教えて!橿原高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:173件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/20(火) ]
藤井F回 判定Bプラス 偏差61
学診 347点
仮内申 100
藤井のG回も自己採点では340〜350点
ぐらいだと思います。もうすぐ三者懇談で、
桜井に下げようか迷っています。
どうでしょうか?、、、
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
今、迷う必要はありません。
期末テストまでに私立のオープンキャンパスや説明会に参加し、まずは併願校を決めましょう。
いくつかコースがある私立高の場合、どのコースで合格したかが桜井に下げるかの判断材料になります。
ですから、公立は2月中旬以降に決定すればいいのです。
私立の受験が終わってから公立の赤本をやり、どの程度過去問が解けるのかも参考にしてみれば?
それまでは、コツコツ実力をつけるのみです。
がんばって!

内緒さん@質問した人 [ 2015/10/22(木) ]
ありがとうございました。

模試や期末で少しでも上げるよう努力します。

今どうこうより、諦めず頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
橿原受験には十分な実力をお持ちでしょう。
桜井に下げる必要はありません。

逆にこれから高田目指して頑張ってもいいくらいだと思いますよ。
天の邪鬼@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
偏差60超えててなんで橿原?
平城にしたら?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
偏差60超えてるなら橿原余裕じゃないですかね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/04(日) ]
橿原高校を受験しようと思うのですが、
内申点が学年末と1学期をあわせた段階で55、
学力テストは、327でした。
藤井模試F回を受けたところ、347でした。
これは、いけますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/10/06(火) ]
今のままでは厳しい状況のような気がします。内申も二学期たしても100いかないですよね?学診も最低でも350以上じゃないと学力重視だから大変かも?ここ何年か倍率厳しい状況だからあと少し頑張って合格してください。
天使@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
倍率低かったら偏差50で合格との噂!!
一般人@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
1倍切ってないと偏差50では絶対合格しません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
オール4ぐらいあれば合格出来ますか
私は今中2で五教科で300点ぐらいなのですが大丈夫でしょうか❓
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/09/21(月) ]
高田高校関係者は、よく併願してる私立校をバカにしまくり、ひんしゅくを買って高田の恥をさらしていた(笑)。
金太郎@一般人 [ 2015/09/21(月) ]
だいたい御三家ってどこよ?
東大寺 西大和 奈良学園でしょうか!?
まさか
凋落著しい 畝○ 郡○なんて言わないでしょうね・・www
母さん@保護者 [ 2015/10/04(日) ]
久し振りに掲示板拝見して…9/16内緒さんに賛同です。上から目線なんて失礼ですよね。不安に思っている質問者さんに体験からの丁寧な保護者からのコメントです。ほんと‼ここは橿原高校のスレッドです。コメントを茶化す場ではありません。今後受験にモット不安になる質問者さん達が安心して質問できる場になる事を願います。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
高田と橿原は今はちょっと格差あるのも事実だけど保護者の方にそんな言い方はないと思うね。

くすぶる気持ちはわかるけどww
天の邪鬼@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
本当にデキる学校から見たら橿原も高田も同じにしか見えない。
雑魚程度。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
本当にデキる学校に行ってる人は上の人のようなコメントはしない。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
同感です。うまい!
内緒さん@在校生 [ 2015/10/14(水) ]
高田に行きたかったけど先生に反対されて
橿原になった。今でも後悔してるわ。
私学覚悟で受けるべきだった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
13日に橿原高校を受験します。

今更もがいても、もう遅いのですが、内申点113点、過去問はH24が162点で、赤本によく似た公立予想問題が176点(どれも1.2倍をしていません。)で合格する見込みはありますか?

担任には「結構ギリギリ。一か八か。」と言われています。本当に不安です。
回答よろしくお願いします。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
まあでも確かに育英行ってる人らは橿原よりは偉いか、同じくらいと思いますよ〜
総合進学とか、部活で行く人も多いし、
自分から私立行く人も私の学校では多いし
一概に負け組とか言えませんね
偏差橿原よりだいぶ下だと、関西中央とか行きますしね
内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
↑のものです!質問に答えてませんでしたね!

それだけとれてたら行けると思いますよ〜内申もいいし!
ただ、165以上 安定して取れる方がいいですね(去年の以外)
内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
でも、なぜか育英はもう一つ行きたいと思えないのが不思議です。まあ、大阪私学おさえてあるからあるからいいか。。。
通りががり@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
なんで奈良育英の話が出るとヒートアップするんですかね。
って?育英の話が少し出たら食いつき罵詈雑言*誹謗中傷する人がこのサイト系に居座っているからです。“退学になった輩が怨みを晴らしてる”みたいですが、いい加減にしてもらえませんか。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
奈良育英の話てなんでどこのサイトでも盛り上がるのか不思議やね。

奈良大附とか天理、帝塚山とか上から下まで他も全然出てこないのにww
内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
仕方ないですよ。みんなが思ってることだから。どこの掲示板にも書き込みしてありますね。ほんと大人げないですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
育英は受験生があまりにも多いから、いろんな奴がいるんだよ
内緒さん@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
ついに明日ですね!橿原高校を受験する皆さん、全力で頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
漁火@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
偏差 英語国語52〜55 理科と社会56〜62 数学が悪くて43〜45なんですが橿原に行きたいんです。

行けますか??
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
今から頑張れば全然いけますよ。
5教科合計400あれば橿原はいけます。
漁火@質問した人 [ 2015/03/05(木) ]
すみません。今年の話なんですが・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
리키@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
橿原の掲示板では橿原の倍率が高い、桜井の掲示板では橿原の倍率が低い…

今年はどうなるんでしょうか…(´・_・`)
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ハハハ@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
今も昔のも地味と言うか、田舎くさいと言うか。偏差も制服と中途半端?
리키@質問した人 [ 2015/02/27(金) ]
詳しい回答をありがとうございます。

よくわかりました。

先生ともよく話し合い、最終的に判断します。
内緒さん@関係者 [ 2015/02/28(土) ]
橿原志望の人は少しでも倍率を下げるために、”今年は倍率が高い”と言って他の高校に行くように誘導する。
桜井志望の人も同様。
すると矛盾が起きますよね。
だいだい倍率なんて、出願終了時まで誰にも分かりません。
あと少しの受験生生活を有意義にお過ごし下さい。
メソメソ@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
私は、塾からもらった志望者数見ました!
橿原は400人位でした。
でも、1月頃のなのでいまはわかりませんが。。
桜井は420人位でビックリしましたが、
わかりませんね
私の塾の講師によると橿原は落ちるそうです。
今年は、どうなるんでしょうね。
お互い頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
メソメソさん、橿原は落ちるそうですっていう意味は、志願者数が多いっていう意味ですか❓❓
メソメソ@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
受験者数が落ちると言ってました!
でも、講師の先生が言ってたことなので!!
なんでも、これまでの傾向によると減るらしいです。
本当だったらいいですよね。
受験生女子@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
メソメソさんへ

高田は何人位オーバだったか覚えていますか?
よかったら、教えて下さい
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
↑3つ上で質問した者です。
メソメソさん回答ありがとうございました。

志望者数の数は気になりますけど、試験当日まで頑張ります。
お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
私立は上宮プレップ、橿原学院特進、偏差は54くらいです。
内申は、97です。これで橿原うかるでしょうか?
謎の貴公子@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
統計上はギリギリだろうけれど競争率によるよね。私立と違って定員がきっちりしてるから競争率しだいだね。
多分、教師はダメだと言ってるだろうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/02/14(土) ]
どうしてここの掲示板の橿原高校の
評価がこんなに低いんでしょうか。
見ていてとても悲しくなりました。

私は橿原高校に通ってる者ですが
本当に毎日が楽しくて楽しくて
橿原高校が大好きです。

橿原高校のいいところは
生徒のみんなが優しいところだと思います。
私は橿原高校にきて
自慢の友達がたくさんできました。

橿高ロードもそんな友達と
歩いていたら全然苦じゃないし
むしろ短く感じるときだって
何回もありました。

人それぞれ 考えがあって 私とは違って
橿高高校のことを
よく思っていない人がいることも
十分わかっています。

ですが 私はやっぱり
私みたいに橿原高校が大好きだって、
ほんとうに自慢できる高校だって、
思ってる人もいることを知ってほしいです。

熱く長々と語ってしまって申し訳ないです。

受験生のみなさん
あと1ヶ月ぐらいかな?
志望校に向けて体調管理に気をつけて
ラストスパート頑張ってください!
みなさんにいい結果がでますように。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
じゃあ、良いんちゃう?掲示板の保護者、結局、産近甲龍の甲の保護者やん。橿原からじゃやっぱりその程度なのは事実。
おとくちゃん橿原高校希望@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
私今橿原高校目指してます‼︎

そうですよね‼︎頑張って絶対合格したいです‼︎
内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
2/14の一般人さん、保護者の方にそれは言いすぎでしょ。
受験生や在校生の人にも失礼すぎ。

みんな頑張ってるんですから・・
関係ないのに変なコメントしないで
甲南大@卒業生 [ 2015/02/15(日) ]
内緒さんへ

私は、現在甲南大物理学部2回生です。

受験は、関西大学(システム理工)にも合格しましたよ。
けど、希望の学部ではなかったので、甲南に
しましたが

甲南物理には、結構浪人生も多いです。
でも、筑波・帝大・それと友達に神戸大に編入していったかな

なにせ、大学は、偏差では判断できません。
現実に、推薦入学60%占める有名私立大学
が多いですから。(甲南は、早稲田に次いで推薦が少ない 約36%)

教諭も、東大・京大出身で占めています。
偏差で、判断できるのは、高校までです。
関西有名私立大学の推薦率の割合はネットで
分りますよ。(きっと、驚きますよ)

最後に、受験生の皆さん、自分の力を100%だせるよう、がんばれ!!!

内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
有名私大が本当に難関だったのは過去の話となりつつあります。少子化などで一般入試以外合格が増加しまくり有名無実化しています。しかし、いまだに大学名だけで判断する方が多いのです。
このサイトでも1部の学校への誹謗中傷が目につき不快な思いをしています。
通りすがり@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
電車とかでよく橿原高校の生徒さんを見かけますが
みんなとてもいい感じで
やっぱり賢い高校は違うなと思わされています^^
駅で落ちてるゴミを拾ってゴミ箱に
捨ててる橿原高校の生徒さんを見たときは
ほんと感動しましたね…
駅から遠いとか不便だとかは
よく耳にしますが
やはり橿原高校には憧れます(^_^)v
全然関係ない者で悪いですが
橿原高校の生徒さん達に胸を張ってもらいたいなあ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
賢い?うーん…下降中かと。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
質問者さんに答えをするならば・・・
実際の橿原高校の良し悪しは別として【悪く書き込む人が居座っているから】ですよ

奈良市の某校にもそんなのが長く居座り誹謗中傷罵詈雑言の嵐です 入試落とされたり退学させられたりして怨んでるのもいるからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
併願で奈良育英の高大連携と近大附属の進学コース受かったんですが
生駒高校か橿原高校で迷ってます
どっちの方がいいですか?
内申は96です
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
橿原も生駒なんかと比べられるようじゃだめだな
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
1クラス生駒のほうが少ないのに橿原の方が
あかんのはダメだろ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
どう考えても橿原
橿原と生駒を比較してるのもおかしい話
橿原は奈良北 生駒は桜井って感じやろ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
もうちょっと現状を知ってからコメントしたほうがええよ。

難易度下がり杉ww また今年も一人落ちるだけかなww
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
↑まぁ、そうだけど高校入試の偏差と大学進学状況が完全に比例する訳がないって、言うだけの話
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
去年 定員79人オーバーしてますけどね。。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
生駒ですね。
橿原と奈良北は雲泥の差。
橿原は存在感薄い。。。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
存在感は住んでいる地域で違うと思いますが?
橿原高田桜井周辺地域だと生駒奈良北は影が薄いけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
奈良育英の選抜受かったら橿原高校受かりますかね?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/09(月) ]
落ちました
回答締め切ります
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
余裕。もっと上の高校受けたらどうですか?
例えば高田高校とか平城高校とか奈良北高校とか一条高校とかです。
君なら橿原程度の高校ではもったいないと思います。
優れた学力をもっと最大限に活かしてくださいね♪
頑張ればきっと何処にでもいけるさ!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/09(月) ]
奈良育英受かるのは当たり前ですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
橿原受験生が育英併願…育英併願も易化したんやなぁと感じました。ワシらの時は橿原では育英併願受験不可だったな〜

昨今の偏差は橿原58〜54 育英選抜併願60〜56くらいだと言われてるんじゃないかい。質問者氏は選抜に落ちたのかな…高大連携とやらにひっかかれば橿原合格の可能性はあるかも…
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
高大連携でした!
可能性ありますかね?泣
どうしても橿原に行きたいです。
在校生の保護者@保護者 [ 2015/02/11(水) ]
うちの息子は、去年育英の高大連携、近大の進学コース、橿原に合格しました。育英の選抜に受からなくて、どうなるかと思って心配しましたが、橿原は、それほどレベル高くないですよ。
ただ去年のように倍率が高いと安心できません。80人が確実に落ちる現実に直面し、本人は相当努力したと思います。この時期の努力が効いてくると思いますので、気を抜かずに頑張ってください。
昔の受験生@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
最初,釣りかなと思ってました。ごめんなさい。
選抜の主流は郡山平城受験組のようなので橿原受験生には厳しいかと思います。このサイト関連で育英を嘲弄しているのを目にしますがそんなに易しい学校ではないです。
↑の方がおっしゃってるようにまだ合格可能性は十分あると思います。あきらめずにがんばって下さい。
橿高生の親子@保護者 [ 2015/02/12(木) ]
子供は選抜受かって橿原に行ってますよ。高大連携で橿原受かった人もいるいうですよ。
あと、どれくらい頑張るか、また入学してからどれくらい頑張れるかだと思いますよ。悔いのないよう最後まで頑張ってください。良い結果祈ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/15(日) ]
みなさん回答ありがとうございます!
私の周りの子はみんな選抜受かってたので…
諦めようかと思ってました。
厳しいかもしれませんが最後まで頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

橿原高校の情報
名称 橿原
かな かしはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 634-0823
住所 奈良県 橿原市 北越智町282
最寄駅 1.2km 橿原神宮西口駅 / 南大阪線
1.7km 橿原神宮前駅 / 南大阪線
1.8km 岡寺駅 / 吉野線
電話 0744-27-8282
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved