バカボンのママ先輩 401字:まったく勉強しない。 ずーッとスマホを見ている。 学校にも毎日遅刻。 成績も三年一学期まで1が3つもある感じ。 二学期で1は0になったけど、先生のお情けかな。 受かったのが奇跡な気がします。 定期テストの前でもノー勉。 一桁の点数にもへっちゃら。 メンタルが強いのは確か。 ちなみに受験前もほぼノー勉。 合格したのはきっと、コツコツと通った個別塾のおかげでしょう。 週4で5年間通わせました。 強制的にその時間は勉強するので、なんとか首の皮1枚つながった感じです。 めっちゃお金かかったし、理想にはほぼ遠い成績ですが、そこに行っていなければ落ちていたでしょう。 英語と国語、定期テストだといつも一桁点だったのですが、数学はいつも平均点以上はとれていたので、たぶんそこが良かったのでしょう。 うちの子のように、まったく勉強しなくて高校進学に不安がある保護者の方へ。 個別はおすすめですよ。高いけど。羅先輩 255字:僕が本格的に受験勉強を始めたのは、一月に入ってからです。 毎日学校終わりに図書館に行って初めのほうは勉強を閉館時間の1時間前までやっていました。学校が3時15分に終わるのでそこから家に帰って図書館に行く準備をして4時頃に家を出て4時45分ごろについてそこから7時までやっていました。2月に入ってからは8時ぎりぎりまでやっていました。勉強内容は主に過去問です。勉強中はスマホで音楽メドレーを流しながら勉強していました。僕は数学が苦手でした。その代わり国語と英語はまあまあできたので国語と英語しか過去問はやっていませんないしょ先輩 179字:内申が3が3つでそれ以外2です。 5計は120前後です。 併願なのですが受かりますでしょうか。 部活はバレー部をしていました。大会などの実績はありません。 検定などもありません。 総合進学を受けようと思っています。🚺 ⤵ これバグっておせません。 塾通い あり 家庭教師 なし 通信教材 何かよくわからないけど 得意教科 国語 理科 体育 苦手な教科は全部
掲示板の質問(最新3件)
- 今年度はまだありません
-
-
高校受験♥1
-
学校HPにある生徒募集要項を確認してみて下さい。
トップアスリートコースに関しても細かく記載があります。自分がどれに該当するのかによって、受験方法も変わってきます。
-
-
-
学校生活♥1
-
普通に携帯触ってますよ。
スカートの長さ少しぐらいなら何も言われません。
-
-
-
進学先♥1
-
偏差値相応になります。
実績も部活からとかもあるので参考にならない。
-
-
-
部活動♥1
-
遠征などに行く機会が多いし結構金がかかりますよ。
-
-
-
高校受験♥1
-
下位です。
偏差値から察して頂ければいいと思います。
余程のことがない限り不合格になりませんよ。
公立も下位の人達が併願で受けるところです。
スポーツか何かで検討されるのでしょうか?
-
-
-
学校生活♥3
-
他校の生徒もかなりマナー悪いですょ。大人もマナー悪い人いますけどね。
-
-
-
高校受験♥2
-
結果はいかがでしかた?
専願の加点については募集要項にありましたよ。
要件満たしていて、中学校が調査書とともに提出してくれていれば加点されているのでは?
-
-
-
高校受験♥2
-
総合なら120あれば余裕っしょ!
進学なら170位かな。。。?
-
-
-
高校受験♥4
-
やばいかもです。
専願といっても、総合進学なら面接しっかり出来たら合格できると思います。進学は厳しいですね。。。
僕は進学の併願なので面接はないのですが。
せめての同学年の目線でいえば、数学、 ...100字以上
-
-
-
高校受験♥1
-
1.4くらいやと思うよ
-
-
-
高校受験♥2
-
あ、面接は専願だけです!!
返信不要です。
-
-
-
高校受験♥1
神港学園総合進学コースに希望しています。面接はどのようなことを聞かれますか?そして、点数はどのくらい取れば受かると思いますか?
-
まず、専願ですか?
-
-
-
高校受験♥2
質問です。
面接はどんなことを聞かれたか、
出来る限りで教えてほしいです。 -
ありがとうございます!
最近神港学園人気で、模試も200にんを超えていたりしているので、すごく不安ですが、この学校に入学した先輩に会うために120人の中に回し合格でも入れるよう頑張ります。
-
-
-
高校受験♥3
-
国語なら、文法や古文、を重点的にやっておいたらどうですか?僕は文法を重点的にやっています。
漢字も、2,3級の本を勉強しておいたらテスト面は楽勝だと思います。1か月後には私立受験終わっているので、国語90点代、数学60点代、 ...60字以上
-
-
-
高校受験♥1
-
ちなみに何部ですか??
-
-
-
高校受験♥1
-
コメありがとうございます!
もしもまたみている人がいるのでしたら、どんな内容を聞かれたか教えていただけると嬉しいです。
面接は志望理由と長所短所のほか、何か考えておくべきことはありますか?
-
-
-
高校受験♥1
-
ここで聞くより中学校で聞いた方が絶対いい!
-
-
-
その他♥1
-
たぶん無理と思う。
-
-
-
高校受験♥2
-
ちなみに内申はいいほうですか?
-
-
-
学校生活
-

