教えて!磯城野高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:142件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
今年磯城野高校のパティシエコースを受ける中3女子です。
内申84点 一月の実力テスト三教科166/300でした。
一月初めに受けた模試では三教科80/150で判定はA+でした。
絶対に磯城野高校に受かって勉強をしたいんです。この成績で受かりますか?急ぎで返信お願いしたいです。去年の倍率が2.40ととても高くて心配です。
空手道@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
今年はそこまで倍率上がらないと思いますよ!!
A+だったら全然いけるとおもいます!!
頑張ってください💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒くん@中学生 [ 2022/12/11(日) ]
令和5年度の磯城野高校ファッションクリエイト科に受験しようとしている者です。
僕は2年間生徒会に所属しており、数ヶ月前に生徒会長を就任しました。
しかし頭がとても悪く学力診断テストは3教科100点超えるか超えないか程です
赤本はまだ解いていませんが、磯城野高校は生徒会加点等はありますか?
あ@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
ライフデザインいいと思いますが、男の子が毎年1人いるかいないかなので自分以外全員男だという覚悟があるんだったらライフデザインいいと思います。当然あると思います。磯城野ですから頭悪くても大丈夫です
い@在校生 [ 2022/12/23(金) ]
人気やから勉強はしとく方がいい
内緒@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
体験入学の時、男子3人ほどいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あんぱん@中学生 [ 2022/11/26(土) ]
フードデザイン科シェフコース希望の中3です。
内申80前後、実力テスト(11月)3教科175、藤井模試(H回)A-でした。
この成績で合格は可能でしょうか?
ご返答お待ちしております。
あ@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
模試がどんなけ悪かろうが良かろうが本番で受かればええんや、俺からゆーたら勉強苦手なんやったら面接ガチでやったらええ、ホンマにここで学びたいっていう姿勢を面接官の先生に見せたら余裕や。だから面接の練習は中学の先生に片っ端から声掛けてやってもらって悪い所といい所を言ってもろたらええ。俺はそれひたすらやってもらって面接点30やった。苦しいんはこの時期だけやから、遊びとか全部辞めて全部勉強に捧げろ。シェフは去年の倍率は普通やったが一昨年は2倍以上あったから油断は出来ひん。学科は第2志望まで書けるから農業のとこ書いたらええ。磯城野はええとこやからどの学部も楽しい。シェフは朝のゼロ限からあるし夏休み冬休みはもちろん授業もある。あと高校では絶対に彼氏彼女作れ。しょーみ、高校デビューでどうにかなる。友達いっぱい作れ。高校インキャ生活とかマジでおもんないから。メガネとかしてるんやったら今すぐ外しておしゃれに目覚めろ。3年の俺からが言うには以上や。がんばれよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/20(木) ]
来年の進路でまよってます。ファッションクリエイトはかなり課題が多く忙しいと噂で聞いたのですが実際はどうですか?
テニスやバドミントンを考えてるのですが初めての人でも大丈夫な雰囲気ですか?
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/21(金) ]
ファッションクリエイト(ライフデザイン科)のものです。
部活は入っていないので分かりませんが、服飾の課題などは多いです。1年生のうちは夏休みに運針50本、ミニパンツ作成、基本体(人の体の基本となるものを書くもの)5体、普通に長期休みじゃない時とかは授業の間でノルマがあってそれを終えられてなかったら放課後居残りなどが私の時はありました。検定などもあるのでそれの練習なども。2年生3年生は夏休みは毎日のように服を作りに学校に行く生徒もいたり、もちろん課題も増えます。本当に服が好きでないと泣きながら作業してる子もいます…慣れてきたら楽しいと感じる子も多いですが覚悟は必要ですね!笑受験勉強頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/22(土) ]
在校生の方詳しい回答ありがとうございました!
頑張ってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
施設園芸の草花で店員はちょうどだったんですが面接が本当に壊滅的すぎました。ほんとにやばいです。落ちますか??
.%2C%2C.@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
落ちません。定員オーバーの場合は落ちるかもですが,ピッタリなら大丈夫です。でも二学期後半から三学期にかけてテストが難しくなり勉強しないと進級できないかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
第1希望 緑化デザイン
第2希望 造園緑化デザインみ考えております
ですが私は成績が悪く1と2しか取ったことしかないです
テストも2桁行かない教科があったりします
受験勉強すら手につきません だけど受験当日できることはやりきりたいです 受験中のこれだけはダメという行動を教えて貰えたらありがたいです
在校生@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
考えておりますって書いてあるけど今年の受験で願書はもう出したって事だよね?
第1希望の緑化デザインも店員割れしてるからテストを0点取らない、面接でやらかさない限りほぼ受かります。
あと2日しかないけど数学の最初は取って国語は漢字とかで稼いでください。姿勢よくテストを受ける。寝ない。忘れ物をしない。などですかね?赤本解いたならの話ですが何点取ってますか?
あと少しですが頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
農業化学科の食料生産コースを受けようと思っているのですが倍率が1、22と割と高めで受かるかどうか怖くてたまりません。勉強がすごく苦手なのですが当日最低どれくらい取れていないとダメですか?また、面接では具体的にどのようなことを聞かれましたか?
在校生@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
内申どれくらいで今の所の赤本3教科どれくらい??
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
内申が81くらいで
国語→37
数学→29
英語→27です。
在校生@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
これだけあったら受かります。
面接は絶対に20点以上取りましょう。
学びたい事、将来の夢、志願理由などですかね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
農業化学科の食料生産コースを受けようと思っているのですが倍率が1,22で受かるかとても不安です。勉強がすごく苦手なので面接にかけようと思うのですが具体的にどのようなことを聞かれますか?また、筆記の方では最低どれくらい取れていないとダメですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
私は環境デザインコースを受けます。
今の所数学の平均が18点国語の平均が22点英語の平均が6点です。
内申は65なんですが本番どれくらい取ると受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
英語6点はきつい。内申もきつい。
主さんの内申だと1教科30点とっとかないとやばいです。その合計点数が155点です。本番どれくらい取ると受かるかはその年に受ける人の学力によって変わるので保証はないです。私は今年フードデザイン科を受験するので基準が違うと思いますが、私の得点は、内申78点、国36点、数27点、英28点です。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
ですよね、英語ってどうやって点数上げたらいいですか??
もう少しで受験で大変なのもわかっているんですがもしよければ教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
英語英単語一つ分からないだけで詰むことがよくあります。
例えば
問1
He is studying ( A ) a weather forecaster every day.
彼は( )毎日勉強をしています。
(1)(A)に当てはまる英語を考えて答えなさい。
(2)彼はなぜ勉強をしていますか?日本語で答えなさい
(3)彼はどのような勉強をしていると思いますか?
A〜Dの中から1つ選び答えなさい。
A...Sweets making skill.
B...Japan's four seasons environment.
C...Skills to care for people.
D...How to make agricultural products.
こんな問題が出て、weather forecaster(天気予報士)の意味が分からないだけで(1)(2)(3)全部分からないです。一瞬で適当に問題作ったので変なところがあるかもしれないですが。ちなみに答えは、
(1)A...to be
(2)天気予報士になるため
(3)B
です。2点配点の問題が多いのでこれだけでー6点ですね。なので、とにかく英単語帳を毎日読むことが大切だと思います。朝起きてから15分〜30分 夜寝る前に15分〜30分読む。これを繰り返すとかなり定着してきます。あなたの苦手分野は分かりませんがそれだけで結構点取れると思います。あくまで私の考え方です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
こんなに詳しくありがとうございます。
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
亜雪@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
内申75で過去問国語が22で数学が20で英語が15ぐらいなんですけどいけますかね?
ちなみにヒューマンライフ科です。
名無し@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
内申62で過去問国語が30で数学が15で英語は20くらいです。不安ですよね、勉強時間どのくらいか教えて欲しいです🙇
受験頑張って受かりましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

磯城野高校の情報
名称 磯城野
かな しきの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 636-0300
住所 奈良県 磯城郡田原本町 258
最寄駅 0.2km 西田原本駅 / 田原本線
0.4km 田原本駅 / 橿原線
1.6km 笠縫駅 / 橿原線
電話 07443-2-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved