教えて!橿原高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:51件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
橿原高校生徒会のみなさん
休み時間スマホ使用できるようにしてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
あなたの言うことを聞いては動きません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/14(金) ]
生徒会ってルール変えたりできないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
あなたの言うことは聞きません。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
別にルールを変えるために生徒会が有るわけじゃない。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/14(金) ]
でも、ルールを変えるように働きかけることはできますよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
「してください」から「働きかけ」に言ってることを変えちゃったね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
生徒会はみんなの意見を聞き、学校側と話し合ってルールを作ったり見直したるするのも仕事だよね。
この学校は特殊なの?
「してください」の意味も分からない生徒がいるなら仕方ないのかもね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
理由も無く休み時間にスマホを使用できるようにしてくださいとの依頼を取り上げるのは生徒会の役割ではありません。
普通のことで特殊でもありませんね。

この質問者のような「してください」の意味も分からない生徒がいるとの指摘については同意します。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
理由もなく?
メールやラインを見たいからに決まってるだろ。笑
授業中に使いたいと言ってるわけでもない。
あたま大丈夫かな?
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/20(木) ]
俺が変えるしかないのか、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/04/20(木) ]
メールやラインを見たいのが理由って・・・
学校にいてるのにメールやラインを見たい理由のことだよ。笑
大丈夫かな?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/21(金) ]
メールやラインだったら、相手はこっちが高校生って大体知ってる。
だから、返信が遅れても理解出来る。
理由にはならないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
この人、家族もおらず友人も学内にしかいないんですかね?ちょっとした用事なんかを連絡してくれる人がいないと捻くれるのは仕方ないとは思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
家族も外部の友達も学校に行ってる間はスマホは禁止だと知っていれば、ちょっとした用事でも送ってから返信が遅れても理解出来るって書いてあると思いますが?
わかりませんか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/21(金) ]
>家族もおらず友人も学内にしかいないんですかね?
この人って在学中はスマホ禁止になっていることくらい説明出来るような友人はいないんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
スマホ禁止だと連絡できないから許可してくれって言ってるんだろ。
あたま大丈夫か?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/22(土) ]
学校に行っている間におまえから連絡なくても学校に行ってるからだと理解出来るだろ?
大丈夫か?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/22(土) ]
理由が「見たいから」→「連絡できないから」に変わってるね。
どちらにしても、その理由がいると思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/22(土) ]
家族も外部の友達も学校に行ってる間はスマホは禁止だと知っているから連絡できないので許可してほしいということですね。
分かりましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/22(土) ]
学校終わってから連絡すればいいと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/22(土) ]
知ってたら連絡なくても理解出来てるので問題ないだろ。
分かったかな?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/22(土) ]
>家族も外部の友達も学校に行ってる間はスマホは禁止だと知っているから連絡できないので許可してほしい

この訳が分からない理由では生徒会でさえ聞いてもくれないでしょうね。
家族も友達もお互いに連絡が出来ないならそれでいいとなりますからね。
もっと説得力のある理由を考えないといけませんね。
そもそも学校に行っている間に必要な連絡事項なんてほとんど無いと思いますよ。学校が終わってからで間に合うことばかりだと思いますね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/23(日) ]
最近はスマホOKの学校も多いし普通は黙認なんだけど橿高はうるさい先生が多いよね。特に禁止する理由があるわけでもなし。すぐ確認したいこともあるし、あとでも間に合うは禁止する理由じゃないからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
かなり高齢の在校生さんがおられるようですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/23(日) ]
他の学校がOKだからってうちの高校が容認する理由ではないよね。
すぐ確認しても動けるのは学校終わってからだし。だから同じ。
もっともらしい理由を考えたら?
結局は他のことに使ったから厳しくなったんじゃないのかなあ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/23(日) ]
かなり幼稚な在校生さんがおられるようですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
わざわざルール変えなくても休み時間みんな使ってるくね??
内緒さん@在校生 [ 2023/04/23(日) ]
学校にいてるときにすぐ確認したいことって何かなぁ?
学校終わってから何でダメなのかなぁ?
待てるけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
橿原高校のレベルがよくわかる内容の質問ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/23(日) ]
結局のところOKにすると、メールやラインだけでは終わらんってことだろ。
仕方ないよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/23(日) ]
橿原高校のレベルって言われたら返す言葉がないわ。
理由がメールやラインが見たいしたいってね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/23(日) ]
すぐに確認したいことなんて、友達が学校終わりの待ち合わせの連絡や待ち合わせの変更とかだったら学校終わって見てたら遅いだろ。
家族なら身内の誰かが倒れたとかあるだろ。
それくらい分からない?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/26(水) ]
やっぱり、その程度のことが理由なんだ。笑
内緒さん@在校生 [ 2023/04/26(水) ]
さすがにその理由では無理ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
かなりレベルの低い理由だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
橿原高校は素晴らしいです。
奈良県でかなり上位の学校で難関校
なんですよ。分かったかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
何を言ってるんですか。
上位どころかナンバー1の高校です。
分かったかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
蛇が出ます。ついでにイノシシもたまに出ます。高田高校にはこの点では勝ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
高田郡山畝傍に勝っています。素晴らしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
そんな学力のあまり高くない学校を出さないでください。橿高は東大寺西大和に並んでます。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]

>そんな学力のあまり高くない学校を出さないでください。橿高は東大寺西大和に並んでます。

ここでもこんなことを言っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
失礼な!あなたは橿高を何だと思っているのですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
>あなたは橿高を何だと思っているのですか。

またこんなことを言っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
九官鳥が出てきました。同じことばかり答えてる。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
同じようなことばかり言ってるから同じようなこと言われても仕方ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
程度のよろしくない九官鳥だこと。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
言っていることに合わせたら程度は悪くなりますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
程度が低いとはあなたのことを言われてるんじゃないですか。理解しましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
「そんな学力のあまり高くない学校を出さないでください橿高は東〜」
「失礼な!あなたは橿高を何だと思っているのですか」

これらの程度に合わせているのだろうと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
程度の低い九官鳥と、みんな同じだと思わないで。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
「そんな学力のあまり高くない学校を出さないでください橿高は東〜」
「失礼な!あなたは橿高を何だと思っているのですか」

これらの程度が悪いからね。
仕方ないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
橿原高校の情報
名称 橿原
かな かしはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 634-0823
住所 奈良県 橿原市 北越智町282
最寄駅 1.2km 橿原神宮西口駅 / 南大阪線
1.7km 橿原神宮前駅 / 南大阪線
1.8km 岡寺駅 / 吉野線
電話 0744-27-8282
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved