教えて!姫路飾西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:30件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
東高からの志願変更も含めて、倍率はどのくらいになりそうでしょうか?
あと、わたしは内申200なんですが、当日だいたい何点ぐらいとれば受かると思いますか?
てひょん@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
倍率どのくらいになるとか超能力者じゃない限りわからないですよね…σ(^_^;)この掲示板覗く人の中に超能力者はいらっしゃいませんか!?(p_-)(笑)
秘密さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
200で受けるとは勝負師ですね!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
合格しますようにーーーー
おねがいー
内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]

低くても飾西受ける子なら本番で450とれば大体うかる。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
飾西なら当日370点で大丈夫でしょう
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
定員割れでしょう。
第二志望の西落ち含めても不合格数人では
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
わたしの周りで絶対西合格って子が第二飾西にしてる。市姫定員割れするかもって期待してるちょっと微妙な成績の子が市姫にしてる。だから飾西にはあんまり流れてこないと思う。
ぴょん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
私の周りは全然違うけど。西合格自信ある人が市姫で、自信ない人は飾西にしてる。市姫より飾西の方がボーダー下だし。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
入る時は市姫が上だけど飾西のほうが県立で先生のレベルが市立よりいいし指導力もいいから真面目に勉強するために飾西にするみたい。
>゜))))彡@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
飾西は西高の先生がおりてくることもあるんだとか。だから、もし今の校長がどっか行っても、職員の質がいいからこれから市姫抜かすんじゃないかな。それに 市立は、市姫の他には琴ヶ丘とかの先生とたらいまわしって聞いたよ((+_+))
あと、飾西は大分昔 東に偏差値勝ったことあるらしいよ!
内緒さん@保護者 [ 2013/03/03(日) ]
このご時世に修学旅行が韓国なんて、保護者としてはとても市立の高校には行かせられません。
がんばろー@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
市立といっても、琴ヶ丘や飾磨は修学旅行は沖縄ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/03(日) ]
そういう思想を持った教師が市立には多いということです。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/04(月) ]
市姫も沖縄ですけど…変なこと言わないで下さい!
内緒さん@保護者 [ 2013/03/05(火) ]
去年、県立大附属の韓国修学旅行が大問題になって取りやめになった中、市姫は行ってましたよね?
内緒さん@保護者 [ 2013/03/05(火) ]
だから、なんなんでしょう…?? そこまで 市姫に食いついてくるような事なんでしょうか? 私はどちらが いい!とは 断言できませんが どこに行ってもその子その子次第だと思います。あなたは 市立に行かなければ いいと思いますよ。どのレベルの実力かは知りませんが…

内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
市姫のホームページでは修学旅行のページだけなぜか削除されてますね。20年以上も続いてきた韓国修学旅行について、受験生だけでなく姫路市民も知っておく必要があると思いますよ。飾西のスレで申し訳ありませんが。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
飾西ってなんでそんなに市姫を敵対するの?

入る時は飾西の方が下だけど、出る時は上って・・本当?
今年の結果はどうでしょうね。

うちは子供が飾西、市姫でましたけど・・・

内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
市姫の修学旅行が韓国だった事を、
姫路市民が知っておく必要性があるの?(笑)

どうでもいいじゃないの?

市姫が韓国へ行くと貴女自信に何か都合の悪い事でもあるのですか?

お子さんが市姫に通われていているのなら、市姫へ言われたらよいかと思いますが、沖縄に変わりましたよ。

訳のわかんない流れになってますね(笑)

内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
別に市民税を払ってないのなら知らなくてもいいと思いますよ。
私は税金が韓国旅行に行くような高校に流れるのは納得がいかないだけです。
来年度から変更になるのなら結構。
しかし何年も前から指摘され続けてきたのに今頃かという感じです。
韓国修学旅行についての問題点は検索すればいくらでも出てきますよ。
飾西のスレなのでこれまで。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/08(金) ]
↑他の方と同感…ちょっと頭かたいというか おかしい?(笑)そこまで言わなくても…(笑) だから何?? 失礼ですが、実力がないから 悔しいのではないのでしょうか…? バカにするつもりも全く御座いませんが、ちょっと…おかしい気がします。はい、終わりましょうね(^-^)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
知性のなさが文章に滲み出てる…
次の受験生@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
飾西の人は市姫に対して必死ですね(笑)
他の学校の掲示板にも、飾西は市姫より上だって結構書き込みがあります。
同じ人の書き込みかなぁ・・・

なんかかっこ悪いっすね(笑)
青@在校生 [ 2013/03/18(月) ]
調べたら
なんだかんだと言っても
市姫の方が進学先も上ですね。

市姫は楽しくやっての数字。

飾西は必死にやっての数字。

内緒さん@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
情弱乙w
市姫のほうが必死ジャンwww
通りすがり@在校生 [ 2013/03/20(水) ]
はっきり言って飾西は田舎です。
市姫の方がいいに決まってる(笑)

まぁ東の方がもっといいけど・・・

すまん。飾西のみんな。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/21(木) ]
市姫より飾西の方が上だって言うてるんは
高校受験時に市姫にいけなかった奴か
その保護者。
精々頑張って難関国公立行ってくれ!!

教職員は確かに必死だわwwww

普通の在校生はそんな事思ってないよな。

内緒さん@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
もういいよ。いい加減、しつこい。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/22(金) ]
それが飾西クオリティ〜
内緒さん@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
在校生を語ってネガティブキャンペーンか。
まったく、どこの在校生だか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
姫路飾西高校の情報
名称 姫路飾西
かな ひめじしきさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 671-2216
住所 兵庫県 姫路市 飾西側町148-2
最寄駅 0.8km 余部駅 / 姫新線
2.7km 太市駅 / 姫新線
3.0km 播磨高岡駅 / 姫新線
電話 0792-66-5355
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved