教えて!国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2015/01/17(土) ]
不安ですねー(*_*)
秘密@中学生 [ 2015/01/17(土) ]
私も今年受けます。
同じく不安です。
秘密@中学生 [ 2015/01/17(土) ]
ですよね(*_*) やばいです、
秘密@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
落ちる自信しかないです。
秘密@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
過去問どれぐらいですか?
私も面接とか作文とか全然で。。
秘密@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
すいません、点数の計算の仕方が分からないのですがだいたい6〜7割くらいだと思います。
どのくらいですか?
秘密@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
私も何問中何問とかの計算で7割ぐらいです。
秘密@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
一緒くらいですね。
どのくらいとれば合格なのかとかが全く分からないので不安です。
今年の倍率はどうなのでしょうか?
秘密@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
ですね。7割あればいいとか言ってましたけど(´・ω・`)当日7割取れるかどうか😥
倍率は1.3とかだったと思います。
2月にまた出ると思います!
32人ぐらい落ちるのか😭
秘密@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
7割かー。当日、緊張してそこまでとれないかも。
でも当日の筆記だけじゃないですよね。面接とか内申点とかも重要ですよね。
もうすぐ倍率わかりますね!
楽しみだけど不安。
秘密@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
ですね!とりあえず頑張りましょう!
秘密@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
そうですね。
頑張りましょう。
秘密@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
面接、とても大事だと思います。面接で、この子は自分の意見をしっかり持ってるなって思わせることが大切なんじゃないかな。自分の個性をしっかり見つめ直して。当日、緊張しすぎると自分の良さが伝えられないし、これから高校で色んなプレゼンテーションや発表などをこなしていかなければならないので、あまりに緊張しすぎて話ができない人はマイナスかも。自分の良さをアピールするだけ。リラックスして。
英語の筆記が得意なのに国際に落ちて、国際よりも偏差値の高い学校に受かった人もいると聞いています。内申が良くなくても受かったという人もいるみたいです。
もし国際高校の受験に失敗しても、あまり落ち込まないで。それは国際高校ではない場所に、もっと自分に合った高校があるということなので。
秘密@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
ありがとうございます!
自分の気持ちぶつけます。
絶対受かってみせます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
国際高校の情報
名称 国際
かな こくさい
旧称
かな
芦屋南
あしやみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 659-0031
住所 兵庫県 芦屋市 新浜町1-2
最寄駅 0.9km 打出駅 / 本線
1.3km 芦屋駅 / 本線
1.4km 芦屋駅 / 東海道線
電話 0797-35-5931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved