教えて!磯城野高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:156件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生 @中学生 [ 2024/02/17(土) ]
ファッション受けた人、自己採点してどうでしたか、、?私は、まあまあって感じです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
ファッションは全員合格確定だから私はしてないでーすv(´▽`*)
ってか、面接で落ちるとかあるんですかね(^q^)?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
っていうか、自分の時に限って自分の学科がビミョーに定員割れとかラッキーすぎる〜✨!人生初、勝ち組の味😋
小人@卒業生 [ 2024/02/18(日) ]
定員割れは、はっきり言って学級荒れる前兆やで。
必ずしもラッキーちがうんやで。クラスが誰でもフリーパスではいれるいうことは、成績やら態度やら悪い子もはフリーパスで入ってきてる言うことや。
それに、違う道選んでた人らも、同じクラスに混じってくるわけやから、まぁいろいろきな臭いやろ。
それでも担任や、クラスメイトが協力して、いいクラスになれるかもしれんけど、最初から喜ぶのはちがうよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
秘@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
ヒューマンは定員超えて、去年並み。
それはわかる。
ファッションは定員割れで10人も足りない。
これも、もうしょうがない。
ただ、ヒューマンで落ちた子達を、まとめてファッションクラスに足して人数あわせってのが、気に入らない。ヒューマンとファッションってぜんぜん別の学科のはずですよね?
しかも、もし落ちた子達を全員入学させても、ファッションクラスは定員に足りない状態って、これからどんな授業が始まるのか知らないけど、もうむちゃくちゃやん。とにかく見かけ上の人数集めればそれでいいのか?いったいなに考えてんだろね?
とっても気になります。
だれかスッキリさせてほしいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
結局来年は、ファッションクラスは30人以下ってことですかね?それとも、回し合格とか二次募集とかで水増しされるのでしょうか?
ただ、どのみちモチベーションが低いクラスにはなりそうですよね🙇
自分としては、どうしたもんか😓
内緒さん@保護者 [ 2024/02/18(日) ]
今年の定員割れについてです。ここで書くのは場違いかと思うのですが、正直水増しされたファッションクラスで子どもを勉強させるのは、やはり不愉快です。もともと希望が少ないなら少ないなりに、少数精鋭でやればいいのに、違う学科の希望者で、しかも落第した人数をよせ集めて、形だけクラスの人数あわせをされるようで、ちょっと納得いきません。今年の布陣でも同じ内容の課題や授業ができるなら、今まで手を抜いてたってことになりませんか??
内緒さん@保護者 [ 2024/02/18(日) ]
学校を選べるご身分のかたは辞退をされてもいいんじゃありませんか?
ないしょ@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
公立高校って辞退できないんじゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
事態の手続きは無いと思いますが、入学手続きしなければ、自動的に辞退ですから。
別に罰せられるわけでもないし、そんなに入学が嫌なら最初から入らない選択もあります。
在校生@保護者 [ 2024/02/20(火) ]
回し合格を希望しない受験生もいるのでは?
我が子は第一希望以外出願しませんでした。
専門科の授業についていけず自主退学する子が数名います。グラスは40人に満たしていませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
試験お疲れ様。
自分は自己採点してへこんでます。面接も小さい声でよくわからんことを話したような気がするし、第一緊張して内容もよく覚えてないです。こんなんで、受かるのかと、涙が止まりません。
みなさんは手応えどうでしたか?なんでも書いていきましょう☀️
受験生 @中学生 [ 2024/02/17(土) ]
秘密さんも試験お疲れ様です。私も、自己採点してまあまあって感じで面接も上手く伝わったか微妙で、受けた学科がファッションなんですけど、定員割れしてるからよっぽど悪い点数(0点とか)取らなかったらいけるって言われたけど受かるか不安でしかないです。秘密さんは、どこの学科受けたんですか?
秘密@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
返信ありがとうございます。
私、ヒューマン志望です。でも、自信ないんです。もし回し合格で、ファッションやったら辞退しようかなってちょっと思ってます。ヒューマンがやりたかったし、ファッションには、きっと周りの人ほど思いいれ無いから。好きに絵を描いたりは好きなんですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生 @中学生 [ 2024/02/16(金) ]
体操服ってざっと値段どんぐらいかかりますか?わかる方いたら教えてほしいです!
さ@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
用紙に絶対購入分で一万八百円と書いていましたけど
購入希望者は買える半ズボンも含めると薬一万3500円くらいだとおもいます!
さ@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
誤字です!
薬→約
受験生 @質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
教えていただきありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
お疲れ様です。
皆さんは面接どうでしたか?
私は面接官が男の優しそうな先生でした。
うまく話せたかはわかりませんが( ´△`)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
お疲れ様です〜!
面接緊張して言葉を何度か間違えてしましました…
学科はどこを受けたんですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
面接できょどってしまいほとんど話せませんでした。多分落ちました、‪w
受験生 @中学生 [ 2024/02/16(金) ]
お疲れ様です!私は、以外と面接緊張もなく、しっかり答えれました!けど上手く伝わったか不安です、、
野菜系@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
まぁ多少のいい間違いや勘違いは、あんまり気にしないでいいっすよ。もしモラハラ質問や圧迫面接になってたら、向こうの過失ですから、強気でガンガン訴えていけばいいですよ。こういう場合、勝つのはつねに受験生です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
受けたのは、施設野菜です。草花にいく気は余りありません。
野菜がやりたいのであって、園芸には興味ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
明日受験なのですが受験会場に時計はありますか??
受験生 @中学生 [ 2024/02/15(木) ]
無いらしいので、一応私は、腕時計持って行きます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
面接はグループ面接なんですか?よくわからなくて、
受験生 @中学生 [ 2024/02/15(木) ]
個人面接ですよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
特色選抜の受験の集合時間とか
この教科は何分間ですみたいな感じの
情報ってどこに書いてあるんですかね、、、
わかる人いたら教えてほしいです
受験生 @中学生 [ 2024/02/10(土) ]
集合時間は、8時30分で、国語(30分)9時15分〜9時45分、英語(30分)10時5分〜10時35分、数学(30分)10時55分〜11時25分で昼食の後、12時25分から面接開始です!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
ご回答ありがとうございます!
こういう情報ってどこを見たらわかるんですかね、、
どういう経緯でこの情報を知ったのか
教えてほしいです、、、;;
受験生 @中学生 [ 2024/02/11(日) ]
私は、受験する高校のホームページ見ても受験の時間など書いてなかったので、自分が通ってる中学校で、進路説明会の時に先生に教えてもらって知りました!担任の先生とかに入試の時間詳しく(何時に始まるのか、何分に終わるのかなど)教えて下さいって伝えたら教えてもらえると思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
わー!そうなんですね、、!
やっぱり載ってないですよね~~、、、;;
ありがとうございました
学校の先生に再度確認してみます、、!
お互い受験頑張りましょうね、、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生 @中学生 [ 2024/02/06(火) ]
部活動で、漫画研究部と演劇部ってどんな感じ何だろうと気になっているんですが、漫研、演劇にはどんな人がいるのか・雰囲気教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
漫研は、放課後のオタクの談話室みたいな感じです。前にのぞいた見た感じでは、数人がスマホいじりながらアニメなどのトークしてるという印象です。
部室が美術部のとなりなんですが、今の美術部の先生が、あまりアニメや若者文化が好きではないのかして(?)漫研は、ほとんど放置してはります。正式な顧問はいないのかな?ちょっとよくわかりません。
演劇は、さらにあまり知らないです。活動しているところを見たことがないですが、文化祭で出し物をしていたのを見ると、どこかで練習していたのかなと思いました。
はっきりしない情報ですみません。
受験生 @質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
情報ありがとうございます!ちょっとした情報でも全然答えて下さっただけでも嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
演劇部の者です。突然ごめんなさい!
基本的に視聴覚室という部屋で活動してます。
学校内で劇をするのは基本文化祭と新入生への部活歓迎会、学校外では5月下旬、9月中旬、3月下旬に研修大会というものがあり、そこで劇をします!台本を1から考えたりネットから台本を持ってきて発表します。
基本的に平日水曜日以外を活動とし、本番1週間前の土曜日と夏休み、春休みを活動としてます!
どんな人がいるか…
個人的にはそれぞれ個性強くて面白いと思います!面白いと思うかは人によると思うのでなんとも言えないですが、、、
ぜひ合格したら1度体験入部?仮入部に来てください😭!
長文失礼しました!
受験生 @中学生 [ 2024/02/20(火) ]
演劇はそんな感じなんですね!もし入学出来たらとりあえず、部活体験行きますね!演劇について教えてくださりありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
一月の進路希望調査表出ましたね!
皆さんの学科はどうでしたか??
受験生 ファッションクリエイト科志望@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
私が希望してる学科は、四人増えましたけど、定員割れしています。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
ファッションは、下馬評からして定員割れか、ギリギリなのはほぼ確実ですよ。フードとヒューマンがどう言う風に転ぶかが、問題です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
ストレスたまる季節ですよね。まだまだ当日まで受験はわかりません。
定員も、本当に何人来るかはわかりませんが、自分にとって、ファッションはちょっと特別な思いいれがあるので、いい人がたくさん入ってきて良い場所になって欲しいです。質問の答えになってないかも(*´・ω・`)bですが。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
動物活用一気に減ってた、
どうしたんだろう?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
フードは予想通り圧倒的、ヒューマンは善戦。ファッション・・・やばいな。
農業は、施設園芸も含めて、今年は全体的に善戦してる。でも、確かに動物は減ったよな。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
次は中間発表が出ましたね、
このまま保ってて欲しい🙏
内緒@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
ファッションってなんか不人気ですね、、、学科の名前が最近変わったあと、急落してる感じがありますが、実際の雰囲気はどうなんですか?生徒や先生や授業の雰囲気が気になります。そんなにダメなコースなんでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
2こ前の人に賛成。
個のまま倍率で保ってほしい。
でも、定員割れしたら、学校クラス荒れるって言うから、定員ちょっきりがいいのかな??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

磯城野高校の情報
名称 磯城野
かな しきの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 636-0300
住所 奈良県 磯城郡田原本町 258
最寄駅 0.2km 西田原本駅 / 田原本線
0.4km 田原本駅 / 橿原線
1.6km 笠縫駅 / 橿原線
電話 07443-2-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved