教えて!橿原高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/05(日) ]
橿原高校行ってて楽しい人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/05(日) ]
はい!!いません!! 以上!!
内緒さん@在校生 [ 2012/02/05(日) ]
……うん。まあ、高田いけばよかったとは思ってるかな
内緒さん@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
過去の質問を見てくださいね
橿原は楽しい 良い学校です と書き込んでいる人はたくさんいますよ
内緒さん@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
入学後のクラス編成で大きく影響します。
クラスに気の合う人がいると友達になって楽しい時を過ごせます。
でも、クラスで気のあう人がいないとか、失敗やらかして、クラスで浮いちゃうとつらいです。
人それぞれということです。

内緒さん@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
楽しい、良い学校って意見もあるが
逆の意見のほうが多い事実
内緒さん@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
事実???
何言ってるんでしょうか(笑)
なにを根拠に・・・
内緒さん@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
いや、ほかの質問みてみろよw

内緒さん@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
・・・そんなに橿原に入りたかったんだw
内緒さん@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
実際、国公立大学か産近甲龍以上の大学に
進学しているのって半数以下っていうか
もともな大学に行けなかった、というのが
現実だから楽しかった? というより
橿原で後悔している人が多いんじゃない
内緒さん@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
???だからって高田に無理して入学していたら 国公立に行けたかもって考えるほうが変じゃないの???

行きたい大学に進学できなかったのを高校のせいにしている時点で間違っていますよ
実際橿原から自分の志望する大学へ行っている人もいるんだしね

内緒さん@一般人 [ 2012/02/07(火) ]
偏差値55程度の高校からは
産近甲龍は難しいだらうな!
勘違い一般入試の受験生がこれぐらいの
レベルの高校からかなり多い感じ!
内緒さん@一般人 [ 2012/02/07(火) ]
おまいらは勘違いしている

行きたい大学行けなかったから
高田がよかった……じゃない。

駅から遠い
学食ない
花粉強い
男子多い
周りなにもない(古墳はあります

最悪だろ
内緒さん@一般人 [ 2012/02/07(火) ]
↑俺も思う

高校楽しかったかどうかだろ?

大学関係なくね?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/08(水) ]
そりゃ行けたらもう少し頑張って
高田or平城or郡山行けたらいいけど。

この3校は駅から近いし学食あるし女子多くて華やかだし。男が多いのはやっぱりむさくるしいな。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/08(水) ]
高田と橿原は同じようなものです。
個人の努力次第で進学する大学は違ってくる。
高田だから有利、橿原だから不利ってことはない。
勉強って自分との戦いだから。
橿原は、駅から遠い。学食ない。女子の制服がダサイ。というマイナスポイントがある。
しかーーーし、ある筋から入手した極秘情報によれば、女子の制服が変わるという噂を耳にしたぞ。
それと、タケノコ採り放題ってきいたけど。マジ?
七夕の笹には苦労しないな。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/08(水) ]
変わらないだろ……

制服はどうでもいい

問題は
数だ。

男子のほうが多い
内緒さん@一般人 [ 2012/02/09(木) ]
制服って本当に変わるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/09(木) ]
制服の変更ですが、学校HPのPTA本部会議の式次第を確認したところ、根も葉もありませんでした。
3月1日の卒業式で「制服のリユースについて呼びかける」と書いてありました。
つまり、現在の制服を継続するということです。
残念
訂正して謝罪します。

ただ、受験生を集めるためには、女子の制服を一新すべきとの意見が学内にあるのは確かのようです。

橿原jk@在校生 [ 2012/02/10(金) ]


橿原ゎ楽しい。

ってか楽しもうと思ったら
そいつ次第でなんぼでも楽しめるやろ。

楽しめん人がしょーもないだけ
内緒さん@一般人 [ 2012/02/10(金) ]
でも不細工な制服は見たくないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2012/02/11(土) ]
制服は見慣れたら普通。ただ他の学校の制服見た後に橿原の制服見るとびっくりする、青くて。
ただ、橿原は良い学校。
内緒さん@在校生 [ 2012/02/11(土) ]
落ち着いた良い学校だと思う。
普通に毎日楽しい。
母も橿高の卒業生。
橿原jk@在校生 [ 2012/02/12(日) ]


制服見たなかったら
見んなよ
内緒さん@在校生 [ 2012/02/13(月) ]


でも
見えてしまう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
橿原高校の情報
名称 橿原
かな かしはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 634-0823
住所 奈良県 橿原市 北越智町282
最寄駅 1.2km 橿原神宮西口駅 / 南大阪線
1.7km 橿原神宮前駅 / 南大阪線
1.8km 岡寺駅 / 吉野線
電話 0744-27-8282
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved