教えて!橿原高校 (掲示板)
「合格ライン」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
内申98 学診平均345
併願は育英高大連携、金光八尾総合進学です。

担任の先生からは、60人オーバーが
予想されるから厳しくなるよと
言われました。

合格ライン教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふう@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
内申105なら
赤本の点数はどのくらいが合格ラインですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
170あったらいけるともうー。
ふう@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
それは、1.2倍せずにですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/21(木) ]
内申97 学診平均340
藤井Bプラス 五木は受けてません

橿原と桜井で迷ってます…
在校生母@保護者 [ 2016/01/21(木) ]
迷いますよね。現二人橿原に通っています。生駒も良い高校と聞いていますが生駒の選択はないのですね?藤井A判定だと安心なのですが、最終は市立併願で、どのコースでの🈴かで決められては如何でしょうか?

大和人@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
生駒の何がよいのか判断に困るのですが・・

桜井生駒クラスだと大学は多くの人がFランになるよ
まぁ橿原も橿原だけどさ〜
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
同じような成績で入学したとしても生駒の方がずっと桜井より進学実績はいいと思うよ。

桜井が終わってるといったほうがいいと思う。
去年は生駒もダメダメだったけど・・
大和人@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
知らないんだなぁ〜生駒は成績上位者が大学を沢山受験して合格して進学実績が良いように見せかけてるだけ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
内申点が低めなので当日次第ですね。自宅から通学しやすいほうを選んでも良いかもしれませんね。
橿原高校在学中@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
橿原は、厳しいですね。今年から合格者数を減らすの大変です。また、受かったとしても、ぐ授業に着いていくのが大変です。橿高の中間、期末テストは、中学の約二倍と広いです。他の教科も、似たようなものです。ですから、桜井の方が良いと思います。
昔の受験生@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
B+ってことはまず合格ラインと考えていいと思います。

大切なのは自分が、どこに行きたいか?ですよ。安心をとって桜井でいいと思うか、どうしても橿原に行きたいのか、今1度ゆっくりじっくり考えてみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
内申100

赤本170から185ぐらい

合格ラインにはいりますか?
新にねん@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
今年前田って言う同級生受けるけど落ちると思うよ。
きみは確実に合格ラインですね。
焚@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
落ちます!落ちる落ちる必ず落ちますね。
無南向@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
落ちると思います。落ちても私立あったら大丈夫
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
新二年さんありがとうございます!

後の在校生は、なぜ落ちるのかを教えていただきたいわ。
なんもしらんやつにゆわれたくないね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
スッキリマン@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
橿原高校の合格ラインを教えて下さい。
テスト250点満点の内申135点満点の合計385点中何点とれたらイイですか。

もう一度。 385点中でお願いします。
ちなみに俺は内申103です
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
1.2倍になるので435点中

280ならボーダーぐらいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん*@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
初めまして。
中3の者ですが
内申100前後・学診340ぐらいなんですが、橿原高校に合格出来るでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/15(日) ]
基本的に十分橿原の実力と内申をお持ちだと思いますよ。ちょっとこの頃合格ラインが低下気味で競争率も低いし・・

高田は人気でその成績では無理ですが橿原、奈良北はいけると思います。
内緒さん*@中学生 [ 2013/12/22(日) ]
ありがとうございます!

内申なんですが、2学期の成績がすごく悪く、96でした。
今のままでは、厳しいかもしれないと言われました。
この内申なら実力点はどのぐらい必要でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/18(木) ]
橿原高校と高田高校って、そんなに差があるのですか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/09/03(火) ]
ここ見てる中学生にアドバイスするとしたら・・・
偏差値では、高田が上、橿原が下です。
高田は偏差値は62とされている。
橿原は58と言われているけど、定員割れギリギリなんで、最低合格ラインは少し下がる。
偏差値55程度ちゃうかなぁ

高田高校
駅から近い
学食がある
耐寒マラソンがない
プール授業ない
不合格者が50名以上発生する

橿原高校
制服カワユクなるとの噂
スカート短くなるとの噂
男子にとって階段の上りが至福のひと時になるとの噂
体操服はピチピチのブルマーになるとの噂
自然が豊か、胸も豊かとの噂
耐寒マラソンがあり、走るとユサユサと揺れるとの噂
プール授業を復活させて、スク水着で男女混合の水泳授業になるとの噂
学食ないので、女子がお弁当を手作りしてきてくれるとの噂
はい、あーん、とミートボールを食べさせてくれるとの噂
コンビニないけど、女子がおやつをくれるとの噂
駅まで30分はかかるが、女子とお喋りしながらの夢のようなひと時
(ははは鼻血が出てきてしもうたわ)
定員ギリギリで不合格者は1名

両校とも県立高校なので、教師は奈良県教育委員会が採用する。
定期的に人事異動で講師は動くので、教師の質じだいに差はない。
両校とも公務員教師なので踏み込んだ熱血タイプはいない。

上を目指すなら、学校は関係ない。
自分次第やな。
あんたの人生や
どこ受験するかは、あんた決め
内緒さん@在校生 [ 2013/09/08(日) ]
卒業生の「ぼっち君」のようになれば、往復1時間の4キロは辛いでしょうね。
ただ、友達、彼女をお喋りしながらの登校なら、さして気になる距離ではない。
NOVAじゃあるまいし、駅前に高校があるはずない。
10分、15分歩くのは、どこの高校でも同じやで。
高田市は予備校が少ない。橿原駅、八木駅には予備校がある。
八木駅は、畝傍の生徒狙いで大手予備校があるしな。
いろんな要素を検討しないとね。
高田が確かに難易度は上、橿原は下
どちらが楽しいかは、自分次第やな。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/10(火) ]
そんなに駅から近い高校がええんかな〜
大学も駅から近い所がええんか?
家も駅前か?
就職先も駅前なんか?
あんたら鉄道オタクか?
内緒さん@在校生 [ 2013/09/11(水) ]
考え方の違いやな
高い会費を払ってスポーツクラブに入会して
プールでウォーキングする人
ランニングマシンでねずみのようにコロコロ走る人もおるんやんけ。
その人らは、良い運動やと思ってるんやろ。
駅近が良い、何でも楽したいという発想が貧困なわけよ。

同じ漢字やけど、「らくしたい」と「たのしみたい」とはえらい違うで。
30分、友達や彼女と談笑しながら通う毎日ってのは最高やで。
途中で自転車通学の友達が声かけて来て、追い抜かれる。
「あとで教室でな」って返事する。
あっちこっちから朝の挨拶で声かけられて、ワイワイ登校するのは楽しいで。
30分あれば、合コンの話、今度の休日に遊ぶ約束、夏休みの遊ぶ計画、勉強の話、ときにはアイアイ傘で彼女と帰る。
こういうことも青春の大切な一ページやで。

登校してしもうたら、クラス別に教室に入るからな。クラスの違うやつとはなかなか話さない。
ダラダラ、グダグダ30分も歩くから、いろんな奴、いろんな話題で話すようになる。
友達のツレを紹介してくれる。同じ中学のダチを紹介してもらい、以後、仲良くなる。
いろんな奴と仲良くなれる。
そういう発想に至らん奴は、他を受ければいいんちゃう?
「ぼっち君」のように独り寂しく30分を歩いて、昼休みに便所で弁当を喰うやつは、3年間はツライやろな。
駅から2分で到着する学校があるらしいが、俺から言わせれば、逆に損してるで。

>>学校の周りが林と田んぼばっか?
それも発想が ちがーーーう
登下校中に「ツチノコ」を発見できるかも知れない。
そう考えたらええねん。
俺なんか、3メートルぐらいの釣り糸の先に牛肉を付けて、引きずりながら登校してるで。
いつツチノコが食いついてくるか分からんからな。
橿高には、虫取り網を持ち歩いているやつもおるで。
あいつの狙いは、ツチノコか、セミかは知らんけど。
用水路では亀もとれる。
ちなみに、あまりに自然が豊かなため、高校に飛び込んできたキジが窓ガラスにぶち当たって死んだ。
それを見つけた体育教官たちが、キジ鍋に舌鼓をうったいう黒歴史があるが、これはナイショの話や
クラリスとちゃうで。(俺は個人的には松下はんがええわ)

ま、どこの高校を受験するんも、あんたらの勝手やけど、わしから「とっておきのナイショの話」したるわ。
クラリスとちゃうで、って、しつこいねん。
橿原神宮の正月の巫女バイトは、橿高の女生徒は優遇採用されるんや。
クラスメイトがあの巫女装束で・・・・・
は、は、は、鼻血が・・・・・
家族総出で娘の晴れ姿を写真におさめるわけよ。
男にとって、巫女、キャビンアテンダント、看護婦、これは夢やな。

最後に
>>橿高自体にそんなに魅力ないんだろ
こういう発想もいかよ、君
高校は、ただの建物、箱物や
PS3、Wiiも箱物、ハードで遊ぶんか?
違うやろ
問題は、ソ・フ・トや
ソフトって何や?
生徒や
つまりあんたらのことや。
つまらん奴は、どこ行ってもつまらんで。
畝傍、郡山やったら、楽しい青春の日々が約束されるんか?
ちゃうちゃう犬や

楽しい青春、充実した時間、難関大への進学、これぜーーーーんぶ、あんたら次第っちゅうこと忘れたらアカンで
内緒さん@在校生 [ 2013/09/25(水) ]
「受験者数が定員を大幅にオーバー」することと同意に「人気が高い」と定義付けしているなぁ。
ま、そのとおりだろう。
目くじら立てては反論せん。
でもな、「人気が高い」と「面白い・楽しい学校生活」は、リンクしてるやろうか?
比例しているかなぁ?
「人気が高い」と「面白い・楽しい学校生活」の相関関係について、400字詰め原稿用紙で1枚にまとめて週末までに提出してみ
お兄さんが添削しちゃるから
ひりめ@保護者 [ 2013/12/09(月) ]
楽しく熱いコメントにエールを送ります

長い通学路は
友情を深め体力を作ります
保護者としても楽しい思い出しか
きいてません
橿原高校に来てイジメする暇人はいません
勉強に部活に頑張る人
ぜひ橿原高校に来て下さい
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
橿原も高田も良い学校!(^^)!
どこに行くかはあなた次第。
高田は、受かったら嬉しすぎてやばい(*^^*)
橿高生@一般人 [ 2014/06/02(月) ]
今年は創立40周年にして、橿原高校の倍率が1.2倍を越えたー!
女子の制服変わったし、カバン自由になったからかな?
みんな、やる気に満ち溢れてる。
来年受けるなら是非、創立41年目を迎える橿原高校へ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
nats@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
今年は、合格ライン何点ぐらいかな!?
435点中!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
れもん@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
すいません385点計算してました_| ̄|○
れもん@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
なんか良く分からなくなってきました。泣

私のコメ全部無視して考えて下さい…泣

本当にすいません。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
橿原は少し点が足りなくても大丈夫ですよ。よっぽどじゃない限り全員合格です。
L@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
そういえば一昨年は6人オーバーだったけど全員受かってたような・・・
内緒さん@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
そうです。一昨年は、全員合格でしたよね?
今年は、どうでしょうか!?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
いきなり本当すみませんが、本番のテスト145点ぐらいで内申113で合計254ぐらいなんですが、受かりますか!?桜井高校です。桜井高校の掲示板は信用出来ない書き込みばかりで怖くなったので書き込みさせてもらいました泣
BD@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
内緒さん@一般人
受かるでしょ。合格ラインじゃない?
点数が少し低い分、内申で稼いでるからいけるよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
ありがとうございます泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ユースケ@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
不合格は1名だけですか?

実際どうなんでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
おそらく1名だけでしょうね。
よっぽどのことがない限り定員360人ぴったし合格するはずですよ。
k@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
そのよっぽどとは何点ぐらいなのでしょう?
(435)満点で
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
250点くらいじゃないかな。
でもワースト1の点が250点だとしてワースト2、3とかが253点、254点とかでワースト1の人の点数とあまり変わらなかったらその人たちも落ちるって担任が言ってました。
5人くらい落として2次募集に回したほうが賢い人がくるからって...
y@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
250ですか微妙な点数ですね。
まぁ当日140ぐらい(250で)とればうかりますよね?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
でも悪い点数の人がかたまってたらその人たちはバサッと落とされるだろうしなんとも言えませんね。
140はちょっと厳しいと思います・・・
最低でも150とか・・・
一応橿原高校の合格ラインは300点ですからね(^-^;
y@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
そうですか。
でもいちおう、赤本では平均165以上はあるんでいけるとは思っているのですが・・・
まあ、あと五日なのでがんばってみます。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
基本今回で定員を埋めるはずだからまぁ大丈夫

あとは気楽に実力を出し切れるようにするだけ

運も実力の内だよね
y@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
先生が数学はあまり差がつかないといっていました。 でも、僕は数学が25ぐらいしかいかないです。 何点ぐらいとっていますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
私も数学は大の苦手だから24点しか取れてないよ~(^_-)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さくらんぼ@中学生 [ 2013/01/10(木) ]
過去問145〜150って低いですか?
内申は107です。
すとろべりー@中学生 [ 2013/01/10(木) ]
低いと思いますよ(汗)

もしそのままいったら下から5番目くらいで受かるか受からないかってとこだと思います...

橿原高校の合格ラインは170点だそうです(平均34点)当日160点とれたら合格すると思うんで、過去問の平均を160点くらいにはしといたほうがいいと思います!

僕も橿原受けるんでお互い頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/10(木) ]
返信ありがとうございます!
どうしても行きたいので、今から頑張って上げれるように頑張ります☆
内申107は、低いほうですか?
すとろべりー@中学生 [ 2013/01/11(金) ]

普通よりちょっと上のほうだと思います^_^

でも、橿原と高田は内申点より当日点を重視しているので内申の1点や2点分なら当日頑張れば取り返せますm(_ _)m
つまり内申が高くても当日点がダメなら落ちる、逆に内申が低くても当日点がよかったら受かるみたいな感じです。そのための250点×1.2倍の300点満点ですから!

ちなみに僕は内申点103で過去問は165〜180です^_^
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/11(金) ]
ありがとうございます!
え〜すとろべりーさん過去問すごくいい点じゃないですか!うらやましいです(●´艸`)
すとろべりー@中学生 [ 2013/01/11(金) ]

でも学校の学診の点数は悪いんで先生からは桜井がギリギリ的なこと言われてちょっと落ち込んでますm(_ _)m
でも残り2ヶ月、本気で頑張って本番で悔いが残らないようにしっかりと勉強しましょうね!!
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/11(金) ]
私とは反対ですね!でも本番が結果なので、大丈夫ですよ☆

一緒に合格できるといいですね。
お互いがんばりましょうね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

橿原高校の情報
名称 橿原
かな かしはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 634-0823
住所 奈良県 橿原市 北越智町282
最寄駅 1.2km 橿原神宮西口駅 / 南大阪線
1.7km 橿原神宮前駅 / 南大阪線
1.8km 岡寺駅 / 吉野線
電話 0744-27-8282
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved