教えて!奈良大学附属高校 (掲示板)
「産近甲龍」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/05(火) ]
この学校は、標準コースから大学は行けるのでしょうか?
受験した卒業生@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
指定校推薦ならいけます。(産近甲龍などの有名な大学は無理)一般受験する人はほぼ0に近いです。
あ@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
なんで無理なんですか?
評定4.6あるんですけどむりですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
奈良大附属高校の特進クラスの平均的な生徒は産近甲龍狙いが一般的ですか?
匿名@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
そうですね。一部の生徒は関関同立や国公立を受験します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/15(月) ]
奈良大附属の標準、文理の専願はどれぐらいで受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/02(金) ]
専願で落ちる人は少ないと思います
内緒さん@中学生 [ 2018/11/03(土) ]
奈良大学付属高校の奨学金は内申で決まるのでしょうか?当日のテストの点数ですか?教えてください
内緒さん@中学生 [ 2018/12/01(土) ]
指定校推薦は標準と文理では数に違いはありますか。
関関同立や産近甲龍の指定校推薦は文理と標準のどちらでもありますか。
中間、期末テストは標準と文理では難易度に違いはありますか。
また評定は標準の方が取りやすいですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
さお@中学生 [ 2016/09/26(月) ]
三重県から通っている人は、いませんよね?
クラスの皆と仲良くなれるか心配です
仲良くなれるでしょうか。

話は変わるのですが、
コースによって何クラスに分かれていますか。
教えて下さい。
奈良大附@在校生 [ 2016/10/29(土) ]
コースは、特進、文理、標準とあって、特進と文理は2年になると、理系と文系に分かれます。標準は文系。
それと、
クラスのみんなと仲良くなれますよ!奈良大附はヤンキーが多いといいますが、そもそも教師が駄目すぎるのが現状です。
教師が僕に「君には大学いけません」って言われました。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/17(木) ]
大阪はいますが、三重は聞かないですね笑

特進、文理、標準どのコースも雰囲気はかなり違いますね。
先生は差が激しいですね笑でも勉強頑張る人は全力でサポートしてくれますよ!、進学実績は最近は産近甲龍の進学者も増えてきたので悪くないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
今の一年生や二年生は怖いですか?
いじめなどありますか?
また化粧してもいけますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
特進の上の方の成績の人でも産近甲龍に合格してません。
実績は上宮がかなり上ですよ。プレップでもね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
ええっ、そうなんですか〜?
私は奈良大附属と上宮のパンフレット見て
奈良大附属の女子の制服のほうが可愛くて
校舎も奈良大附属のほうが綺麗で生徒も
きっと優しくて賢い子が多いんだろうな
と思ってたのにショックです。
上宮なんかいきたくないのに〜
内緒@卒業生 [ 2016/02/24(水) ]
私は公立に落ちて特進コースに進学しましたが教育内容は決していいものではありませんでした。
私は国公立に落ち現役で関関同立のうち3校に受かる程度の学力でしたがそれでもこの学校ではトップクラスでした。
しかし授業のレベルは産近甲龍に受かるかすら怪しいレベルでしたし国公立レベルになんて全然達してません。その割には補講や土曜の授業がありかなりストレスでした。
自分の学力が上がるほど授業に対して苛立ちをもつという悪循環です。
私の代でクラスメイトで「一般入試」で関関同立に受かったのは私を含めて4人ぐらいだったと思います。

授業のレベルは低い、制服をまともに着れない、授業中に話す、化粧、ピアス、茶髪。
こんなの日常茶飯事です。

質問者様がそのような高校生活を送りたいと思っているのなら別ですが勉強を頑張って進学したいとお考えならやめた方がいいです。
外から見てるより入った時にひどさがわかります。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
うわあ、私の奈良大附属のイメージが崩れてしまいました〜
でも卒業生様のように関関同立に3つも合格するなんて
すごいじゃないですか〜 私の目標は関西大学合格なので
やっぱり奈良大特進に入学もありかもですね!
内緒@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
プレップはあまり勉強とかさせてくれなくて
ほぼほぼ
指定校推薦狙いの子ばかりだけど・・・

きっと
がんばれば特進のほうが成績のびるよ。

内緒@卒業生 [ 2016/02/24(水) ]
大学受験は結局は個人の努力なんですが、如何せん高校生ともなると周りの環境は重要です。
ここでいう環境とは高い目標を持ったクラスメイトが多数いるかということです。
私の時は特進の国公立クラスでも実際に国公立目指すなんて私含め5人ぐらいしかいませんでした。
したがってあまり受験に熱心な雰囲気はなく私みたいなのはどちからというと異端です。

私の場合国公立を目指してその厳しさも分かって勉強してたおかげもあり関関同立ぐらいであれば受かるぐらいの学力になりました。
しかし最初から関大を目指して勉強となると産近甲龍レベルになってしまうというのが私の印象です。

自分の話ばかりで恐縮ですが、私の代で中の良かった友人は関関同立を確か4つ合格していました。
つまり数字上は学校の実績として関関同立合格者○名とかでますが私とその友人で7名分、これに指定校推薦等を入れるとたちまち二桁に達します。
私とその友人の共通点は学校の授業をあまり重要視せずにほぼ自分達でやるという点です。

恐らく先生方はあいつらは授業をしっかりこなして〜等話していた事が容易に想像できますが、それはあんたの授業中に内職したら注意されてめんどくさいからいやいやノートとってきくふりしていたに過ぎません。
このように所謂いい大学に行きたいのであれば全く薦められません。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
なるほど、いろいろ教えて頂きありがとうございます。
関関同立いけば勝ち組だと聞いたけど、まだその上にも
難しい大学があるんですね〜 まあ今は公立高校合格めざしまーす。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
橿原高校に行っても一般入試で関関同立は.なかなか厳しいかも知れないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
奈良大学附属高校の情報
名称 奈良大学附属
かな ならだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 631-0811
住所 奈良県 奈良市 秋篠町50
最寄駅 0.8km 平城駅 / 京都線
1.6km 大和西大寺駅 / 京都線
1.6km 大和西大寺駅 / 橿原線
電話 0742-41-8840
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved