教えて!橿原高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:127件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
https://www.asahi.com/sp/articles/ASR6X6VRFR6XPOMB00B.html
奈良県公立4校を進学重点推進校に。まあ奈良、畝傍、郡山、高田の4校だがその他5校の橿原も他の視点から推進校に。4校は大阪の文理科みたいな扱いだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
あっちこっちに同じようなこと書き込んで、どこの学校でも在校生、何が目的なんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
なんで、橿原高校が指定されへんのや?!!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
指定される意味が無いからですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
指定された学校も意味がないと思いますがね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
橿原高校よりは意味があるって事。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
橿高をばかにしてんのん?橿高→賢高やぞ。笑
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
別にばかにしてはいないよ。
本気で指定されると思ってたの?
指定されたのは最高の高校だからじゃないよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/13(日) ]
じゃあどういう学校が指定されたの?
定員も4校だけ増やしたけどこれは意味あるの?
全体の生徒数は減ってるのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
橿原高校よりちょっと意味がある高校って言ってるよね。
一時的な定員増は関係ないよ。生徒数数えてごらんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
畝傍高校郡山高校に関しては、どんどん 大学進学状況が悪くなってきているため、腰の重たい県も腰を上げたんじゃないのですか。
「畝傍も落ちたなあ」と言われて久しいけど、近年は強烈に悪くなってるからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
奈良県のどの高校も悪くなっているよ。
その2校だけじゃ無いよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
どの高校も悪くなっていく一方だから、奈良県の高校は全部いらないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
橿原はもっと悪いだろ。
その4校と比べろや。
恥ずかしいのか今年の進学実績は
秘密ですか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
それならば、例えばですが大阪府の高校など低レベル校が目白押しですけど、どのように思いますか。奈良県の高校よりも大阪府の高校をなくした方がいいと思います。大阪府民の学力レベル低すぎます。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
天下の高田高校とか言うてるクレイジーがいるらしい。だとしたら天下の橿原高校と言おうと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
天下の橿原高校て何がかな(笑)

通学の歩く距離かな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
天下の高田高校て何がかな(笑)

通学してる女子生徒の数かな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
プライドだけは高いですがな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
奈良県の高校に行ってるだけでどの高校もプライドだけはむっちゃ高いね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
郡山、高田のプライドの高さは不可解です。畝傍もです。落ち目なのを理解してないようです。奈良高校の女子は他校男子を見下げて口をきかないらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
郡山高田畝傍奈良だけじゃないよ。
教育熱心県ってちやほやされてるから、どの高校に行ってもプライドばかり高くなるんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
そんなことはないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
何も知らないってことは幸せだよね。
どの高校行ってもプライドは激高だよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
よっぽど奈良の公立高校に劣等感を持ってるんだね。

気の毒に・・
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
https://www3.nhk.or.jp/lnews/nara/20230815/2050014273.html

NHK奈良ニュースの動画でも見て落ち着けよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
ていたらくな公立高校に劣等感なんか持つ人いるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
大学合格力ランキングでは郡山高校や高田高校が青翔高校にさえ負けていると言うことを知り驚きました。世間で高い評価されてる畝傍高校でさえもベスト10に引っかかるのがやっとです。なんと、ベスト10に入っている公立高校というのは、たった2校しかありませんでした。ベスト10は、私立7校、公立2校でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
人数はぜんぜん違うとおもうけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
大学合格ランキングなんてどこかのマスコミが勝手に作ってるものだよね。
中身は適当過ぎて信じてる人もいるんだね。
奈良県の高校なんて全くの横並びだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
もういいって。
悪いけどちょっと飽きてきましたわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
事実から目を逸らしてるならそれでいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]

この人って噛みつきさんだ。新しい嫌がらせ始めたんだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
噛みつきとは違うよ。
ランキングなんて当てにならないのは否定できない事実だよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
参考には、なるわね。おわかり?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
はて?何を参考にするのかな。
CMを参考にするのとかわらないね。
「車を売るなら〜ビッグ」も参考にしてみんな買い取ってもらってるからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
理解できないことを、言わないでください。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
理解力が無いのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
でも奈良教育委員会が今月にその進学推進重点校の内容と学校を正式に発表してだんだんと来年度の受験シーズンのモードになってきたらやはり普通の生徒や両親はこれらの学校に行きたい、行かせたいと思うのも事実でしょう。多少なりとも競争率や難易度も変わるでしょう
。今年から11月と1月に公立高校志望校調査の人数発表もするらしいですね。

正直私は大和郡山市から橿原高校に通っていますが通学ルートで高田、郡山、畝傍の生徒をたくさん見かけますし反対ホームには奈良高校に通う同級生も。制服で多少なりとも劣等感とみじめさを感じますよ、あの学校の子らは逆に優越感を(笑)
もう少し中学時代に頑張っておければ とか。まあ後の祭りなんですけどね。学校間格差を助長するのは間違いないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
東大寺なら行かせたいと思うけど他の学校に、あえて行かせたいとは思わないけど。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
自分も2年前に郡山か高田に行きたかったですが無理だと分かりました。実際同じような成績の子も高田が不合格で大阪樟蔭に行っています。

やはり普通の家庭の子はまずは公立高校に行きたいしその4校に行きたいと思うのは当たり前のことなんです。
私学をまず考える子てこれらの学校に行けるくらいの成績の子らではまずはいてないしちょっと成績の足らない大学の付属高校狙いの余裕のある家庭の子供でしょう。

成績や内申でだんだんと志望校も絞られてくるので受験生の人らもさぼらずにコツコツと頑張ってください。

内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
高田高校落ちて樟蔭かいな。今の樟蔭って偏差値48位ちゃうの?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
奈良県って有名私立に入れなかったら負け組ちゃうのでっか。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
東大京大を目指す私立だよね?
その私立に入っても東大京大に行けないのもいるようだよね。
結局は負け組だよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
大阪樟蔭行った子は高田無理だと言われてたのにダメもとで受けたんです。
天理の一類は合格してましたね。まあ人それぞれですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
人それぞれ、そうだと思います。
あの高校はどうだ、この高校の方がどうだ、私立はどうだ公立がどうだ、大学についてもそうです。
人それぞれです、こんなことの言い合い止めませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
そうですね、その通りだと思います。学歴を崇拝していること自体、いかがなものかという意見もあります。どうってことない学校でプライドだけが高いっていうのも、はぁ〜?って感じですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
樟蔭、天理って
悲しいーーー‼️
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
奈良県の高校ってだけで教育熱心と言われるからどの高校もプライドだけは高くなってしまうんだね。
どうってことないのにね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
橿原高校もプライド高いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
奈良畝傍郡山に行ってる子たちを羨望の目で見ることもないし、自分を卑下することもない。あの子たちのほとんどは、その辺のサラリーマンになって、たいした給料ももらわず、一生終わるんだからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
奈良県が教育熱心だなんて言われてるのあまり聞いたことはないかな。
私立高校の上位高校が奈良県の大学進学状況を牽引してるということだろう。逆に公立は低迷してるじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
奈良畝傍郡山にいっても普通のサラリーマンになるよ。
上位と言われてる私学も一緒。
ほとんどサラリーマン。
その私学も東大京大にも行けないのがいるみたいだよね。

教育熱心な県って昔から言われてるの知らないのかな。上位と言われてる私学はほとんど大阪の子だよね。
奈良の子は2割から3割だよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
学区のない私立高校に県外の子がいるのは普通ですよね。
学区を撤廃したりしておかしなことをやって県外から クラブ活動のために入学させてる公立高校の方が問題だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
県外の生徒が7割〜8割は異常ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
全国募集は近年は全国的に広がって来ている手法ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
そもそも、県立、市立高校が全国募集とか、おかしいわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
少子化、過疎等の対策のために全国的に広がっていますね。
もちろん昔からの常識では?な方策ですが、大学は公立でも全国募集です。
ただし同様にすると混乱を生じさせるので全国募集分は一部に留めています。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
1部にしてることが余計に混乱を招いてるんちゃうの
県立なら県外からの入学には高い授業料を徴収すべきやろ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
一部を全国募集にしてどんな混乱を招いていますか?
聞いたことがありません。
授業料についての意見はもっともかも知れませんね。
ただし、現状は同額でも排除する理由には乏しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
県の税金で運営されている学校に県外から受け入れるのって、おかしいだろ。
県外の子から見れば例えば山辺はOKなのに、なぜ高円はダメなのかとなると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
県民から徴収した税金の無駄遣いとの指摘だと思いますが、奈良県は不交付団体ではないことをご存知じゃないのですか?他にもありますが一つの側面です。
高円と山辺の違い、全国募集は特例だから山辺、御所実、高田商等はOKです。県外の人が特例に対してどのように疑問視するのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
普通に考えたら 一部の学校のみが特例とか、言うてるのって、おかしいと思います。
橿原高校も特例に入れてあげて。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
普通の対応じゃないので特例だと思うけどどうなのかな。
だから、特におかしくはないかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
特例を作らなければならない理由が不明。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
少子化と過疎対策他の理由ですね。
全国的に広がっています。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
それならば 全国全ての公立高校を全国募集にすべきではないのですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
県立高校なのに他都道府県の募集方法まて考える必要な無いと思いますよ。
公立高校なので募集方法は各都道府県それぞれで決めるものですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
県の予算を使って運営しているのですから他府県の生徒も入学ってのは基本的におかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
ということは
公立大学も県の予算で運営、私立高校は県の予算から補助金が入ってるので県外の入学者はおかしいとの意見でもあるってことですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
大阪市立大学は市内在住と市外在住とで納入金が違いましたよ。今はどうだか詳しく知りませんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
ということは
県立高校も県外者と納入金額に差があればおかしくないとの意見ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
何がどのようにおかしいのかよく分からないのに何となく言ってる感じかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
県立高校は県立なのだから学区があって普通だと思います。なぜ一部の学校だけ全国募集にするのですか。 やるのなら、全ての学校を全国募集にしたらどうでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
一部の学校のその一部だけを目的を持って、普通ではない特例として全国募集にしています。
そのどこが問題とお考えですか?普通ではないは理由になりませんよ。
全国的にはその特例が普通になりつつありますので。
また、全ての高校を大学のように全国募集にして、大きな問題点はないと考えた上での案ですか?
結局、県外は認めないのか、全て全国募集にすべきなのかどちらの考えかわかりません。
行き当たりばったりの考え方ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
なんか、反論のための反論になってるね。なんとかして相手を否定したい というだけなんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
反論のための反論だから、行き当たりばったりになってしまうんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
また、すっぽんちゃんかあ。ごめん、笑っちゃった。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
その人とは違いますが、行き当たりばったりの考え方にはなっているのはそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
とぼけなくてもいいんですよ。あなたはすっぽんさんです。有名な方です。もうみんな知ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
そういうキミは空気の読めない、さしずめ阿須兵ちゃんだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
その人と思われても全然構いませんが、あなたの考え方は行き当たりばったりですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
そういうあなたは何が何でも反論したい、どちて坊や、だよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
勘違いしておられる。私が反論しているのではないですよ。
すっぽんも阿須兵もどちて坊やも知りませんが、何校かが特例的に県外募集していることは目的を持ってやっていて奈良県だけでなくて全国的にも普通になりつつあることなのに、反論のための反論で何が何でも反論したいから行き当たりばったりの発言になっているのだと感じています。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
はい、はい、もうわかりました。もう、いいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
全国的に様々な目的を持って特例での全国募集が実施されていることが、わかったようで良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
あっ、そう思われてるならそれは誤解です。残念ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
また行き当たりばったりの発言ですね。
どう誤解しているのか、さっぱりわからないですね。
しかも全国的に普通に特例として行なわれている事だよってとっても簡単なことがわからないのですね。
「もういいですよ」と言ったにも関わらず黙っていられないのなら、「もういいですよ」なんて言わない方がいいですよ。
発言するなら行き当たりばったりな反論のための反論ではなくて、よく考えてからの方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
全国的に様々な目的を持って特例での全国募集が実施されていることは事実。
あなたの言葉は行き当たりばったりな反論のための反論であることも事実。
意見ではなく事実確認であれば以上が事実です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
まあどんなことがあっても認め、それの何がおかしいのって感じなら、そう言う思考になるんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
まあ細かな問題点はあるでしょうけど、制度自体は問題ではないと思っているだけですよ。
単におかしいと反論のための反論を行き当たりばったりで言って、何がどうおかしいのかを言わないので「何がおかしいの」って感じになるのもやむを得ませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
県立高校が学区をなくしていること自体はおかしいし 全ての学校ならまだしも1部が特定の学校でしかやらないというのはどういうことやと思います。
明らかにおかしいのです。
おかしいことにおかしいと思わない あなたがおかしいということですね。
万が一、県外から入学する生徒を募集した場合には学費を変えるのはごく当然のことだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
「もう、いいですよ」じゃなかったのですか?
相変わらず単におかしいと反論のための反論を行き当たりばったりで言っていますね。
どうおかしいのか言わないといけませんよ。

それに・・・
制度自体が単におかしいと言っている割に、学費のことにまで触れて変えないのがおかしいと言っているのは、学費に差があれば制度は容認ってことですか?どっちなのですか?それこそ言っていることがおかしいですよね。だから反論のための反論を考えもしないで行き当たりばったりで言ってるって言われるのですよ。

私は制度は現状で容認、学費は差を設けてもいいとは思っています。ただし一定の経済効果が見込まれるのなら差は無くてもいいとは思っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
そうです。「もういいですよ」なのです。あなたのそういった意見は、もういいですよ ということですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
理由も無いのにおかしいと言ったり、理由も無いのに自分の意に沿わない意見をもういいと言ったりは子供でもしませんよ。
だから反論のための反論を考えもしないで行き当たりばったりで言ってるって言われるのですよ。
理由も無く反論のための反論を行き当たりばったりでしか言えないならもう出てこなくていいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
噛みつきさん、相変わらず絶好調ですね。
ぶれない噛みつきさんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
県立高校だから学区があって当たり前と理由を言ってるじゃないですか。理解できないようですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
学区は変えずにあくまでも特例での募集です。
何か問題点がありますか?
今やその特例が全国的に当たり前になっていますよ。あなたの言っていることは昔の当たり前です。
理由にはなりませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
本当にもういいから引っ込んどいて。お願いしますわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
そうですね。
行き当たりばったりの反論のための反論だけで、まともな反論が全然出来ないということですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
あちこちでやられているから、それが当たり前なんですというのがあなたの理論ですよね。それでは、おかしなことでも、あちこちでやられたら、それが当たり前となるんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
この件に関しては当たり前になってきているのは事実ですね。

さて、この件はどこがどうおかしなことですか?まだまともな理由の説明が出来ていませんが。

学区があって当たり前、もちろんです。
この件は学区を無くしているのではありませんよ。学区を維持し特例として一部を全国から募集しているだけです。
つまり、学区を無くしているからおかしいは的外れな批判ってことになりますね。

まだまだ行き当たりばったりの反論のための反論だけで、まともな反論が全然出来ていないということですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
そもそも論として、こちらの言ってることがまともに理解されていないようです。学区を、なくしていないと言っても特例だと言ってなくしてるじゃないですか。この時点でおかしいと感じないのなら何をどう説明しても無駄なのです。
ここをきちんと理解できない人は、真相が見えてこないのです。
理解できないのですよね。それではもう説明のしようがありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
一部の高校の一部の人数だけ特例で学区を無くしているとの解釈ですね。
では、その特例がどのようにおかしいのですか?
理由も無く単におかしいなんて、子供も言わないようなことでは誰も理解できませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
そりゃ、どうしておかしいのかを言わないとダメだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
県立高校やって言ってるやん。それを理解できないんでしょ。理解できないなら仕方ないわな。
県立高校の一部分が全国募集やって特例で何が悪いってのがあなたの考え?悪いのはあなたのおつむやね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
「全国募集やって特例で何が悪い」は私の考えではありません。
「特例で一部のみの全国募集は目的があるなら容認」が基本的な考え方です。
特例を全く認めないのも一つの考えだとは思いますが、理由が県立高校だからでは新しい試みを嫌う旧態依然の既得権益にしがみついている年寄りの考えだと思いますね。まあ本当にお年寄りかも知れませんが。
なぜ県立高校ではほんの一部の全国募集がおかしいのかの理由は無いのですか?県立だからでは理由になりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
県立高校だから全国募集は一部でもダメって、トリチウム水は放射性物質だから海洋放出はダメって科学的根拠を無視して言ってる中国みたいなことを言ってるな。
何で県立高校は一部でも全国募集はダメなのかの理由を問われているのにね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
中国はちょっと乱暴な例えだとは思いますが、理由の無い主張は意味が無いとは同じかも知れませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
今年の入試結果を見てきましたが、全国募集している高校は定員割ればかりです。
全国募集をしても定員割れするくらいだから、自分も問題は無いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
そうです。それだけを見てもおかしいところは無いようですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
一番おかしいのは、あんたの考え方ですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
どうおかしいのか理由が無いね。
理由も無く県立高校の一部のその中の一部がやってる全国募集がおかしいと言ってるのと同じで説得力無いね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
おかしなことに、おかしいと考えない、貴方が、おかしい。おかしすぎる。自分がおかしいと気づいてね。お願いよー。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
理由無き反対のための反対、立憲共産党が普段やってることや処理水を巡る中華人民共和国の言い分と同じ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
統一自民党の方がよっぽど問題だろが。
処理水が無害ならおたくの自宅の水道水として使ったらいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
理由のない反対のための反対の話を言ってるんだと思うけど。
これは論点のすり替えって言うんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
すぐに中国云々とか立憲云々とか言うてるやつが一番おかしいということだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
すぐに理由の無い反対のための反対を言うてるやつが一番おかしいということだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
説明されても、納得せず、しつこく、理由は?理由は ?と言うてるやつが1番おかしいと思いますね。最低限の常識があればそれで納得するんですけどね。常識がないらしいですね。残念です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
「県立高校だから」
これは何の説明になってないと思うよ。
反対するなら何が問題なのかを言うのが説明。
これが常識じゃないかな。簡単なことだよ。
だから同じようなことを言ってる立憲共産党や中国が引き合いに出されて、理由無き反対のための反対と言われてしまうんだと思うよ。
全国募集なんてやってもやらなくてもどっちでもいいんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
立憲なんて国会で多くの法案に賛成してるしK産党だって約6割の法案に賛成して反対してるのは約4割しかない。こんなことすら知らない無知な人が、すぐ話題にしたがる。野党は反対ばかりってね。反対ばかりしてないのに・・・何も知らないんだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
立憲共産党は反対ばかりとは誰も言ってないけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
日本人は基本的に無知な人が多すぎる
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
無知だから、立憲共産党や中国のように理由もないのに反対のための反対しか言えないんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
なんとかのひとつ覚えみたいに
立憲共産とか中国とか言うてる人
かわいそうになってくるわ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
理由も無く反対のための反対を言うので有名だからね。立憲共産党と中国はあなたと一緒。
本当はそう言われて嬉しいんじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
橿原高校の情報
名称 橿原
かな かしはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 634-0823
住所 奈良県 橿原市 北越智町282
最寄駅 1.2km 橿原神宮西口駅 / 南大阪線
1.7km 橿原神宮前駅 / 南大阪線
1.8km 岡寺駅 / 吉野線
電話 0744-27-8282
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved