幸町2-7-3
最寄駅 0.5km 月見山駅 / 本線
0.5km 須磨海浜公園駅 / 山陽線
0.6km 須磨寺駅 / 本線
電話 078-735-7111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved