教えて!橿原高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
(*^o^*)@中学生 [ 2012/03/10(土) ]

今年、橿高を受ける皆さんは
高田に行けるぐらいの実力や内申をもっていて橿高にしたのか、ダメもとで橿高にしたのか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
俺は郡山狙える実力で
橿原相応の内申です
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
郡山の実力があるのなら 郡山受験を進められるでしょう
橿原を受けるということは実力内申ともに 橿原レベルということです
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
↑自分で希望した場合は
行ける範囲なら
普通にOKするぞ?

危険な賭けしなくても
そっちのほうがいいなら
先生もOKする
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
郡山の実力があるのなら 郡山受験を進められるでしょう
橿原を受けるということは実力内申ともに 橿原レベルということです

↑クソワロタwww

俺、畝傍進められたのに
橿原近いからって理由で
橿原行った人知ってるw
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
…そりゃ、先生は落ちてほしくないから
そんな危険な賭けしないよね…
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
郡山の実力があるのなら 郡山受験を進められるでしょう
橿原を受けるということは実力内申ともに 橿原レベルということです

↑一応、言っとくけど
最新学テ392
23年度過去問250点中203点です。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
学テ392???それって高田レベルじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
畝傍・・・橿原・・・距離変わらないと思うけれど・・・ 近いからって(*´∀`*)
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
先生落ちて欲しくないからって・・・
別に中学浪人するんじゃなければ 中学校側とすれば 私立に進学が決まっているなら別に何ら困ることはありませんよ

よく受験失敗したからって学校や塾に文句言う人いるらしいけれど お門違いですよね
義務教育でもない高校に進学するのに 中学校の先生になんの責任もありませんってば
本人の自己責任でしょ
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
203点って・・・去年の問題はかなり簡単でしたよ
ちょっと勘違いさんかな?!
内緒さん@卒業生 [ 2012/03/11(日) ]
もう明後日試験だというのになんという
中身のないスレなんだ。
橿原のレベルがわかっちゃうな。

でも4.5年前に比べて大学合格者数減ってるのは事実だぞ。高田に勝ってた年も多かったのにこの頃大きく差をつけられてる。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
内申の実力のうち!

この時期になると本当は○○高狙えるはずだったのに内申が・・だとか 塾では△△高進められてるんだけれど中学校が・・・だとか言い訳する人がすごく出てくるんですよね

合格発表後の点数開示の後はさらに増えるww友達は○○高行ったけれど 私は大学でそれ以上を目指すだとか 受験しておけば△△高受かっていたのに・・だとか言い出す人も出てくるしね ここで言うことじゃないよね

何の言い訳?! って思うことばかりなんだけれど 今回の回答もそれに近いものがあるね だから何?!って思う 本当は郡山って・・・高田って・・・ 質問も回答も無意味すぎて失笑するしかないですね

内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
392って郡山レベルじゃね?

てか、平均点で変わる

内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
模試
奈良がB判定
郡山A判定
なんだが……。

てか
↑の人言ってるように
392も郡山レベルだよ。

平均点が250くらいだったし

内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
先生落ちて欲しくないからって・・・
別に中学浪人するんじゃなければ 中学校側とすれば 私立に進学が決まっているなら別に何ら困ることはありませんよ

↑そんなことはないw
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
先生落ちて欲しくないからって・・・
別に中学浪人するんじゃなければ 中学校側とすれば 私立に進学が決まっているなら別に何ら困ることはありませんよ
↑流石にそれはない希ガス
内緒さん@在校生 [ 2012/03/11(日) ]
てか、去年の過去問簡単やったか?

あと、自己採点って難しいよなw
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
去年の問題ってものすごく簡単でしたよ
難しいって言っている人初めて見たけど・・

郡山400以上畝傍420以上っていうのが基準だと思っていたけれどね
平均っていうのは 学校のレベルがあるから関係ないです

自己採点は確かに難しいですよね かなり甘い採点になっていると考えていたほうが無難です
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
橿原受験でしょ? 郡山郡山って未練たらたら言ってないで気持ち切り替えて受験に望んでくださいね
まだ終わっていませんよ!頑張って

昨年度はかなり難易度が簡単で そのため今年度 内申がネックになって受験校を迷った生徒も多いです
でもその事を中学入学時から自覚して内申をしかり確保してきた人もいるわけです
内申も実力のうちとはそうゆうことでしょう

なんにせよ受験まであとわずか 受験生らしく今は勉学に励んでください
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
いや、あの
未練とかないんですが…。

ただたんに
近くて
電車代安くすむって理由なんですが
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
割り込みであれやけど

確かに去年のやつは他と比べて20〜30点多くとれました
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
中学入学時から内申点を気にしていても、副教科の場合、無理なものは無理!
実力あるのに内申無いっていうのはそういう人が多いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
副教科??そうですか? 無理なものは無理ってことはないと思う
今中1中2の人は ちゃんと受験時のことを考えて今からしっかり内申対策をしてもらいたいと思います

副教科でも5じゃなくてもせめて4は目指せばいいし 苦手でもやる気次第で5は可能だと思う やる気があればペーパーは確実に点数取れるからね
無理と思って諦めたら 後々後悔すると思うよ
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
音楽なんか
恥ずかしくて声小さく歌うとか
美術でいうと絵が下手とか
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
確かに大きな声で歌うの恥ずかしいよね
でも一生懸命かどうかは伝わるはず
絵も丁寧に書いて 先生に質問に行って・・・ それで大丈夫なはず
私は音痴と自覚しているし 絵も苦手だけれど 内申満点でした 努力したって自分でも思う

今年もだけれど来年以降も受験に対しての難易度や募集数 比重はどう変わるかは全くわからない事で それは皆平等に知っている情報です だからこそ確実に持ち点となる内申はできる限り取っておいて欲しいと 中1中2の子達には思います って中1の入学時に説明は受けているはずなんだけれどね・・・

内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
すんげー音痴が
めっちゃ一生懸命歌って
クラスで一番大きな声で
テスト80点越えで
3だったやつを知ってる

内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
いや・・・一番大声だからいいってわけでは・・・
歌が苦手なら 先生にアドバイスをもらうんですよ 話をすることによって その先生の求めているものも分かりますからね

歌が苦手なら指揮者に立候補するとか 色々ありますよ
内申目当てとか言われた事もあるけれど 内申ほしいから仕方がないねんって言い返したし それに同調してくれて一緒に頑張った友達もたくさんいるしね

だって3年後 自分がやりたいことをやれる環境を作れるのって自分だけだから・・・って中1のころから思ってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
橿原高校の情報
名称 橿原
かな かしはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 634-0823
住所 奈良県 橿原市 北越智町282
最寄駅 1.2km 橿原神宮西口駅 / 南大阪線
1.7km 橿原神宮前駅 / 南大阪線
1.8km 岡寺駅 / 吉野線
電話 0744-27-8282
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved