教えて!国際高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:122件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
みみ@一般人 [ 2012/01/25(水) ]
在校生の皆様にお尋ねします。
不合格者と合格者の差はなんだと思われますか?
もし不合格だったご友人が居れば、不合格だった人とご自分では、どれくらい成績(どんな指標でも結構です)に差があったのかをぜひお聞かせください。
ふふふ@在校生 [ 2012/01/31(火) ]
国際高校は英語試験の点数と通知表の内申点を足したもので合否が決定しますので、英語だけできればいいというわけではないこと、まんべんなく、できれば平均4.2、合計で200以上あることが好ましいです。
みみ@一般人 [ 2012/02/03(金) ]
内申点を足したもので合否決定するのですか? オープンハイスクールで教務に訪ねた所、はっきりと内申点を足すとは仰ってなかったのですが。 また、うちの学校からは、平均4.2を最低に、もっと上の人が多数浮けます。でも、全員が合格するほど倍率は低くないわけで。 なので、不合格者にはどんな特徴があったのか、知りたいと思ったのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちー@中学生 [ 2011/11/07(月) ]
国際高校受けようと思ってます!!

面接ではどんなこと聞かれるんですか?
ほるもん@在校生 [ 2011/12/01(木) ]
自分の場合は、
・志望理由
・Which & Why形式の英語質問
・日本語の質問

この三つでした。英語の質問はそこまで難しくないですよ^^
ふふふ@在校生 [ 2012/01/31(火) ]
英語の質問は全然難しくありませんでした!
たとえば、都会と田舎のどちらに住みたいですか?と英語で聞かれて、空気がいいので田舎がいいです、みたいに答えられれば十分です。面接はあくまでもふつうの人間かをみるものであって、合否を決定するのは試験と内申点です。当たり前ですが志望理由は聞かれますし、あなたにとっての国際人とはどのような人か、ということも問われます。が、気負うことは一切ありません。ふつうで、いつも通りでいてください。倍率や偏差値が高いことに惑わされないこと、焦らないことです。
いと@卒業生 [ 2012/08/16(木) ]
私の時は
自己紹介、好きな歌手(英語)、世界の問題について日本が今できること(挙手制)
の三つでした。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
国際高校の情報
名称 国際
かな こくさい
旧称
かな
芦屋南
あしやみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 659-0031
住所 兵庫県 芦屋市 新浜町1-2
最寄駅 0.9km 打出駅 / 本線
1.3km 芦屋駅 / 本線
1.4km 芦屋駅 / 東海道線
電話 0797-35-5931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved