教えて!岡山南高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:328件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/03(月) ]
13日に進路実力考査というものがあるのですが、どれほどの難易度の問題が出るのでしょうか。入試のような結構ガチなテストなのか、それとも基礎問題だけの簡単なテストのようなものか、南高校の先輩方、新一年生の皆さん、分かる方がいらっしゃれば教えてください。
あ@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
簡単なテストです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/03(月) ]
教えていただきありがとうございます。そう聞いて安心しました( ̄▽ ̄)
内緒さん@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
このテストって5教科ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
一般入試落ちました。
みなさん私立どこ行きますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
明誠でお世話になります。ちなみに何科を受けました?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/16(木) ]
商業です,,,。
私は山陽です。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
僕も商業で落ちました、なにがいけなかったんだろう
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
それがわからないところが問題かと…
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/18(土) ]
私もわかりません。なぜ落とされたのか,。。
今回のテストで計算したら
国語63点数学52点英語50理科42点社会60点
なので面接もちゃんと言えたのに
なぜ落ちたのが意味がわかりません
内申もそこまで悪くないです数検3級,英検準2級も取れたので
私はなぜ落ちたのかよくわかりません
簿記@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
その点数では普通に受からないと思います
らいむ@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
普通に受かるよその点数!?
70点満点だから‼︎
なんで落ちたの逆に!?
私なんか国語40点数学42英語37社会48理科50だよ!?
なのに私が受かったのがちょっと辛いけどwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
特別入試で内定もらった方に聞きたいんですけど、書類とか出したりしました?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
進路決定届はまだ出していません!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/15(水) ]
教えてくださりありがとうございます!🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
一般入試って今年500点満点なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
350点満点で計算されるよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
では358点だと何点ぐらいなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
計算してみてください(^^)
500点満点で358点なら
350点満点だと何点になるか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
358に×0.7したら出てくると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
じゃあ250点ですね!良い方なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
ボーダーによりますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
皆さん一般入試お疲れ様でしたー!!!😭どうでしたか!?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
お疲れ様です!
難しかったです😭
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
ですよねー😭理科難しかったです…
自己採点しましたか??
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
自己採点358だったんですけど良い方なんですか?
友達が400点取ってたので分からなくて
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
内申と当日点の合計が358ですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
いえ
当日点だけで358でした
受験生@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
当日点は5教科70点なので350点満点じゃないんですか!?!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
100点満点じゃないんですか?笑
公立一般入試岡山解答速報って調べたら出てくると思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
1教科70点、350点満点で計算されます。
解答速報は便宜上100点満点でわかりやすくされてますが、配点もあくまで予想。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
350点満点で計算されます、
私塾が出す解答速報は便宜上100点満点にしてあるだけ。

内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
あ、なるほど
すいません勘違いしてました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
今月一般入試を受けます。
今年から一般の定員が16人、8人と少なく倍率も高いので不安です。
一般入試では何点とれたら安心でしょうか?
参考にさせて頂きたいです🙇🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
何科を受けるんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
返信ありがとうございます( ᴗˬᴗ)
生活創造科を受けます🙌🏻
今年は生創の倍率が1番高いので不安です、、
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
200点は絶対超えた方がいいかと、
それより高ければ高いほどいいです
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/06(月) ]
丁寧な回答、ありがとうございました🙏🏻
残り時間も少ないですが最後まで頑張ろうと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
500点満点だったそうですね!どうでした?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
ボロボロでした😭
数学の解答欄がズレてる事に自己採点中に気づいて…
凡ミスで15点ぐらい落としてました😭😭
単純計算で350中200は超えましたが受けた中で1番低い自信があるほどです🥲
結果は変わらないので後悔してもしょうがないので今日の面接頑張ってきますね、せっかく回答頂いたのに申し訳ございません🙇🏻💦
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
いえいえ謝ることはないですよ!
あなたが合格してることを祈ってます
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/16(木) ]
この質問の回答者様、まだ見ておられますでしょうか…😖
無事に生活創造科の合格頂けました😭✨
とても不安でしたが良かったです…回答者様に本当に支えられました、ありがとうございました( ᴗᴗ )♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
大根@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
生活創造科の特別入試で内定をもらえた人いますか〜?
私は内定をもらえたのですが、同じ学校で受けた人が落ちてしまい、正直友達ができるか不安です、、、💦
すいか@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
私ももらえました!!
私の友達も特入落ちてしまいぼっち生活想像してます、、。
いちご@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
私も貰えました!私も同じく1人で友達できるか不安です笑
同じ方がいて安心です!
大根@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
同じ方がいて少し安心しました、、、!
同じクラスだといいですね🥰
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
私ももらえました!!
4月からよろしくお願いします☺️💕
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
私も無事特入内定もらえました!!
よければ友達なりませんか!😽💗
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
私も無事特入内定もらえました!!
よければ友達なりませんか!😽💗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
一般の倍率高すぎ、、、
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
2倍はやばいですよね不安でしかないです
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
自分を信じて頑張ってください!!応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
特別入試で8割とるということは、3科目受験でほとんど受かるということですよね。非常に不公平な気がします。せめて各半分の5割にして欲しいです。今時、えげつない倍率です。国立大学でもこんな倍率はめったにありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
岡山南の商業科を一般入試で受験するものです。
当日のテストはだいたい何割ほど取れたら合格できますか?
内緒@関係者 [ 2023/02/26(日) ]
7割〜8割取れたら安心じゃぁないですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
岡山南高校の先輩方に質問です。私は特別入試で国際経済科の内定を頂き、とても嬉しいのですが、過去の掲示板の書き込みを見ると、国際経済科は裏で悪口や妬みなどが多い、情報処理の方が良いなどの意見が見受けられました。同じ中学の子や知り合いもほとんどおらず、私自身かなりメンタルが弱いので不安です。南の国際経済科はどのような感じですか?やはり悪口などが多く、雰囲気もあまり良くないのでしょうか…。長々とした文章になってしまい申し訳ありませんが、ご回答の程お願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
国際経済科のものです
国際経済は1クラスしかないので3年間同じメンバーになりますが、私のクラスは全然悪口とかを言ってる感じはひとつもないですし、みんなすごく仲良いですよ!
体育祭や学校行事などは1クラスしかない分、すごい仲良くなれたりします!
私も初めは知り合い一人もいなかったですけど、結構みんな積極的に話しかけてきてくれてすぐ友達もできます(*^^*)
めちゃめちゃ楽しいので心配しないで大丈夫ですよ!春から待ってます〜!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
回答していただきありがとうございます!コメント見てすごく安心しましたw
春から南に行くのが楽しみです!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
私は国際経済科に通っていてみんなフレンドリーで話しやすく良い子たちばかりですよ!三年間一緒なので仲が深まると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/06(月) ]
回答ありがとうございます!そう言っていただけると安心しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡山南高校の情報
名称 岡山南
かな おかやまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 700-0933
住所 岡山県 岡山市北区 奥田2-4-7
最寄駅 1.0km 清輝橋駅 / 清輝橋線
1.2km 大元駅 / 宇野線
1.3km 東中央町駅 / 清輝橋線
電話 086-224-2226
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved