教えて!米子東高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:150件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
はなまる@一般人 [ 2009/04/08(水) ]
今日、応援団の歓迎を受けたのですが迫力があってすごく怖かったです・・・・

普段から応援団の方々あんな感じなんですか!?

それと、応援練習をするらしいのですが、
部活に入っていなくても野球部とかの応援にはいかなければならないのでしょうか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
K@一般人 [ 2009/04/17(金) ]
尊敬してもらって、ありがとう(笑)
内緒さん@一般人 [ 2009/04/17(金) ]
今日終わったけど、振り返ってみると結構面白かったと思うよ。
応援団もほんといい人ばかり見たいだったしww

「質問コーナーがあるよ」とか言ってくれなかった先輩方が憎いですな〜www
^^いい意味で。

応援団のかたがたお疲れ様でした。
ない@一般人 [ 2009/04/18(土) ]

応援練習てゆーか
その伝統が嫌なら
やすめばいーじゃん
ここでは伝統をなくしたいとかいいながら
どーせ練習に参加してるんだろーが

応援練習のなにがいけないんですか?
応援練習嫌な人は勝手にやめとけ
こっちは校歌覚えれるきっかけになるし
応援練習あってよかったとおもってんだけど
そーゆう人たちに失礼だから
そうゆうことゆーんじゃねーよ
J@卒業生 [ 2009/04/18(土) ]
応援練習を通じて
新しい友達関係ができたり
校歌を覚えるきっかけになったり
メリットの多い、良い伝統だと思いますよ。

真摯な気持ちで参加した新入生のみなさん
一週間お疲れ様でした。
K@一般人 [ 2009/04/18(土) ]
皮肉ですか?
まあ、どうでもいいですけど。
あなたたちに何を言われようが、別になんてことありませーん。
N部中生@一般人 [ 2009/04/18(土) ]
最終日どうでしたか?
友達にきいたらたのしかったって
あぁ俺もいきたかったな
内緒さん@一般人 [ 2009/04/19(日) ]
質問コーナーはめちゃめちゃおもしろいですよw
8組@一般人 [ 2009/04/19(日) ]
マネージャー志望の人が何人いるのか、知り合いの先輩に聞いてみたら、今のところ5人らしいです…
多いと思いませんか?

先輩目当てで入る人って、三年間続けられるものなのかなあ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あいく@一般人 [ 2009/03/14(土) ]
塾とかって
どこがいいとかって
ありますか??

全体的に強化したほうがいい教科の塾や
あとは5教科すべてできる
いい塾など・・

よかったら教えてください!!!!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
N部中生@一般人 [ 2009/03/20(金) ]
うーんやっぱ駿英もいいですよね〜
駿英か若葉かどっちかにしようとおもっています。
どっちがいいですかね?
受験者A@一般人 [ 2009/03/20(金) ]
僕は今も若葉に行っているので、若葉に行く予定です。
駿英はなんと言っても近いですからねー!
でも、若葉は安いです(笑)

僕の中学校で、伯耆や東進に行っている人がいましたが、学診で200にさえいっていない人ばかりだったので、僕の中学校の生徒のレベル的には若葉の方が良い気がします。(個々の努力の問題ですけどね)
momo@一般人 [ 2009/03/21(土) ]
私は伯耆に通ってましたけど
私以外ふつうに実テで230とか・・・
すごかったです;
でも無駄にテキストを買わされて大変でした↓

N部中生さんの友達に山○さんいませんでした?
その人もたしか伯耆だったとおもいます^^
N部中生@一般人 [ 2009/03/21(土) ]
いましたねw
かなり頭よかったです

彼女ともう一人すごいひとがいてもうぱなかったですw
内緒さん@一般人 [ 2009/03/24(火) ]
伯耆って、制度が微妙
月謝高いし
K@一般人 [ 2009/03/24(火) ]
若葉は月謝がめっちゃ安いし、国語がいいけど、国語は満席でキャンセル待ちらしい。
N部中生@一般人 [ 2009/03/24(火) ]
キゃンセルまちなんですかっ!
それはやばいですねw
うーん駿英はたしかに月謝たかいけどレベル的にかなりたかいですよね
うーんどうしよ
内緒さん@一般人 [ 2009/04/07(火) ]
伯耆に通っていた人は、みな駿英に通うんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験者A@中学生 [ 2009/03/14(土) ]
先輩方にお伺いします!!

今年東高に入学するのですが、合格発表のときに、体育のうちの1時間は選択でダンス・柔道・剣道のどれかを選択すると書いてありました。
個人的には、中学の体育で柔道があったのでそれにしようかとは思ったのですが、そこまで上手く出来ないので、ここは一から剣道をしようかなとも思っています。

先輩方はどちらが良いと思われますか?
何か情報やアドバイスがありましたら、お願いします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
みっつん@一般人 [ 2009/03/14(土) ]
質問してもいいですか?
電子辞書が三つあるみたいですけど、先輩方はどれを買いました?
電子辞書のほうがやっぱりいいんですかね。
一番高いのは二万円以上するので、どうしようかな、と思っています。
(・v・) 今年卒業@一般人 [ 2009/03/14(土) ]
おれはヤマダで買ったからその3つがわかんないけど
必要最低限の機能があれば十分だと思うよ。経験上。
まぁおれはIQテストが内臓されてて授業中それで遊んでたけどw
友達にテレビ見れる辞書持ってたやつもいたな。

勉強するぶんには1番安いやつで十分だと思います。
みっつん@一般人 [ 2009/03/14(土) ]
なるほど。わかりました!
アドバイスありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2009/03/15(日) ]
剣道選択しとったけど、剣道はダメだ
剣道選択しとったやつの大半は後悔しとった
ダンスをおすすめしとく

芸術は書道が一番
ちなみに音楽のみ期末テスト(ペーパーテスト)有り
るい@一般人 [ 2009/03/15(日) ]
みなさん、答えてくださってありがとうございます。
美術はどういったかんじなのでしょうか…
受験者A@一般人 [ 2009/03/15(日) ]
男子でダンスを選択した人もいるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2009/03/15(日) ]
もち
ダンス=女子って君は小学生か!?www
受験者A@一般人 [ 2009/03/15(日) ]
すみません(^_^)
男子:女子=1:9みたいな感じがしていました^^

ちなみに、体育の授業は、男女で分かれて行うんですか?
それとも、柔道は柔道で男女一緒なのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
K@一般人 [ 2009/03/13(金) ]
皆さん合否はどうでした?
ちなみに点数も教えてください。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あいく@一般人 [ 2009/03/19(木) ]
がんばって明るいクラスにしようね☆!
39人って
すっごく寂しいと思う・・↓

大丈夫だよっ!!!!!
って思おうよ・・・・汗
TA@一般人 [ 2009/03/20(金) ]
俺、普通科にした。生命は第2志望にも書かなかった。よかったんだろうか?
K@一般人 [ 2009/03/20(金) ]
TAさん、生き方は人それぞれですよ。
あいく@一般人 [ 2009/03/21(土) ]
将来の夢とか得意が違ったら
絶対普通科がいいっていう人が
いると思いますよ♪

みっつん@一般人 [ 2009/03/22(日) ]
たまに卒業生で集まって、中学の時の部活に遊びに行ったりすると、僕の友達が、後輩の中でも特に頭のいい子に向かって「○○ちゃんは天才だから生命だよね!」って言うのを聞くと、ちょっといらっとくるんですよー。

「かしこい=生命」ってのは偏見じゃないですか?
K@一般人 [ 2009/03/24(火) ]
自分もかしこいって思えばいいんじゃないですか?
塾関係者@一般人 [ 2009/03/25(水) ]
生命には行きたくないという受験生もけっこういます。第2志望に書くと、成績優秀な場合無理やり生命に合格させられるという噂がかなり広まっていますので、合格間違い無しの生徒には第2志望に書かないように指導している中学もあると聞きます。
内緒さん@一般人 [ 2009/03/29(日) ]
「かしこい=生命」ってのは偏見でもなく事実。
模試でも学年一位は全部生命の人だし、平均点も20点は上。
俺の後輩の生命のやつは模試で全国一番だったぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
今年卒業@一般人 [ 2009/03/09(月) ]
先輩からのアドバイス。

いいとこ目指すやつは早くから英単語始めとけよ。
今年東大受験したやつらはやっぱ高1から英単語始めてたわ。
周りに3年になってから慌てて始める奴いたけど、
それじゃあ遅いから。

有名な単語帳は
システム英単語、速読英単語、単語王などなど・・・。

部活とか大変になってくるだろうけどコツコツやっとけば
絶対「良かったぁ」て思える時がくるから(・v・)

まぁその前に君たちの合格を祈る。
内緒さん@一般人 [ 2009/03/09(月) ]
先輩方

塾は不要ですか?
今年卒業@一般人 [ 2009/03/09(月) ]
おれは塾いかずに大阪大学にきのう合格した(まだ余韻に浸ってるw)
同級生でZ会だけで東大受けたやつもいる。(結果はしらん)
自分で勉強できるなら塾いかなくても十分勉強できる。

しかし、塾行くことを勧めるw
分からないとこあったらすぐ聞けるし、休憩時間に友達と話して気分転換できる。
自習室も使えるしね。
塾行かず一人で勉強はけっこう孤独だ(特に夏休み・冬休み・2月の自由登校の時)

悪いことは言わん、塾いっとけw
(数学はあだち塾が有名。ここに在籍してる人たちみんな数学できてたなー。)
内緒さん@一般人 [ 2009/03/09(月) ]
凄い!おめでとうございます!!!
通りすがりさん@中学生 [ 2011/02/17(木) ]
大阪大学すごいっスね!!!
内緒殿@在校生 [ 2013/03/29(金) ]
さすがっすね。
尊敬しちゃいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
K@一般人 [ 2009/03/05(木) ]
自己採点ではとりえず何点でしたか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
K@一般人 [ 2009/03/08(日) ]
まあ、今更テストについて話してもどうしようもないさ。
sb@一般人 [ 2009/03/08(日) ]
G中?まあご想像にお任せします・・・
K@一般人 [ 2009/03/08(日) ]
sbさん、当たりですか?
それともD中ですか?
sb@一般人 [ 2009/03/08(日) ]
これ以上は勘弁して下さい
K@一般人 [ 2009/03/08(日) ]
君がD中ならば、たぶん試験の教室が同じだったので見てると思います。
momo@一般人 [ 2009/03/12(木) ]

明日
ここのみんなが笑顔で米東の校門を出られますように^^

春,ここのみんなで会えるといいな♪
d@一般人 [ 2009/03/13(金) ]
みんなどうだった?
俺はなんとか合格しました。
自己採点してないんで当日点は分からない
けど。たぶん合わせて300点は超えていたと
思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
内申100点で自己採点190点は受かりますよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あーにゃん@中学生 [ 2009/02/20(金) ]

面接でメイクしていったら
ばれると思いますか?
それっておとされるんでしょーか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
それもあり@一般人 [ 2009/02/26(木) ]
メイクいいじゃん。
東高にもそれくらいの子がどんどん来た方がいいって。学力あってそういうのってかっこいいと思うけどなあ。んで、東大や慶応行ったりしたらもっとかっこいい。
内緒さん@一般人 [ 2009/02/27(金) ]
高校入ってから格好つけて且つ、学力もつければいいじゃん。
入試の時格好つけてどうすんだよ
あーにゃん@中学生 [ 2009/03/02(月) ]
それもありさん
わかってくださってありがとうございます★
かたいことばっかいってんなよー
さすがに面接にはしていかないよ
そこらへんは考えてますからね
あーにゃん@中学生 [ 2009/03/02(月) ]
そういえばうち
Kさんの名前わかるかもお
なんか学校で友達がいってた★
KNNG
に母音つけたら完成でしょお?
あいく@一般人 [ 2009/03/02(月) ]
私もそんなに濃いくなければ
メイクもダメなことだとは
思いませんよ★!

女の子はちょっとでも
可愛くみられたいもんね←とか言って・笑
は?@一般人 [ 2009/03/06(金) ]
バカだコイツ・・・
呆れた・・・
K@一般人 [ 2009/03/06(金) ]
あーにゃんって誰だよ!
まあ、名前はあってますけど・・・
あーずー@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
ガッツリじゃなければ。コンプレックスを隠すくらいならいいんじゃね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あいく@中学生 [ 2009/02/17(火) ]
生命科学の人たちって
普通科の人からどう思われてるのでしょうか??

聞いた話では
やっぱり浮いたりするそうですが・・・
本当にそうなのでしょうか

あとクラスの雰囲気とかも
気になります
高3@在校生 [ 2009/02/19(木) ]
うくってことはないから大丈夫w
おれ普通科だけどなんとも思ってないよ。
友達もたくさんいるし。

やっぱり医学部・歯学部志望がけっこういるから
授業の難度は他より高め。
あいく@一般人 [ 2009/02/19(木) ]
本当ですか!?!?
安心しましたw

いま20の姉に聞いて
すごく心配してたので・・・汗

でもやっぱり
授業の難易度は高いんですか・・
テストとかは違ったり
難しかったりするんですか??
高3@一般人 [ 2009/02/20(金) ]
高いとはいっても授業きいて
そこそこ勉強してればテスト、合格点とれるから大丈夫だよ。

普通科の理系は物理か生物どちらか一つ選択でいいけど
医学部では理科3教科(化学・物理・生物)が必須のとこ多いから
生命ではどっちも授業でしなきゃいけないところが大変そうかな。
あいく@一般人 [ 2009/02/20(金) ]
そうなんですかw
ちょっと安心しました★!

でも生命入れるか
いまいちなんですけどね・・汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ユメ@中学生 [ 2008/12/09(火) ]
東校行きたい!!

D判定だったので…落ち込んでます。
私も生命科学コースへ行きたい!ので、あいくさんと同じような疑問を持ちました。
いっつも190くらいなので…怖いです。
ユメ@質問した人 [ 2008/12/09(火) ]
上ではほとんど内容のないこと書いてごめんなさい!

えーっと、本題は、東校の生命科学コースと同じく東校の定時制をふたつとも受けることは可能なのか、知りたいです!

たぶん無理なのかなーと思うのですが…。

あ、あと、「一般的なこと」についての質問じゃないですね…カテゴリ間違えました!
ごめんなさい。
K@一般人 [ 2009/01/12(月) ]
僕も今年、生命科学を受けます。
定時制を受けるより、第2希望で普通コースを選んでおいたり、滑り止めで私立を受ける方がいいと思いますよ。
ユメ@質問した人 [ 2009/01/16(金) ]
Kさんの助言で、第二希望には普通コースを志望しておきました!
ありがとうございます。

今から受験に向けてできそうなことはありますか?
K@一般人 [ 2009/01/17(土) ]
とりあえず風邪をひいたり、利き腕を骨折しないように気をつけることかな♪
ユメさんは何中?
ユメ@質問した人 [ 2009/01/17(土) ]
Yヶ浜中です。
ひょっとしたら、上の質問のみっつんさんとは同じ中学かもしれません。というか、たぶんそうです。

Kさんはどこ中でしょうか。丁寧にお答えいただいて、親切な方だなあと思ってました。
もし合格できたら、お友達になりたいですね。
K@一般人 [ 2009/01/19(月) ]
俺はH山中です。
合格したら友達になりたいですけど、俺こそ落ちないようにしなければ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいく@中学生 [ 2008/11/21(金) ]
私は東高に行こうと思ってます!!!!


学診で何点くらいとれれば
いいと思いますか??
普通コース・生命科学コース
それぞれで教えてください
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
K@一般人 [ 2009/01/26(月) ]
寂しいか?
いや、別に!
だって、実技教科とかまじふざけんなっって思うし!
それに学校に行かなければ、普通に家や塾で勉強して、実技教科とか学活などをする時間を友達と遊んで効率よく時間を使えますから☆
学校で、友達と話したりするのはいいですけど、教師とかが嫌いなので…
あいく@一般人 [ 2009/01/26(月) ]
そうですかっ★!

私実技大好きなんですよ♪
でもKさんの
言い分も一理あるきがします
K@一般人 [ 2009/01/26(月) ]
俺の言ってることは、客観的に見て間違ってもいないけど、あってもいない!
だけど俺が正しいと思うから言ってるだけ!!
あいく@一般人 [ 2009/01/28(水) ]
まぁそうですねw

っていうか
東に行くって言う人は
結構塾行ってたりするんですか・・汗?
K@一般人 [ 2009/01/28(水) ]
塾に行ったり、Z会をしたり、両方したり、人それぞれです。
あいく@一般人 [ 2009/02/15(日) ]
今回の学診どうでしたか!?!?
わたしは相変わらずのび悩みましたが・・・。

生命科学に行くっ!!
っていう方々はどうでしたか?

やっぱ230とか普通的な・・苦笑
K@一般人 [ 2009/02/16(月) ]
今回の学診は風邪で受けてません。
H山中は生命科学を5人受けます。
あいく@一般人 [ 2009/02/17(火) ]
そうなんですかっ!?!?
5人も・・苦笑

私の学校生命科学は私一人なので
不安です・・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
米子東高校の情報
名称 米子東
かな よなごひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 683-0051
住所 鳥取県 米子市 勝田町1
最寄駅 0.4km 博労町駅 / 境線
0.7km 富士見町駅 / 境線
0.8km 東山公園駅 / 山陰線
電話 0859-22-2178
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved