教えて!国際高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/10(火) ]
兵庫県立国際高校を受験したいと考えている中3です

兵庫県立国際高校の当日の受験科目を教えてもらえませんか
匿名@在校生 [ 2013/09/12(木) ]
まだ募集要項が発表されていませんが、例年通りなら英語の筆記試験60分、リスニング25分と面接です。
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/13(金) ]
匿名@在校生さん

ありがとうございます。
先輩になるんですね
まだ推薦もらえるか分かりませんが、受験勉強頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あや@中学生 [ 2013/05/23(木) ]
募集人数の中に 芦屋国際中学校の人の人数は含まれていますか?

120人募集の場合 80人芦屋国際中学校の入学決定者がいたら 一般の中学校からの受験者は 40人しか合格しないのですか?

まはり@保護者 [ 2013/05/28(火) ]
芦屋国際中等教育校は 県立国際高校とは全く別の学校です。 芦屋国際は中高一貫の学校で、途中で他の学校を受験することはありません。方や国際高校は公立の中学校を卒業予定の人が推薦入試で受験する高校です。ただ この二つの学校は同じ敷地に存在しているので、よく「中等教育校は国際高校の中学部だ」と思う人がいるようです。そうではないですよ。 それに 二つの学校がお互いに授業で一緒になることもありません。クラブも別々です。
あや@質問した人 [ 2013/05/28(火) ]
教えて頂いてありがとうございます。

別の学校だと分かって ホッとしました。

勉強頑張ります。
まはり@保護者 [ 2013/05/29(水) ]
頑張ってくださいね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不安です。@中学生 [ 2012/12/25(火) ]
中学生3年生です。質問したいことがあります。
この条件で国際高校に受かる可能性はありますか。
ないしん27(英語は4)
模試英語偏差値66
一応推薦はもらえました。
とても不安です。
倍率は1,4倍です。
ご意見待ってます。
はばたん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
内申点は一緒くらいです
やっぱ不安ですよね
過去問はどうでしたか?
けっこう解けました?
ななみ@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
私も国際高校を今年受験します。
内申は36ありました。
でも友達に40以上いってる人がいるので
とても不安です。
推薦がもらえたらならあとは当日
点数がどこまで取れるかが勝負だと思います。
お互い頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/02(日) ]
私は外国とのハーフで英語は準二級持ってますし、テストではほとんど90点代です
でもその他の教科はとても低いです
合格する確率はたかいですか?/
答えてください
kotekote@保護者 [ 2012/12/04(火) ]
内緒さん。質問に乗っかってすいません。
中三の娘がいます。小学校のときに3年間過ごしたアメリカ帰ってきた帰国子女です。英検は2級をもっていて内緒さんと同様、英語の成績だけはいいのですが、ほかの教科はうちもよくありません。
内申点と当日の試験の配点の比率をご存知の方教えていただけませんか?
habatan@中学生 [ 2012/12/04(火) ]
kotekoteさん, あなたの娘も来年あの学校に受験するんですか?
kotekote@保護者 [ 2012/12/05(水) ]
habatanさん
その予定です。受かるといいんですけど。
なにかコメントありますか?
habatan@中学生 [ 2012/12/05(水) ]
私の場合ちゃんと掃除とか授業態度を正せば内申点は大丈夫だし推薦をもらえると先生から聞きました

ちなみにfacebookもってますか?
kotekote@保護者 [ 2012/12/05(水) ]
推薦はしてもらえるだろうと先生には伺ったのですが、受けても受かる物かどうかと、、、

facebookのアカウントの公表は控えさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
国際高校の情報
名称 国際
かな こくさい
旧称
かな
芦屋南
あしやみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 659-0031
住所 兵庫県 芦屋市 新浜町1-2
最寄駅 0.9km 打出駅 / 本線
1.3km 芦屋駅 / 本線
1.4km 芦屋駅 / 東海道線
電話 0797-35-5931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved