教えて!橿原高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
奈良北と橿原は同じくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
奈良北(昔の北大和)のほうが上ちゃうか。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/18(土) ]
奈良北でしょ。橿原は中途半端なイメージしかない。
内緒@質問した人 [ 2014/01/19(日) ]
奈良北はあんまりいいイメージなくて・・・。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
サンデー毎日の去年の大学合格者数国公立関関同立見たら
奈良>>畝傍>郡山>平城>高田>一条>奈良北>>橿原>生駒>>登美ケ丘>桜井>西の京 だね。

だから奈良北の勝ち!!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
橿原高校は駅からアホみたいに遠いからいらん。
大学も産近甲龍行けるか?いけないかやで、よう考え。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
そもそも、橿原はかなり下ちゃいますか?
桜井より下になりつつある。香芝高校にも追い越される
勢いwww
内緒@質問した人 [ 2014/01/21(火) ]
ありがとうございます!

奈良北はあんまりなので、橿原で頑張ります!
内緒@質問した人 [ 2014/01/21(火) ]
香芝とはかなり差があるんじゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/22(水) ]
危うい勢いで下がってるのは事実かと・・・。

内緒@質問した人 [ 2014/01/23(木) ]
倍率が低いだけじゃないんですか?
こんちゃん@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
倍率低かったら当然アホも多く入ってくるやろ。去年みたいに1人しか不合格なかったら・・
橿原高校卒業生保護者@保護者 [ 2014/01/24(金) ]
橿原高校に対する偏見が過ぎると思います。

学校が遠い事は在校生は気にしてません。
むしろ、友達と楽しくおしゃべりが、長く出来て
程好いウォーキングで在学生は健康です。

大学の進学は本人の頑張りです。
橿原高校は、学校の先生の面倒見が良かったのは
確かです。

合否は時の状況です。
五年程前の卒業生で内申79の子が合格したり
息子の学年で内申102の子が不合格だったり

不安だけど間違えた問題を見直して学力を上げる
努力をして下さい。

内緒さん@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
学校の遠さを気にしていませんて徒歩しか通学手段がないねんから仕方なしに歩いてるだけだろ。
駅の自転車置きも禁止だし。
そりゃ誰でも駅近偏差値高い郡山平城高田行きたいさ。

橿高とこの3校が競争率も全然違うのはなんで??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
橿原高校の情報
名称 橿原
かな かしはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 634-0823
住所 奈良県 橿原市 北越智町282
最寄駅 1.2km 橿原神宮西口駅 / 南大阪線
1.7km 橿原神宮前駅 / 南大阪線
1.8km 岡寺駅 / 吉野線
電話 0744-27-8282
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved