教えて!姫路飾西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
姫路飾西の今年のボーダーいくらでしたか?加算点なしでお願いします。350ぐらいで受かった方いますか?今年
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
私350点くらいで受験しましたが落ちてしまいました。なので君ももっと頑張らないとやばいと思うよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
350は低い。よくそれで中学の先生は受けさせてくれたな。380は欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
そんなことここで言うのなら中学の先生に言ってこいww
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
今年定員割れしたのにほんとに350で合格いないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
飾西を滑り止めにしてる市姫とか東高校受験者は加算なしでも400くらいはとりにきてる。いくら定員割れしてても第二志望のやつらが400点とって飾西第一志望のやつが加算込みで390点だと当然第二志望のやつが受かる。定員割れしてるからって飾西レベルの高校受けよう思ってるやつは油断したらあかんで。加算点なんて考えないほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
第1と第2の加算分の30点なんて、元々持ってる内申の差ですぐ帳消しになる。第2志望で受けようとする人の方が実力がある分当日点は取りやすい。上から落ちてくる人は余程高望みしてないかぎりまず合格だからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
西の第二希望で飾西に書いた生徒は何人も知ってる。そんな生徒は、どう考えても易々と30点の点数越えてくる。市姫、ではなくあえて飾西を選んでくる。それだけ飾西のレベルが上がってきてるんですよ。
来年は多分倍率も上がるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
来年のボーダーが360らしいから定員割れだと第二で回ってくる人に押し出される人数多少は減るから355ぐらいまでならいるかもね
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
内緒さん@一般人[2020/09/07]
今年は倍率も低かったし穴場だったよね。東、市姫、飾西、南、全部入りやすかったと思うで。
勿論頑張らないと駄目だけど周りでこの辺の学校チャレンジした生徒はほぼ全員受かってたわ。
↑市姫の板に今年はいつもより入りやすいと書いてました
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
西はそんなに倍率高くないし、落ちる人多くないから第二で飾西くるって言っても数知れてるで。神戸の学区のように回し合格者多くないしね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
どちらにせよ大学行くやつがほとんどなんやからそこまで見据えて勉強する習慣とかつけたほうがいい。普通に勉強継続してたら400ぐらいはとれるから。今から大学受験は始まってると思ったほうがいい。部活も遊びも大事やけど。
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/15(火) ]
結論いくらなのですか?今年のボーダー
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
だから先生や塾の講師に聞け。納得いかないなら限界まで勉強しろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
うーん。今年のボーダーはあてにならないんじゃない?倍率が低かったから、多分例年より低いと思う。来年はかなり上がるんじゃないかな。頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
コロナの影響で安全志向が高まった結果東市姫行けるやつが志望校落として飾西南龍野とかに落としてくるから倍率変わらんくてもかなりレベル高なるんちゃうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/17(木) ]
例年360ぐらいって過去の板にあったから今年は定員割れしたから350〜かな。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/17(木) ]
例年360ぐらいって過去の板にあったから今年は定員割れしたから350〜かな。であってる?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/18(金) ]
多分もう少し低くても受かってる。かといって来年は無理だと思う。来年は倍率が上がると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
360って低くない?偏差値60取ろうと思ったら模試だと380くらいないとダメだったけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
姫路飾西高校の情報
名称 姫路飾西
かな ひめじしきさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 671-2216
住所 兵庫県 姫路市 飾西側町148-2
最寄駅 0.8km 余部駅 / 姫新線
2.7km 太市駅 / 姫新線
3.0km 播磨高岡駅 / 姫新線
電話 0792-66-5355
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved