教えて!西大和学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
:16箇所 回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/16(月) ]
だいたいで結構ですので、通率を教えて下さい。学年別、内外部別でお願いします。
・外部生 高1 % 高2 % 高3 %
・内部生 高1 % 高2 % 高3 %
内緒さん@在校生 [ 2016/05/16(月) ]
大体の比率となりますが、こんな感じだと思います。

・外部生 高1 1% 高2 1% 高3 3%
・内部生 高1 5% 高2 5% 高3 5%
内緒さん@在校生 [ 2016/05/16(月) ]
基本的に、難関国立の医学部以外はは不要ですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/16(月) ]
難関国立の医医=京大の医医ですね。
京セラ明日!@在校生 [ 2016/05/16(月) ]
高校の外部からの高等部2年ですが、通してる人はクラスに2名ですね。
2人とも医学部狙い。
それ以外はに通ってませんよ。
高1の時もクラスに2人。
そんな感じです。
内緒さん@保護者 [ 2016/05/16(月) ]
その子達は、どこのなんでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2016/05/16(月) ]
夜や長期休み中にや予備校に行ったりする必要は無い分、公立高校に比べて夏休みとかは短かくなりますね。
私の場合は、夜にや予備校に通うのは嫌だったので西大和を選んだようなところがあります。(笑)
内緒さん@在校生 [ 2016/05/16(月) ]
鉄緑会は東大目指すならベストかと
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
在学高校を選ぶので誰でも入れる訳ではないよね?
費用も高いよ〜
中等部@在校生 [ 2016/05/16(月) ]
僕のクラスには、医学部ねらいの子が一人だけ。
昔は鉄緑だったけど、今は違うといってたよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/16(月) ]
東大理IIIを目指すので無ければ、鉄緑会なんて行かなくて良いですよ。
むしろ、学校の勉強の妨げになると思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/16(月) ]
高等進学にいってるひと多いですよ
僕の学年では、6人います
内緒さん@在校生 [ 2016/05/16(月) ]
1学年300人のうち6人が多いと言えるくらい、西大和ではに通ってる人は少ないです。
に通うくらい暇なら、個別に課題出そうかって先生に脅されますからねー。
内緒さん@中学生 [ 2016/05/18(水) ]
特にに行かなくても、学校できちんと勉強していれば大丈夫という事なのですね。
ありがとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/18(水) ]
昨年、現役で京大に進学した外部生ですが、私の経験からお話しすると、基本的にや予備校に通う必要は無いと思います。
学校で補習や対策授業を行ってくれますので、中途半端にや予備校に通うと時間的にも学習効果的にも効率が悪くなります。
公立に比べて授業料が高い分、学校の学習だけで難関大学に進めるのが西大和の大きな魅力ですので、学校を信じて勉強を頑張って頂けたらと思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/05/20(金) ]
回答ありがとうございます。
夜の通いは出来るだけ避けたいので、西大和に入れるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
なしで京大くらいなら余裕で行けます
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
大阪の公立高校なら絶対に無理ですが、西大和ならなしでも現役東大合格は可能です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
西大和学園高校の情報
名称 西大和学園
かな にしやまとがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 636-0082
住所 奈良県 北葛城郡河合町 薬井295
最寄駅 0.6km 大輪田駅 / 田原本線
1.4km 畠田駅 / 和歌山線
1.4km 新王寺駅 / 田原本線
電話 0745-73-6565
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved