教えて!姫路西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:31件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
内申45だと、どれくらいとれば合格できますか?

教えてください!!!🙇♂
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
内申が45点もあるのですから、実力があるのです。普通にいつもの実力で、うけたら受かりますよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
45の、内申でこの質問って嫌みにしか聞こえない。
内緒くん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
↑僕もそう思う
オール5で落ちるとか聞いたことない
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
ほんとにね。
とれるだけとればいいやんって感じ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
内申が弱くて必死に頑張ってるのに悲しいわ。そりゃ自分が悪いんだけどさ.45,44の余裕ある投稿が多くて見てたらひねくれてまいそう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
もしかして実力がなくて不安なの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
もちろん500点取れば合格ですね。頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
僻んでる奴しかいないのかよ
当日400取れたら受かるよ
内申さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
内申が45ですが、そんなにとれたことありませんよ。350も厳しいですが大丈夫といわれましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
↑入れたとしてもやばいやろ
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
↑入ったもん勝ちだといわれましたよ。自分じゃなくて友人の話ですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
入ったもん勝ちではないですよ。
毎年、入学者数と卒業生の人数は違います。
この意味わかりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
確かに!卒業時には数人減ってるね。残念ですが…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
入ることに意味を見いだしている生徒や塾があることは周りを見ていて思う。特に、入ってから大変そうな実力を持っている生徒に内申あるから受かるから受けろと言う塾があるそうだ。15歳そこそこでは自分の意思もないだろうし言われるまま受ける生徒さんも居るだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
西高は昔から記念受験が一定数いる。うんよく?受かっても後が大変なのになぜ受けるのか。それは周りが受けろと言うからに違いないだろうね。本人の意思はあるだろうが、ネームバリューがほしいと言うのも多々ある。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
↑神戸の方と違って姫路西一強だから仕方ないよね。西高出てるだけで少なくとも播州では、賢く見られるから。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
今年は記念受験の割合が多いと聞きましたが本当ですか?それなら、まだ安心なんですが。
周りにもえ?あなたが受けるの?って人が受けます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
確かに学校のテストでも上位に入っていない、塾でも結果を出していないのに西を受ける人います。受けさせてもらえるのが不思議なくらい。
定員割れ狙っていたのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
わたしは受けないですが内緒ですが仲良しの友達が受けます。学校ではほぼ無理だと言われたけど受けるそうですでも第二志望はめちゃくちゃ下げてます。第二志望に受かったら私の志望校と同じだから嬉しいけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
内申が悪くても、実力がなくても、受けさせてもらえないのは嘘ですよ。数年前定員割れの時先輩が、無理だと、ずっと言われて押しきって受けました。
定員割れでウカリマシタケドネ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
記念受験多いなら可能性見えてきた
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
今年は記念受験の人どれくらいいるのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
私立をきちんと押さえてて、不合格でも文句言わない約束なら、塾も学校も受けるなとは言いませんよね。
自分たちが責められたり春に行くところのない生徒が発生するのが嫌なだけなんですから。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
緊張してたけど、記念受験の人には負けない自信がある。記念受験が24人以上でありますように
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
記念受験が本当にいたとしてもどれくらいの層なんだろう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
内申酷いから本当に怖い
記念受験@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
今年受験生です。
受けてみたかったのですが塾に止められました。
今年は記念受験はほぼ不可能、
受からないから悪いこと言わないからやめとけと言われた。
そこまであからさまではないけど、実力がないだろうし、内申もあまりないから、無理だと何人か呼び出されて言われてたみたい。
なので、今年は私の塾は記念受験はかなり少ないとおもいます。
志望校下げたけど、そこも厳しいと言われました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
姫路西から志望校下げても厳しいってことは実力や内申が、姫路西には明らかに届いてないってことじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
あからさまではないって書いてるけど
記念受験@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
先ほど書き込んだものです。
私の実力より内申が足りないと言われました。
去年なら、ギリギリで受かってたかどうかと言った感じだが今年は恐らく去年の倍はくると言われて、どうする?と言われました。
結果やはり見立ては当たってたということですね。
私の実力で西、受かってる人めちゃ居ます。
内申が低くて、それを補うほどのトップの実力がないということだと理解しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
その塾はJでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
姫路西高校の情報
名称 姫路西
かな ひめじにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 670-0877
住所 兵庫県 姫路市 北八代2-1-33
最寄駅 1.6km 野里駅 / 播但線
1.9km 京口駅 / 播但線
2.3km 山陽姫路駅 / 本線
電話 0792-81-6621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved