教えて!市立西宮高校 (掲示板)
「進路状況」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
市西目指してがんばってます!❤️‍🔥@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
基本的に授業って生徒がバンバンやってくかんじですかー?
あと、頭良いから堅苦しいとかおもしろくないとかは
ないですよねー??(←イメージが……💦)
教師陣どんなかんじですかー??
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
ほんまに頭いい人はGSか神戸総理に行きますよ。普通科の大学進学率はたいしたことないですよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/08(木) ]
雰囲気は堅苦しくは無いそうです。
先生の質は期待されない方が良いです。
良い先生も一部います。
授業中の内職、居眠りは割とあります。
運動部ハードなので時間ないし疲れてるんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
逆に結構陽キャが多いです笑騒がしい人も超キラキラJKしてる人もいます。真面目な子もいるので本当に色んな人が混ざりあってておもしろいです。でもいじめをするような非常識な子はいません。いい陽キャが多い。
市西目指してがんばってます!❤️‍🔥@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
お答えありがとうございますっ!!
想像より楽しそうでもっと行きたくなりました!
来年入試なんで1年間がんばります!!💪
常識人@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
回答コメントに「普通科の大学進学率はたいしたことないですよ」とありましたが嘘ですね。
同校のhpの進路状況を見て下さい。東大、京大、阪大、神戸大だけで約100名合格しています。もちろんその中にはGSも含まれていますが、独自にあるGSの進路も比較して見て下さい。普通科が負けずとも劣らずの状況がよく分かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
今年の卒業生の、大学合格実績はどのような感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
過去5年の実績表のほうはまだ更新されてませんでしたがホームページに出てました

令和4年度卒業生の進路状況の概況は次の通りです。(人数の多い学校からあげています。)
○国公立大学は、大阪大41人、神戸大41人、大阪公立大31人、兵庫県立大14人、京都大8人、大阪教育大8人
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
阪大と神大がだいぶ増えた感じだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こまった@保護者 [ 2011/12/16(金) ]
公立は西宮市立西宮高等学校を受験し、私立は須磨学園3類理数を受験する予定です。

希望するにあたって、正直どちらの学校を第一希望にするか悩んでいます。
塾の先生は公立で構わないといわれていますが、
授業内容のレベルや進路状況、須磨学園の予備校不要と言う話も聞くと分からなくなってしまいました。

詳しい方よろしくお願いします。
めめんと@関係者 [ 2011/12/29(木) ]
私立と公立ではずいぶん雰囲気に差があるのではないでしょうか。市立西宮(通称・市西)は今年はサッカーやバスケットなど部活で脚光を浴びていますが、かなり勉強に厳しいようですし、学校アンケートの結果を見ても6割ほどの生徒が塾に通っています。
ただ、卒業生はみな生き生きと在校中のことを語るので、行事などは熱心に取り組んでいて思い出も多くできるようです。
葵@卒業生 [ 2012/01/05(木) ]
市西卒です。友人に須磨学の3類の合格者や奨学金獲得者が結構いたので、レベル的にはあまり変わらないかと思います。また、神戸大学レベルなら塾に行かずに合格する人もいます。今年の3年から複数志願制での合格者なので、学力はこれから上がって行くと思われます。ただ、勉強に力を入れているというだけあり、+αの授業や長期休みの補修などが多いので、自分のリズムで勉強したい場合は邪魔に感じると思います。加えて、部活や行事にも力を入れるので、私学に比べると時間はとられてしまうと思います。ですが市西卒業生はみんな市西大好きで、良い学校です。
kimukimu@一般人 [ 2012/01/29(日) ]
わたしは、内しん点190点と低く、当日のテストで、何点取ればよいのかわかりません。あと、私は、社会、理科がとても悪いので、勉強方法を教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします
こまった@保護者 [ 2012/02/16(木) ]
コメント有難うございます。

周りに在校生も卒業生の知り合いもいないので
大変参考になりました^^
市西頑張って受けてみようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市立西宮高校の情報
名称 市立西宮
かな しりつにしのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 67
郵便番号 662-0872
住所 兵庫県 西宮市 高座町14-117
最寄駅 1.3km 甲陽園駅 / 甲陽線
1.4km 門戸厄神駅 / 今津線
1.4km 苦楽園口駅 / 甲陽線
電話 0798-74-6711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved