教えて!姫路飾西高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
しきさいのせーとよ@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
飾西高校に受かった人たちに言っておくけど、
受かって終わりじゃないからな。今からが本番だぞ。やるかやらないかは自分次第。入学時成績トップクラスだった人も学年後期には成績落ちすぎて留年かかった人もいるんだから。逆に入学時成績低かった人でもその後の頑張りで学年順位一桁取ってるやつもいる。これを見た人は是非頑張って勉強してほしい。でも勉強が全てってわけじゃないから部活も日常生活も頑張って楽しく過ごしてほしい。正直勉強普通にできていれば学校生活は本当に充実したものになる。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/12/25(日) ]
来年飾西高校サイエンスサーベイコースを受験しようと思っています。
そこでなんですが、面接はどのようなことが質問されるんでしょうか?
また、時間は何分間くらいですか?
無名@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
私の時は、志望理由は聞かれず、学びたいことや中学校生活で頑張ったこととその結果得られたこと。最近の気になったニュースとその感想(理系のニュースの方が良い)などが聞かれました。面接のデータは学校側が持っているはずなので、学校で聞くのもひとつの手だと思います。受験勉強頑張って下さいね💪💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
質問です。内申203で姫路南、飾西、市立姫路のどれを受けると良いでしょうか……?最終的には自分で決めないといけないと分かっていますが、参考程度に宜しくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
きっと進学を希望されてるのかな?
大学は市姫からしか行けないところでしょうか?
そんな事はないはずです。与えられた環境で頑張る3年間です。
どこの高校行っても自分次第ですよ。
高校は人生のただの通過点に過ぎません。
こんな掲示板見てるより、勉強しましょう!
内緒さん@保護者 [ 2020/02/14(金) ]
回答ありがとうございます🙇🏻♀飾西高校はやはり勉強が多い学校でしょうか?行きたい学校としては市姫で近い学校も市姫です。飾西と南はどちらも遠くてお金と時間がかかり行きずらい場所ですが、最終的に自分で決めたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
回答ありがとうございます😊私が最も行きたい学校は市姫で近い学校も市姫です。自転車で15分くらいで行けてとても便利なところがあり学校の雰囲気も明るく1番私に合ってるかなと思いました。ですが市姫は毎年倍率が高くて私の内申203だとほど遠いと何回も言われたのですがチャレンジしてみるべきか…。と毎日考えているのですが、なかなか決まりません😅
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
そうなんですね。私も別の高校ですが内申が足りずチャレンジするべきかどうか毎日考えてます。
近いところが良いのはわかります。
チャレンジした方が後悔無いけどダメだったとき、別の高校に行くショックは結構でかいと先輩に聞きました。封筒?に学校名が書いてあるのかな?それが思ったところと違うのはかなりキツいと。
それなら安全圏を狙おうかとも。
役にたたなくてすみません、私も同じ毎日悩んでます。願書もギリギリまで志望校のところは空欄にしてます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
どちらの高校も、3年間は長いので、希望の高校目指して頑張ってくださいね!全員の底上げをしてくださるのは、飾西高校のような気がします。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
明るい学校、楽しい学校と感じるのはあくまで自分次第です。飾西が楽しくない、勉強がしんどいと言っても、しんどいのはどこも同じです。結局は自分がどれだけ充実した高校生活を送れるかです。在校生の僕からすれば、本当に受けて良かった、この学校に入ってよかったと思います。残りあと1ヶ月程。頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
友人の兄弟もここ出身です。友人はずーっと兄弟が勉強してて、大変そう。と言ってましたが、本人はとっても楽しかったと言ってたそうです。
先生が頑張れ!と、とっても励ましてくれて、学年を越えて先生も教えてくださったらしい。
本人が勉強したいと要望して入って、それを周りがきちんと分かってフォローしてくれて、素晴らしい学校だとと思います。
因みに、友人はあまり勉強したくないそうで、兄弟と目指してる学校生活が違うのでここは受けないそうです。それはそれで良いですよね。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
ですよね………😖私も行きたい高校にどうしても行きたいですが諦めるしかないのかなと思っています……。やっぱりチャレンジしてみるべきですかね😅お互い頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
サイエンスサーベイコース倍率どれ位になりそうですか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
ありがとうございます。51人だから5人中4人も受かりますしね。
実力テストで偏差値58をとってしまいました。落ちたら琴丘行きます。
1+1=2@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
焦っても結果は変わらんと思うから落ちついて頑張ろう🎵
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
そうですね。今さら成績が大きく伸びたりしないですよね。
神ヨ、私に力を💫
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
テストできましたか?なるべく早めに返信お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
面接は失敗してしまいました
テストでは両方多分7割ぐらいだと思います
どうですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
いいな〜
多分7割、多分ないと思う。
誰か6割ぐらいいませんか?✋🏻
内緒さん@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
なるべく返信お願いします!
合格したい@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
数学50理科80くらいで130くらいですかね、うからないですかね。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名希望@中学生 [ 2015/11/29(日) ]
飾西と市姫で、迷っています。
飾西は、とても校則が厳しいと聞きました。
髪型は肩につく場合、まとめなければいけないのでしょうか?
また、どちらも合格範囲内なら、飾西と市姫なら
どちらがオススメか教えて下さい。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
まず、西、東との学力差(能力差)があるから、共に同等に語るのはおかしいのではないですか。それ行け行けでは余裕がないのと違いますか。
余裕のある生徒は別ですが。さまざまな考え方や能力差のある生徒の中ですよ。特に考えてないものもいます。すべて一律に考えると、しんどい面もあるでしょうね。ついていけない成績の生徒やそう考えていない者にとっては負担なのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
3つ上の方は、飾西の私大の進学先も悪くない、と書かれていますが、特筆すべきほどのことでもないと思います。現に、今年の飾西の関関同立の合格者数は、市姫や南高とあんまり変わらないですよ。特に、飾西が多いってわけではないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
市姫の者です。
市姫は他校と比べて自由だと言われがちですが、何もかもがめちゃくちゃ自由って訳ではないです。

どこの高校に行ってもそれなりに規則は存在しますし、
全く遊ぶことが出来ないわけではないです。

受験にしても何だかんだ最後は自分次第だと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
自由さなら県大附属でしょうね〜
市姫在校生の@保護者 [ 2015/12/22(火) ]
校則の総合比較は分かりませが、市姫は携帯の校内持ち込み禁止です。こっそり持ち込みして人はいるようですが、バカ真面目な我が子は持って行ってないです。事故かな?と思うことがあったのですが、親として心配になり連絡とりたいと思ったときに不便だと思っています。
それ以外は非常に楽しい学校のようです。
一方、あまり勉強しない学校のようで、塾に行くようになり、出費が痛いですが、その塾には飾西等の生徒もいるらしいので、出費が必要なのは同じですかね。
市姫在校生の@保護者 [ 2015/12/22(火) ]
追伸
中学校の先生には、三年後のことも考えたら飾西の方がと、飾西をすすめられました。
子供自身は市姫路で満足しているようですが、親としては、飾西の方がよかったかなと思う気持ちが少しあるので、飾西さんのことを知らずに乱入してしまいました。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/21(木) ]
別に通ってると厳しいとかあまり感じないです
髪の毛は長くてもなにも言われません
内緒@在校生 [ 2016/01/21(木) ]
飾西の在校生です

髪長くてくくってないから怒られるなんて絶対ない。
前髪も自由
学校の中で使っちゃダメだけどスマホ持って行っていいし。
市姫と同じでマラソン大会なくなったし、プールは選択だからしたければすればいい

ただ勉強に対しての熱は半端じゃありません。
課題ありえないくらい出ます。
出さなかったら出るまで居残りです。
課題を出さないという選択肢はありません。

でもおかげで実力はつきました。
勉強したいなら飾西へ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
李魅@一般人 [ 2014/06/05(木) ]
高校生活は楽しいですか?
勉強面がとても厳しいと聞いたのですが…
実際にはどうなのでしょう?
解答お願いします(^.^)
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
お犬様@在校生 [ 2014/06/09(月) ]
勉強面はたしかに厳しいです
国公立大しか勧めてきません
古文や英表も予習してなかったらぐちぐちうるさいですし
東の推薦、西落ちの人が平均をあげてるような気がしますね
私は平均なんか1教科くらいしかとれません
ですが土曜講座とか補習とかで追いつけるように頑張ってます
あ、最初の入校訓練合宿はほんとに勉強地獄でした
秘密@保護者 [ 2014/06/20(金) ]
子供も、受験前に担任の先生から、飾西高校は勉強はかなり厳しく言われるよ!っと聞いていましたが、今のところそんなに大変ではないようです。中学校の時のが勉強してたような気がしてます。そんなに心配しなくても、大丈夫ですよ。もちろん、課題に追われて寝るのが遅くなる時もありますが、みんな同じだし、なんとかなってます。学校生活はとっても楽しいみたいですし、飾西高校で、良かったと親も子供も思っています。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/15(火) ]
ほんと勉強の強制半端ないです(笑)
賢い人は、西を落ちて第2志望で飾西に来てるひとだけで・・先生はその人たちの成績を上げて、どれだけ国公立大学へ進学させるかに必死です。

普通に第1志望で飾西に来た人は・・いろいろです。残念な人も多いですよ。

姉が市姫ですが、むちゃくちゃ楽しそうでうらやましいです。

勉強も大切だけど、一度しかない高校生活も楽しみたい〜!!
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/16(水) ]
どこの高校でも同じでしょうけど、
成績が上位の人にとっては楽しいと思いますが、
成績が下位の人はしんどいです。
特に学業、進路に熱心な飾西でギリギリ入学したような下位の人はつらいですね。
李魅@一般人 [ 2014/07/22(火) ]
そうなんですか。
でも、がんばって勉強して、飾西に入りたいと思っています。
頑張ります‼︎
OB母@一般人 [ 2014/07/22(火) ]
そうですね。
中学校の生活から考えるとしんどいかも知れませんが、あなたが真剣に勉強と大学受験を考えているのなら、この学校はとてもあなたの力になってくれる学校だと思いますよ!
楽しむのは大学へ行ってからでもいいんじゃないですか?沢山の他府県の同級生と知り合って、自分のやりたい事を見つければいいじゃないですか。
今はその準備段階だと思って頑張ってください。
李魅@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
ありがとうございます。
でも、高校も楽しみたいので、あと2年間がんばって勉強して、飾西高校に入学できることを夢でわなく、その希望が現実になるように頑張ります‼︎
元保護者@一般人 [ 2014/08/21(木) ]
息子がお世話になりました。
息子には合っていたのか、中学の時は自信のない子供でしたが、高校になってから別人に。
とても充実した高校生活を送ることができました。
大学も予備校に通わず学校の補習や先生にお世話になり、大学も国立大学に進学できました。
勉強の環境は整っていますので大学を考えられる方は是非お勧めします!息子と私にとっては大好きな学校です。何より食堂の充実ぶりが姫路1ではないかと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
姫路の中学校ってレベルが違いすぎて、賢い学校の生徒って他校とは同じぐらいのレベルでも内申点低くなるからちょっと不公平ですよね
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
はる@保護者 [ 2013/03/27(水) ]
ネガティブなイメージは子供から聞いたものです。
子供が行く前からそう思っているのが辛くて
何か言葉を探していました。
先生が熱心なのは嬉しいですね。
なんでも相談できたり冗談を言ってくれるような先生に出会えるよう願っています。
イメージ的には服装チェックや髪形等高校生にもなって煩く言われる先生のイメージです。
自由な中にも規律があり、また自主性、個性を伸ばしてくれる学校であってほしいです。
いくら勉強熱心でもユーモアのない授業は子供にとって苦痛です。
また学校行事が少ないように思います。
子供達が勉強するときは勉強、行事には皆で団結するといった学校であってほしいです。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/27(水) ]
行く前からそう思ってって、親も一緒になってそう思ってたらダメでしょうに。
イメージで愚痴をこぼす人に何を言っても伝わらないと思いますが、飾西は行事も受験も先生生徒一緒になって頑張るいい学校です。
不本意な合格だったのかもしれませんが、自分自身が切り替えないと良い高校生活は送れないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/27(水) ]
子は親の顔色よくみてますよね。親が家で先生の陰口や噂話をすると、子も学校で先生を馬鹿にします。小中のうちはそんな親や自分自身に疑問ももたなかったかもしれません。大人になると徐々にうちの親は正しくないと気づき始めます。まだ入学もしてないのに親が惑わされていると後悔しますよ。ご自分にも学生時代があったでしょう。よく思い出してください。高校生活を楽しく過ごし、安心して帰って休める場所を提供することが親や保護者の務めです。安心できる環境がないと体も心も弱ってしまいますよ。
はる@保護者 [ 2013/03/27(水) ]
そうですね。子供には学校の悪口は言ってはいません。むしろ早く慣れてほしいし楽しんでほしいです。
私が学生の頃は飾西高校はまだ創立されてはいなくて
本当何も知らないのが正直なところ。
子供がむしろ噂話を知っていて、早くそうではないことを解ってほしいです。
ここに書いて頂いていること読ませて頂いて少し安心しました。
説明会のあと体操服や上履きまではいいのですが
革靴、あと運動靴まで規定なのでそこらへんからなんか厳しい学校だなあと感じてしまいました。
学年のカラーで違うでしょうし卒業された方の意見ばかり聞いていてはいけませんね。
自分の子供が行くのだから3年後に向かって皆でがんばるようにスタートをきってほしいです。

PTA OB@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
できれば、はるさんのような人にPTA役員になって活動して頂きたいですね。

学校の様子、もちろん先生方の様子や子供たちの様子もわかって、また違うお付き合いもできるので情報も沢山はいってきますよ。
卒業生@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
こんな学校呼ばわりしてまで、受けなくてもいいじゃないですか!
飾西が気に入らないなら私立へでも行けばよかったのに…
保護者の皆さん、入ったからには3年間子どもと共に楽しくいい学校生活にしていこうと言う気持ちになれませんか?
悲しいですね。学校の掲示板にこんな事を書く保護者がいるなんて…
内緒さん@一般人 [ 2013/04/19(金) ]
指定校推薦バカにしてたらアカンよ(笑)

関学 同志社は大学入ったら内部進学だらけ。

司法試験受かるの→内部進学が大半!

以上
内緒さん@一般人 [ 2013/04/20(土) ]
関学や同志社の司法試験合格者数なんてそんなに大したことないですから。
司法試験に通りたい人は、旧帝大や、早慶、中央法学部に行きますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
鷹山賞って何ですか?
おふ@卒業生 [ 2013/03/12(火) ]
学校生活の中で部活動等で頑張った人に送られる賞ですよ。
主に全国出場とかですね。

卒業式前日に表彰してもらえます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
えー@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
飾西高校の魅力って何ですか?また、南と市姫との違いって何ですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
えー@質問した人 [ 2013/02/08(金) ]
飾西の魅力がとっても分かりよかったです!質問に答えて下さりありがとうございましたヽ(^o^)丿本当にいい学校ですね!
おふ@在校生 [ 2013/02/22(金) ]
けなしているように見えたんですか?
入学して良かったって言うことのどこがみっともないか分からないんですけど。
滑稽なら見ない方が良いと思いますが?

第一、歴史や卒業生うんぬんより、中身だと思いますがね。
貴方なりの解釈をすれば、それも飾西のことを悪く言ってるでしょう。
総すかんくらったらくらったですよ(笑)

飾西行かなくて良かったと思えるならそれで良いじゃないですか(^o^*)
通っている学校いって良かったと思えるなら良いことですよ。
どの高校に進んでも、学校生活に慣れてくるとみんなそう思うのでは?

えーさん
飾西ほんといいところですよ。
校舎はちょっとボロいですけれどw
頑張ってくださいね^^
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
在校生の方が、良い学校だと思えることは素晴らしい事だとおもいます。
充実した学生生活をおくっておられるのですね。
大事なのは中身ですね。南は南なりに、市姫は市姫なりの良いところがあると思います。自分が胸を張って行ける高校に入学出来るといいですね(^o^)

内緒さん@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
総スカンなんか思ってもないですよ。私は飾西側の人間でもないですが、見ていて頑張って受検しようとしている人達にもっと頑張ろうと思わせてくれていると思いましたよ。自分の学校をいいと言えるのは本当に素晴らしいと思います。ここは喧嘩する場ではないし皆不安になっているのだから逆に批判的になる方がみっともなく思えます。泣いても笑っても後少し!!皆さんが無事に合格できること祈ってます。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
おふさんへ。あなたは人の心が分からない人間なのですか?「南や市姫に行くより飾西に入学してよかったって入学してから何回も思った」→この文を聞いて、もしあなたが市姫や南の生徒や卒業生だったらどんな気がしますか?
この南や市姫に行くよりを例えば、「飾西に行くより市姫に入学してよかったって入学してから何回も思った」と言われればあなたはどんな気分ですか?だいたい、飾西のことを良く言いたいのだったら、ここの文言は必要ないでしょう。良識ある人だったら、こんなこと絶対書きませんよ。第一、歴史や卒業生うんぬんより、中身だと思いますがね。→これこそすごく感じ悪いし喧嘩売ってるような言い方ですよ。飾西のことを良くいうのはいいけど、他の高校のことを引き合いに出すから、皆怒ってるのですよ。それぐらいのことも分からないのですか?
おふ@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
短い学生期間のうちの3年間を、素敵な学校生活にすることができて本当に幸せなことだと思います。
それ以外何も思いませんよ。
現に飾西落ちの友達から(進学した学校は市姫ではありませんが)同じようなこと言われたことあります。

人の心が分からない人間、まぁ他人のことを忖度することが苦手なので当たっていますが。

自分は市姫に通うための内申が足りなくてここに通っていた訳ですし。
学校見学だって市姫にしか行きませんでした。
南、市姫、琴丘、西など、他の学校に通っている私の友達もたくさんいますよ。
みんな本当に楽しそうで、私も一度生徒になって学校体験してみたいなと思うぐらい。
劣等感から、逆に他の学校に行けば良かったと後悔することだってありましたけどね。

最初に回答した在校生さんの最後の2行、確かに悪い書き方だと思いますが、けなそうとしているのではなく言葉不足だったのだと思います。
そこが気に入らないんですよね?
代わって謝ります。すみませんでした。

3月2日に回答した方の意見を踏まえ、そこまで飾西に必死になって固執する理由は何でしょうか?
まぁこれが貴方の言う「良識のある人間の行動」なのでしょうね。
ご指導、ご鞭撻有難う御座いました。

25日26日にコメントくださった方、ありがとうございました!
自分は喧嘩しているつもりはなかったのですが、そう見えてしまったみたいで。
すみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
色んな人がいます。色んな見方があってもいいのでは?(^-^ゞ誰の意見が正解でも、不正解でもないのかも?
ただ、色んな立場の人が目を止める場では、それぞれの立場を少しでも配慮するべきかも知れませんね。どうなるのかと心を痛めていましたが、上のおふさんの大人なコメントに、感動しました。
不愉快な気持ちにもなられたのでは?…それでも折れる勇気と、お礼の言葉を述べられています。なかなか出来そうで、出来ないことだと思います。
通りすがりの@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
私も同感です。
市姫や南のスレで悪口を書いたのならまだしも、自分の学校を良かった。と素直に言える事は素敵なことだと思います。
何もお気になさらず。
文面は他校の事をけなしたことにはなっていませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ランプ@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
内申点は13点ぐらい余裕があって、けどテストは南ぐらいだったら、飾西か南どっち行きますか?

内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
私だったら飾西ですね!内申に余裕があれば楽ですから〜
内緒さん@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
僕は南を選びます。南の校風が好きだから。
内緒@在校生 [ 2013/02/03(日) ]
飾西のほうが絶対いい
南は学力差別されるからやめたほうがいい
一定の学力がないと受けられない授業がある
内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
飾西の方が絶対いいとは言えないでしょう。人にはそれぞれ合う合わないもあるし、南高卒業者で「南高は楽しかった」と言っている人を何人も知ってますよ。他校の人はよその高校の内情について、まるで知っているかのようには言えないでしょう。
真っ青な海@関係者 [ 2013/02/03(日) ]
南の者ですが、学力差別なんてありませんよ。
内緒@在校生 [ 2013/02/03(日) ]
南では成績がよくないと数学2B受けさせてくれないと聞きました。受験勉強をし始めてから学力が上がる生徒もいるはずなのに、これはあんまりですよね?
学力差別というのは確かに語弊がありましたね、ごめんなさい
ただ言えるのは目先の利益に釣られて楽しい学生生活を送るのがいいのであれば南でいいのかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
あなたは少し言い方が失礼ですよ。目先の利益って何ですか。別に南に入学する者全員がそんな考えではないですよ。こつこつ勉強している者もいます。他校のことを悪く言うのは辞めて下さい。自分自身の品格を落としますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
南も今は勉強に力を入れてきているから楽しいだけの学校生活ではないです。
保護者@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
私もどちらもいい学校だと思います。

ランプさんのお住まいはどちらでしょう。

クラブや補修などで遅くなる場合もありますから、交通の便なども理由の一つとして考えられては如何でしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
南の方がいいと思うよ♪南は携帯持ち込みOKだし♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

姫路飾西高校の情報
名称 姫路飾西
かな ひめじしきさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 671-2216
住所 兵庫県 姫路市 飾西側町148-2
最寄駅 0.8km 余部駅 / 姫新線
2.7km 太市駅 / 姫新線
3.0km 播磨高岡駅 / 姫新線
電話 0792-66-5355
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved