教えて!西大和学園高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
高校で入学された方と中学からの人は、同じクラスになるのでしょうか?
卒業まで別々のままでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
今年入学の高等部1年です
中等部と高等部は卒業までクラスは別々のままです
でも行事やクラブ(あまり入ってる人いない)で接することはあります
積極的に話に行くとすぐ仲良くなれます(о´∀`о)
今は授業進度の差(特に英語数学)が激しいので追いつくのに必死です…
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
安定の自演乙です(((o(*゚▽゚*)o)))
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/02(月) ]
東大のプライド肥大型の特徴

「傾向として、東大に入れば人生がどうにかなるという、東大合格をゴールと考えている人はダメになりやすい。東大は選択肢が多すぎるので、入学後に主体的に動けない人はずるずる流されてしまいます。就活市場ではそのような人は『 東大までの人 』と呼ばれます。また、プライドの高さによって職場に馴染めない人、社会の理不尽に耐えられない人は東大出身者には多い気がします」
職を転々とし最終的にはニートになるようです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/03(火) ]
京大に行ける学力だと学校は強烈に東大を押してくる。やりたいことが見つからない者は取り敢えず東大に行くのもアリだが、そうでない者は強固な防波堤をぶち壊す気概が必要になる。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/03(火) ]
令和5年10月1日から
ステルス マーケティングは景品 表示法
違反となります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
前回の高2駿台全国模試ですが、全員受験で平均偏差値60超えていたのは本当ですか。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/03(日) ]
高校の授業料「完全無償化」実現へ 府外の“名門”私立高校からは「新制度は不公平をはらむ」とも【大阪発】
https://www.fnn.jp/articles/-/577641
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
聞きたいのは中等部のことですか?高等部のことですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/09/07(木) ]
せいぜい靴下内職くらいしかできないような高卒バbアが
子供の受験でマウント取り合うのも奈良の田舎あるあるだよね笑
内緒さん@関係者 [ 2023/09/08(金) ]
高校の授業料「完全無償化」実現へ 府外の“名門”私立高校からは「新制度は不公平をはらむ」とも
ttps://www.fnn.jp/articles/-/577641

必死www
内緒さん@関係者 [ 2023/09/08(金) ]
名門でなく “名門” と書かれる意味を1度考えるべき

「名門校」は単なる進学校と何が違うのか
ttps://president.jp/articles/-/14611

「名門進学校」と聞くと「ガリ勉 の館」を思い浮かべる人も多いかも知れないが、実際は違う。

開成にしても、灘にしても、筑駒にしても、校風は自由。学校行事は生徒たちの自治による。宿題はドリルよりレポート形式が多く、特に中学生のうちは、実験やフィールドワークなどの機会も多い。教科横断型の授業も充実している。「真のゆとり教育」と呼べる内容だ。決して東大一辺倒の教育をしているわけではない。
1982年以降東大合格者数1位を独占している開成の柳沢幸雄校長は「生徒たち全員に東大に行けと指導すれば、250人だって合格させられる。
しかしそんなことをして何の意味があるのか」と問う。
戦後の新学制移行以降一度も東大合格者数トップ10から外れたことのない唯一の学校である麻布の平秀明校長は、「最終学歴麻布でいいと思える教育をしている」と言う。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/08(金) ]
開成、灘、筑駒の鉄緑代って学校持ち?
内緒さん@関係者 [ 2023/09/09(土) ]
ご苦労さま
さあ受験勉強モード頑張ろう

東大王クイズ甲子園2023 出場校&結果 優勝校は東大寺学園に
ttps://tmbi-joho.com/2023/08/16/qk23/
内緒さん@関係者 [ 2023/09/10(日) ]
まあ自称”共学”の難関私立言うても
ほとんど陰キャな男子校な訳だし

その陰キャどもひと握りのリア充カップル見る目は
なかなかの”呪詛”を感じるものだ🤣
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/02(月) ]
令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
「公立高校落ちではなく西大和第一志望、もしくは他の超一流私立落ちで西大和 に入学」て方も結構いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
私立高校専願も多いよ(公立高校ほぼ考えない子)
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
https://www.zyuken.net/school_page/12942731174/bbs_id/33198211677230481/

専願で入学するのはは80人、ということは公立落ちの方が少ない。
過半数は専願。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
https://www.zyuken.net/school_page/12942731174/bbs_id/11476111680422699/

内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
合格最低点が専願・併願で数十点差で、馬渕模試で専・併で1差しか編差値に差がないのはなぜでしょうか?

併願はもっと高くてもよさそうにおもいますが

内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
謎過ぎる
七不思議
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
自由な校風の公立と、全く異なるので、公立第一希望なら、レベルを落として公立受けましょう。勉強する覚悟があるなら、西大和専願でいいと思う。塾に勧められたり、親に行かされたりする学校ではないです。自分の意思で決めましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/16(火) ]
西大和専願合格です
専願合格は半分くらいの印象です
併願の多くはお馬さん→K落ちです
N高ぎり落ちが西大和主席(らしい)です
確かに、勉強中心の高校生活ですが、西大和は行事もすごいので、勉強だけではないのは事実です
関西以外から寮に入る人もいます
なので公立と比べて、みんな地元がバラバラなので、西大和ならではの出会いがあると思います
内緒さん@関係者 [ 2023/06/20(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
北野落ち 西大和です。同志いますか?

内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
おんなじです(;_;)。北野落ちて 勉強のモチベ無くしてずっと遊んでます…。そちらはどのような感じでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
同じです
前向きに頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
WAON@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
併願で今月入学しました。
西大和学園では、中学生と高校生が触れ合う機会はありますか。
部活動や学校行事などでです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
あります!
ちなみに私なりの一番手っ取り早い触れ合い方は、
朝(おすすめは8時前)、駅から西大和まで自分1人で歩いているときに、1人で歩いてる中学の制服の子に「何年生なん?」と声をかけてみる!です。
西大和生みんな優しいんで、15分あればすぐ仲良くなれます。
勇気を出して、話してみましょう!
内緒さん@関係者 [ 2023/06/10(土) ]
国公立大学に200人以上合格!校則も制服もない東大寺学園中・高等学校。自由な校風の秘密に迫る

生徒たちに話を聞くと、「自由な校風がいい」「縛られるものがなくて、自分が輝ける!」と、生き生きとした表情で話してくれた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
今年から寮に入るものですが、どれぐらい厳しいでしょうか?
やはり今でも監獄みたいなものでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
そんなに厳しくないですよ
義務学習の時間も減ったし寮での行事がたくさんあって楽しいと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
もっと厳しい寮の学校はいっぱいあるね。なれるまでは大変かもだけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
この学校は厳しすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
東大、京大、国医に合格したければ普通だと思うよ。それらの学校を目指していないなら辛いかも。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/21(火) ]
私はわざわざ関東から西大和中学に来て、自分の中の芯のようなものが完全に壊れてしまいました。今は引きこもりになっています。中学・高校で京都や大阪から来た何人かも同じように壊れてしまいました。ここは本当におすすめしません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/21(火) ]
私はわざわざ関東から西大和中学に来て、自分の中の芯のようなものが完全に壊れてしまいました。今は引きこもりになっています。中学・高校で京都や大阪から来た何人かも同じように壊れてしまいました。ここはおすすめしません。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
それはまた、かなり気の毒な話ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
やっぱり僕と同じような思いをした先輩が、いっぱいいるんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/09/11(日) ]
西大和学園高校のイベントごとについてお聞きしたいです!!どんな行事があるのでしょうか??受験勉強のモチベにしたいので🙏🏻
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/18(火) ]
以下
西大和ヴァヴァの自演スレ
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/19(水) ]
西なんちゃらがバカにされてるのは下位層がひどすぎるから。下位は大東亜帝国や摂神追桃でも落ちそうなバカがゴロゴロいる。そのため学校全体としてみると北野、天王寺より下とみられている。
東大と京大と国医の合計が学年に占める割合は上位層の厚さを表すけど
それらの内訳は生徒・親の出身地やブランド志向の強さなどを表しているに過ぎない。
結局、新興私立は(広告用、宣伝用に)合格させる大学の知名度にすがるしかない。
卒業することの価値では灘、甲陽、東大寺学園、神戸女学院などの伝統校には敵わない。存立の基盤が極めて脆弱なのだ。
まだ進学実績が悪いうちに安値で買うならいいけど、もう実績が高まって既に停滞期に入っているようなら、明らかに高値掴みになる。
将来も今以上のブランド価値を保っている可能性は残念ながら低い。おそらく、次に出てくる新興私立に抜かれている。新興校は昔からその繰り返しだ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/20(木) ]
橋の上で通行人に向かって
英語で大声で文句言ってる奴見た
ヤバし
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/25(火) ]
『地方国公立大医学部、東大卒業生の「人生再生工場」に』
2020年10月4日

先日読んだ本の中に、東京大学を卒業後、病気の親の面倒を見るため地元の市役所に勤めた方のインタビューが出ていました。
彼は1年半ほどして、いじめに遭い、市役所を退職します。その次に選んだのが医師になることでした。
それから地元の国立大学医学部に合格、現在医学生だそうです。彼は言います。

「ぼくたちのように東大に入った人間は、国立医学部に入学するための勉強に特に不安はもちません」。

その後、彼の大学には続々と同じような境遇の方が入学し、東大卒業生派閥みたいなのができているとのことです。

これを聞いて著者は地方国公立大学医学部が、東大卒業生の「人生再生工場」となっていると指摘しています。

僕も東大の数学科を2年留年して卒業、「しかし自分はこの道では食えない」と悟ったのが25歳の夏でした。
今後の人生をどうしようかと考えた時に、サイエンスライターのような道を選ぶか、医師になるかと考えました。
結局親戚に医師が多く、親しみのある職業だったので、後者を選び約半年の勉強で医学部に合格しました。

国公立大学においても、年齢を理由に入試で再受験生を不合格にすることが公然と行われていたという噂があります。
しかし最近はそれもしにくくなっていると聞きます。
一方、どの職業でも、従来のような大学卒業生の新卒一括採用、終身雇用が崩れつつあります。
陳腐な言説ですが、難関大学を卒業して大企業に入れば人生安泰という時代ではなくなってきています。

そう考えると「人生再生工場」として、医学部に入ってくる方も ますます増えてくるのではないでしょうか。
それがいいことなのか悪いことなのかは分かりませんが、考えておくべきことだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒 @中学生 [ 2021/04/17(土) ]
長崎県の公立中学に通う中2ですが、西大和学園和学園高校に入りたいです。
そのうえでいくつか質問があるのでお答えいただければ幸いです。
1.校則はどのような感じでしょうか(服装やスマホ持ち込みなど)
2.行事は盛んですか
3.学校の雰囲気を教えてください
4.新高生の場合数学の授業はどうなるのでしょうか
5.学校施設はきれいですか?
6.おすすめの併願高校を教えてください
7.ほかの高校との違い(校則など)があればアドバイスをください
8.長崎県内(主に県北)でおすすめの塾を教えてください
よろしくお願いします
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/27(木) ]
いかにも怪しいサイトと告発文書ですね。こんなものを本気で信じる人がいるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/27(木) ]
告発の内容と自分の見聞きした内容が一致していれば、少なくとも在校生は信じるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/30(日) ]
さすがに、このような荒唐無稽なデマを信じる子はいないでしょ。
内緒@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
デマじゃないでしょう。リンク先を見ていると弁護士にまで生徒さんが相談して何度も学校とコンタクトを取ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
1、服装キチンと、スマホ原則禁止
2、行事は盛んな方。そりゃ〜開成とかと比べたら劣るけど
3、休み時間、勉強勢と騒ぐ勢に分かれてる。なんかのテスト前はみんな勉強してる。
4、高1の8月から数2に入るそれまでは数1
高1の9,10月頃から数Bそれまでは数A
高2の4月頃から理系は数3

5、綺麗(私立にしては普通)
6、愛光、ラ・サールあたりが多いかな。附設は高入りきついよ。中入りと最初から混ぜられる。ちなみに西大和学園は福岡、岡山、本校三回うけられる。本校が受かりやすい。福岡の国語は覚悟しておいたほうが良い。
7、あんまりかわらない
8、英進館あるならそこいくべき
ないなら頑張る。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
OBに頼らず人生は自分で勝ち取って行きましょう。
周りに流されないで本当に西大和に行きたいなら目指しましょう。
本校での説明会とか行くと良いですかね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/16(金) ]
説明会はすごい宣伝だから化粧品会社の説明会という感じに思えた。アピールが凄いけど他校でも同じような教育をしてるから特にこの学校のしていることが凄いわけではない。優秀な生徒を集めようと説明会をしてるだけです。私は説明会胡散臭くて引きました。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/28(木) ]
化粧品会社に失礼。
胡散臭いとか書く時点で配慮出来ない人間だな。

自分が合わなかっただけだろ。
他校と同じような教育とかどんな立ち位置で言ってんの?
違いがつかめなかったんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/29(月) ]
志望校を西大和にするか奈良高校にするか悩んでいます。。私の家は裕福な家庭ではなく家族からは公立進学した方がいいと言われるのですが、よく西大和は塾なしで国公立に現役合格できると聞きます。もちろん自分の努力次第なのはわかっています。でも公立高校に行って塾通いするよりも西大和で塾なしで高校生活を送る方が上なのでは?と思ってしまいます。どちらの方がいいと思いますか?あと実際のところ西大和の学生は本当に塾に通っていない人がほとんどなのですか?みなさんの意見をお聞かせください。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
西大和学園の2021大学合格者うち
東大・京大・阪大・神戸大・国公医科の合格者合計数は
247名。
卒業生354名に対する比率は約70%。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
「塾なしで現役合格」というのは西大和の誇大広告。

卒業後の進路状況(2020年3月卒業生)
大学進学 188名
浪人/予備校 186名

卒業生の半分が浪人/予備校。
予備校は西大和卒業生であふれている。
色々言い訳するのだろうが、これが真実。

https://school.js88.com/scl_h/22019230?page=8
内緒さん@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
進学校ならどこもそんなもんでしょ。
特に西大和は国公医や東大などの超難関大を目指す子が多いから浪人が多くなるのは仕方ないよね。公立高校のように京大阪大程度で良ければ現役合格率はぐっと上がるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/04(日) ]
yotuberの『ふぁそら東大生』が西大和出身で、参考になると思います。
鉄のみでこれだけ@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
鉄緑会大阪校在籍者数
灘329名, 洛南478名, 神戸女学院285名, 四天王寺186名, 甲陽156名, 高槻153名, 東大寺141名, 附池田121名, 洛星106名, 星光101名, 西大和95名, 神戸大附86名, 清風南海71名, 附天王寺59名, 府立北野56名, 清風51名, 六甲学院39名, 帝塚山 36 名 , 海星女子 32 名 , 東海 24 名 , 金蘭千里 20 名 他(白陵 , 府立洛北 , 智辯和歌山 , 南山など)

※2021年4月現在
どうでもよくねー@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
公立のほとんどは塾で授業の質、量を補うだけ。
金がないから行く。
公立の先生で東大京大卒の先生いるか?
塾行かんといないだろ?
北野も授業料免除で人気があるだけだろ。
ほとんど皆さん塾行くって。
要するに金の世界。
伝統校伝統校と、どうでもいいわ。
今の時代は変われる事がいいこと。
伝統高は変われない。
自己満だね。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/02(火) ]
西大和の高2です。西大和の強さは中学時代の授業のペースと量にあると思っています。高校から入っても西大和の本当の強さを享受できないかもしれません。中学入学は非常にお薦めですが、高入なら奈良高校でも西大和でもどちらでも良いと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/31(水) ]
あなたの実力しだいでは?どちらでも良いですが、奈良高校の方が親孝行でしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
筑波大附属と現役はほぼ同数ですが、行事や進路指導などの面から見てどちらのほうが良いとおもわれますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
関西在住なら西大和に行けば良いし、関東在住なら筑波大附属に行けば良い。以上。
匿名@在校生 [ 2019/10/31(木) ]
筑波大より大和大学
匿名@在校生 [ 2019/11/02(土) ]
つくばには勝てる
匿名@在校生 [ 2019/11/04(月) ]
大和大学>>>筑波大学
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/28(日) ]
西大和学園に併願合格しましたが、結局入学しなかった高一生です。
通学が遠いこともあり後ろ髪を引かれながらも辞退しましたが、今在籍している選んだ高校の雰囲気(全体的にチャラチャラしている)が日に日に合わないように感じています。
西大和の現高一で内部から上がってきた人たちは非常に優秀だと聞きましたが、高校に上がってからの学年全体の雰囲気はどうですか?
先日、編入学募集要項が出ましたが、自分のように一度辞退した人が編入学試験を受けて入学した例はありますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
在校生 / 2016年入学
東大・京大・国公医を目指せる唯一の共学校
2018年06月投稿(投稿者ID:434183)

総合評価
高入りから東大・京大・国公医を目指せる関西唯一の共学校だと思います。先生方の熱意も凄く、皆が高みを目指して日々努力している事を実感させられます。勉強だけでなく海外研修、体育祭、西大和祭などイベントも盛りだくさんで忙しい毎日ですが、充実した高校生活が送れると思います。また、帰国子女の生徒も結構いるので多様な友人から刺激を受ける事が出来るのも、西大和の大きな魅力です。

校則
スマホの持ち込み不可くらいで、特に校則が厳しいとは思いません。
いじめの少なさ
いじめをするような子供っぽい生徒はいません。

部活動
部活は決して強豪とは言えませんが、皆が楽しく取り組んでいます。陸上部と文化系の一部の部活は結構強いですね。

進学実績
この学校でダメならどこの学校に行ってもダメだと思います。

施設・設備
特に不満はありません。

制服
なかなか格好良いと思います。夏服も青色の線が無くなってさらに良いデザインになったと思います。

イベント
海外研修、体育祭、西大和祭など超進学校とは思えないくらいの充実度だと思います。
入試に関する情報

高校への志望動機
東大・京大のような国内でもトップクラスの大学を目指したかったからです。

進路に関する情報
進学先の大学名・学部名、業界名・企業名
東大を志望しています。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
2016年入学者(投稿者ID:503273)

総合評価
実際に卒業して大学に進学してみないとわからない点はありますが、特に不満はなく、かと言ってとても満足しているかと言われればそうでもないです。1つ注意して欲しいのは入学して満足するなということです。僕は中学からの内部進学でしたが、高校から入学した生徒達はありえないほど速い進度で数学などが進みます。数1Aは2週間で終わったというのを聞いたことがあります。入学したからといって学校のペースについていかなければ中退せざるを得ないこともあります。勉強は常にしないといけないです。

校則
皆が言っているように携帯電話は持ち込み禁止ですが正味バレなければいいというとこはあります。ほぼ皆持ってきています(僕は持ってきてないですよ?笑)。スマホ触ってる人を見かけても没収しない先生もいます。常に「先生センサー」を付けておくことが大事です。他の校則で厳しいのは特にないと思っています。

いじめの少なさ
人間性は置いといて頭だけは良いのでいじめとかそういう偏差値の低いことは僕の学年では一度も聴いたことがないです。本当に誇れる点です。

部活動
確かに部活動は週3と決められていることもあって活発とは言えないですが、どの部も活気に溢れていると思います。吹奏楽部は奈良県

進学実績
学校の方針として東京大学をとても勧められます。進学実績はこれからまだまだ伸びると思います。

施設・設備
図書室はそこまで広くはないです。校庭は広いほうだと思いますが、結構でこぼこです。野球部に入ろうとしている方は注意です。
ちなみに第2グラウンドという天然芝のグラウンドがありますがそこはサッカー部の部活動場所となっています。体育などで使うことはまずないです。体育祭の練習の時ぐらいですかね。

制服
個人的にネクタイが気に入っています。そこまでダサくはないかと。

イベント
年々体育祭や文化祭の準備期間が減ってきています。中学は行事が多いですが、高校は………です。SGHは指定校から外れますが、西大和が独自でSGHのようなものを開発中だそうです。SSHは今までと変わらずです。積極的に参加すればとても充実した高校生活を送れるのも事実です。

高校への志望動機
偏差値の高さで選んだのは事実ではありますが、勉強する環境が整っている点で入学を決意しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
どの学校も良い評判ばかりでは無いという事です。

https://www.minkou.jp/hischool/school/review/4935/rd_500723/
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
公立でも不満な人は結構いますしね。

https://www.minkou.jp/hischool/school/review/789/rd_174477/

https://www.minkou.jp/hischool/school/review/789/rd_179066/

どの学校でも合う人は合うし、合わない人は合わない。それだけです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
質問した者です。
色々とご意見ありがとうございました。参考になりました。ご迷惑をおかけしました。
孤高の匿名@在校生 [ 2019/08/28(水) ]
入学しなかったことを後悔してるのかwwww
内緒さん@在校生 [ 2019/09/01(日) ]
入学して後悔してるのは君やろ。
匿名@在校生 [ 2019/10/31(木) ]
西大和にはバックに大和大学がある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西大和学園高校の情報
名称 西大和学園
かな にしやまとがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 636-0082
住所 奈良県 北葛城郡河合町 薬井295
最寄駅 0.6km 大輪田駅 / 田原本線
1.4km 畠田駅 / 和歌山線
1.4km 新王寺駅 / 田原本線
電話 0745-73-6565
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved