教えて!岡山南高校 (掲示板)
「商業」の検索結果:252件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
商業科受かった方いますか?
ないしょ@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
受かりました!!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/17(水) ]
おめでとうございます!
私も受かったのでよろしくお願いします🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ここあ@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
一般入試で生活創造科を受けます
一般入試テストでは5教科平均何点ぐらい取れれば合格できるか教えて欲しいです。モチベーションをあげるために知りたいので
合格するかとても不安です
後、一般の面接って何を聞かれるんですか?
誰でもいいので答えて欲しいです
応援メッセージもお願いします(笑)
お願いします
ないしょ@中学生 [ 2021/03/07(日) ]
はじめまして!
私は一般で商業科を受けます!
生活創造科は350点中、220点くらいが目安と書いてありました!倍率も高いので、7割程取っておけば安心と私は塾の先生に言われました。
あともう少しですが頑張って可愛い制服着ましょ!春、南で会えたらいいですね!
ここあ@質問した人 [ 2021/03/07(日) ]
初めまして
教えてくださってありがとうございます!!
頑張って可愛い制服着て南で春会ってお友達になりましょう!
お互い頑張りましょう〜♡♡
ないしょ@中学生 [ 2021/03/07(日) ]
いえいえ!
お友達になりましょ!♡
ここあちゃんですか?覚えておきます!
後ひと踏ん張りがんばりましょうー!
ここあ@質問した人 [ 2021/03/08(月) ]
絶対お友達になりましょう♡♡
ここあです!!お願いします笑
ないしょちゃんは過去問何点ぐらい取ってますか?
私は40から50くらいを取ってるんですけど、、、
教えて欲しいです
頑張りましょう
ないしょ@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
なりましょなりましょ!
なんか気?が合う気がします!笑
ここあちゃんですね!可愛い名前♡
国語が得意で毎回60点後半くらいなんですけど、他は40から50をさまよってます!笑
でも数学が苦手で30点台もたまにあります!!
頑張りましょうーー‼
ここあ@質問した人 [ 2021/03/08(月) ]
一緒ぐらいです
名前よく言われます!ありがとう♡漢字で心愛って描きます(笑)
やっぱり気が合いますよね?
調子悪い時は30点とかです笑頭悪いのバレるー
ないしょちゃんは今日何を勉強してますか?

ないしょ@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
心愛ちゃんですね!!
入学式とかの時探せたら探します!笑
今日は、今まで解いた過去問を見直したり、暗記系をとりあえず頭に詰めて10時には寝る予定です!
あと私は、試験中お腹なったらどうしよう!っとか考えて朝ごはんとかを、のんきに考えたりもしてます!!笑
ここあ@質問した人 [ 2021/03/08(月) ]
はい!!
お願いします
なるほど
頑張りましょう
内緒@中学生 [ 2021/04/02(金) ]
心愛ちゃん!
合格できましたか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
特別入試で内定をもらいました!!
春から南高校でお世話になります!

在校生の方に質問なのですが、
制服って高いですか??
靴下に関する規則は、何かありますか?
何の授業が楽しいですか??

質問に答えていただけると、嬉しい😊です!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
何科に受かったんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/03(水) ]
制服はそれなりの値段はするとは思いますよ。
私立よりは高くはありませんがまあまあするなあくらいです。制服はスカートは自分に合ったものを着ないといけませんが私は知り合いから
貰い受けた制服だったりします。
靴下に関する規則はただ一つだけ。
靴下を下に極端にずらさないこと。
厳しい先生だと夏場、靴下を下げて職員室近くにいた生徒を注意したりするので先生が見ているときは特に気をつけましょう。
授業は貴方の入学予定の学科によって答えは
異なります。
受験生@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
解答ありがとうございます!!🥰
商業科に受かりました。
受験生@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
また、質問なのですが、
校則が厳しいとは、きいているのですが、入学式は、前髪が長くても問題ないでしょうか??

答えていただけると幸いです。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/04(木) ]
商業科受かったんですか??
羨ましい〜〜っっ
私は落ちてしまって…でも絶対一般で合格するんで!
入学式の日会えたらいいですね☺
外部から失礼しました。
受験生@質問した人 [ 2021/03/07(日) ]
ありがとうございます!!
一般入試頑張ってください!!
入学したら、仲良くしてください🥰🥰
内緒さん@在校生 [ 2021/03/10(水) ]
商業科合格おめでとうございます!
私も商業科に在籍してます!
4月から頑張りましょ〜!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
こんにちは!今年商業特別入試落ちて生活で一般受けるものです。
私は第二希望に服飾書きましたが、みなさんは書きましたか?在学中、卒業生の方、今年受ける方!ぜひ回答お願いします。
また、生活第一だったけど、服飾に受かった方はいますか?
ちなみに今年は倍率服飾0.7で、生活1.48で、服飾はあと6人受かります。
回答お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
私も生活第1で第2に服飾かきました。
がんばりましょ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
特別入試落ちました。
私は、評定が3年間の平均で35で、3年は38でした。
一般入試で、商業科を受けるのですが、倍率が高いので合格できるか不安です。そして、一般の過去問では、数学・社会30点台、理科・国語40点台、英語は50点台でした。
合格できるでしょうか?
蓮@在校生 [ 2021/02/26(金) ]
情報処理科1年です。特入は落ちましたが一般で合格しました。評定が3年の時34でしたが、受かりました。南の特入で受かる生徒は部活で優秀な成績がある生徒、評定平均40↑の人だと私は思い込んでいます。正直特入は受かればラッキー程度なんです。自分自身練習と思って試験に挑みましたし。おそらく受かると思いますが、全て7割ほど取れておくと安心できると思います。入試はひねってくる問題より、全体から3年間の範囲から満遍なく出されるので忘れていると思ったところをしっかり学習しておけばいいと思います。辛いと思いますが、入試で合格した時は嬉しかったんで是非その感動を味わって欲しいです!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/26(金) ]
ありがとうございます!!
あと1週間くらいなので絶対に合格できるように頑張ります😄
助かりました!!
蓮さんのおかげで、もっと頑張ろうって思いました😄
質問の返答ありがとうございました😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
服飾デザインで特入で内定頂くことが出来ました!
在校生の方に質問なのですが、
バイトは申請すれば出来ますか?
国公立大学への進学サポートはして貰えますか?
工業用ミシンは各自で用意しなければいけませんか?
校則違反に対してのペナルティーはどの程度のものなんですか?
電子版、書籍版問わず英単辞書は用意した方がいいですか?
又どちらの方がいいですか?

特に英単語辞書と工業用ミシンについて教えて頂きたいです!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
バイトは母子家庭や、何か特別な理由がなければ申請がおりません。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
服デから大学に行く人は、あまりいないです。
国立なんて、難しいと思います。
内緒@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
国立行きたいんだったら商業学科に行かないと無理だよ。
内緒@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
国立行きたいんだったら商業学科に行かないと無理だよ。
国際経済科とかね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
情報から国立に行く人が多いみたい。
服デからは、ムリかなあ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
ですよね!
回答ありがとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
評定3年間全て40未満で口頭試問1問間違えました。
ぶっちゃけ落ちますか?評定的にも
内緒さん@在校生 [ 2021/02/17(水) ]
3年間評定40あるかないかぐらいでした。口頭諮問も一文間違えたけど、受かりました。商業科ですが、テストの点が大事だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
私も評定40未満で口頭試問5問中2問しか出来なかったけど受かったので運だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
口頭試問1問答えれなくても
受かった人いますか!?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
↑それ私も気になります!
回答お願いします🙇♀🙇♀
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
何科受けましまか!?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
1問間違えても受かる人は受かります。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
私は商業科受けました!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
商業は難しかったみたいですね
クラスの子も2問しか答えれなかったと言ってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
こんにちは。
口頭諮問1問間違えました💧
これって落ちるのでしょうか?
焦ってしまって計算を間違えました…

ちなみに、評定は41で、面接はまぁまぁで、テストはできました。
商業科を受けました。
今年の倍率は、2.98だそうです。

回答お願いします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
あれ円安って言ったんですけど円高じゃないんですか?!輸出に有利なのって
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/10(水) ]
私は円安って言いました笑
もうぐちゃぐちゃでよくわからないです😂😂😂
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
調べたら日本からしたら円安でした!外国と混ざりました笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
計算の仕方調べて計算してみたら20%でした。質問者さん自信持ってください!私もその%間違えました笑
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/10(水) ]
ですよね〜〜笑
あーあぁ……落ち込みますね笑
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/10(水) ]
ありがとうございます!
合格発表が怖い笑
まぁもうどうしようもないんで!!
根拠なき自信で行きます☺
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
1問間違えたくらいでは落ちませんよ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/12(金) ]
そうなんですか?
少し自信がつきました😊
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
商業系の学科の人で口頭試問問題なんだったか覚えてる人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
・所得が高くなるにつれ、上がる税率の制度
・輸出が有利になるのは円高、円安のどちらか
・今日50個入荷したものを次の日60個入荷した時の%
・お弁当を売り切るにはどうしたらよいか
・朝6時〜7時に1番売れると思うものとその理由
だったと思います!ちょっと違ったらごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
↑コンビニで6時から7時に売れるものです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡山南高校の情報
名称 岡山南
かな おかやまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 700-0933
住所 岡山県 岡山市北区 奥田2-4-7
最寄駅 1.0km 清輝橋駅 / 清輝橋線
1.2km 大元駅 / 宇野線
1.3km 東中央町駅 / 清輝橋線
電話 086-224-2226
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved