教えて!岡山南高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:74件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/05/13(木) ]
いつも疑問に思うのですが
休み時間にお菓子や早弁などは南のルール的にOKですか!?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
それは校則的に禁止です
内緒さん@在校生 [ 2021/05/16(日) ]
早弁とかお菓子食べるのは全然大丈夫だよ!
でも今はコロナで禁止されてるよ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/16(日) ]
そーなんですね!ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
岡山南校の演劇部は男の人はいますか???
春から南高で演劇部に入るか迷っているので演劇部の雰囲気や活動内容、筋トレなどはどれほどするのか教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
男の人はいません😭😭でも、絶賛募集中です!
やさしくて、ちょっと(?)癖が強くて、面白い子ばっかりですw

活動内容→5月の終わりか6月の初めくらいに実験劇場っていう1年生のお披露目と3年生の引退前最後の公演と、地区大会、上に上がれたら県大会、中国大会、県大会より上がれなかったらクリスマス公演があって、3月の終わりにアオハルボックス、4月に新入生歓迎会があります。本番前はその台本の練習、本番がないときは、基礎練習したりミニゲームしたり、即興劇したりしてます!

筋トレはきついときだと翌日筋肉痛になります(by運動音痴、体力皆無の人間)なれてる子なら大丈夫だと思われます!

見学に来てみたら雰囲気とかもわかると思います!!ぜひ来てくださいね⸜( ◜࿁◝)⸝︎︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
国際経済科に入りたいと思っているんですが、2年生の学年末の評定が35でした。正直、厳しいでしょうか?
特入、一般どちらかは受かりますか?💦
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
一般の方は、合格の可能性高いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
その年の倍率やテストの点数にもよりますが
一般は大丈夫だと思います。
特入では評定40以上あるほうがいいと中学の先生や友達から聞きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
選択授業で美術を選ぼうと思っているのですが
絵や工作などが下手でもやっていけますか?
みんな上手い人ばかりなのでしょうか?💦
内緒さん@在校生 [ 2021/04/03(土) ]
私は音楽選択だったのでよくわかりませんが
全然上手くなくても楽しめると思いますよ!
音楽書道美術は一年生の時しかないのでもし嫌だと思っても
あっという間に終わります!笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
全然大丈夫だと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/05(月) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
南高の服飾デザイン科を一般で志望しました。
評定は31,32で自己新や塾もののもが入試では500満点中220,などでしたが入試直前前くらいの学校であるテストでは500満点中282点でした。また南高の部活推薦枠に入っていました。
今年の定員割れしている倍率で南高に受かる確率はありますか?面接の志望理由で私以外の人はみんな小さい頃からしていたなど言っていたのですが、私はファッション甲子園やファッションショーで貴校の先輩の制作を拝見し、貴校の先輩のようなファッションセンスと技術を身につけたいからと言いましたが大丈夫だと思いますか?明後日の合格発表がドキドキしすぎて心がずっとモヤモヤしています。😭
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
服飾デザイナうけたものです!
私も評定同じぐらいで直前テストもおなじぐらいでした!
一緒に受かってるといいですね!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/16(火) ]
そうなんですか!今年のテスト毎年より少し違うくて苦戦しました💧明日の結果で一緒に南生になれるといいですね!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
ほんとそれですよね!!
社会とか過去問より記号とか多くて
びっくりしましたww
一緒に合格できたら仲良くしてください!!
結果発表の日ネットで見ますか!?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/16(火) ]
え!本当にそうですよね!わかります笑!数学の円錐の説明があってこんなのあるんだって正直びっくりしました笑笑ぜひぜひ仲良くしたいです❤一応ネットで見て学校に行って確認しに行く感じにしようかなって思ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/16(火) ]
ですね!服デ定員割れしていてそれで落ちると考えたら余計不安です笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
定員割れしたらよっぽど点が悪くない限り落ちないって言われるけどどうなんですかね…
今年の難しくて150点ぐらいかもしれないんですよ…
なのでとても不安です
何点ぐらいでしたか!?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/17(水) ]
そうですよね、、私はだいたいの覚えている正答率でみたら200あるかないかくらいでした汗
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
服デ全員うかってましたね!!
春からよろしくお願いします!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/17(水) ]
ですね!よろしくお願いしますー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
質問2回目までちゃんと聞いたか記憶にないです😂もしかしたら1回目で答えた問題ある気がしてきたんですけど落ちますか?質問の1回目と2回目で結構間があって
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
私は1回目で答えたときに「質問が2回読まれた後に解答です」みたいなことを言われ、すぐ「すみません」と謝りました。
それで合格したので、あまり気張らなくても大丈夫だと思いますよ
試験お疲れ様でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
お団子ってしちゃだめですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/09(火) ]
大丈夫だよ!
明日、頑張ってね
内緒さん@在校生 [ 2021/02/09(火) ]
だめだったと思います。。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
応援部とか部活中でしてる子だったらいるよ!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/17(水) ]
服装頭髪検査の時にしちゃダメなので。
ハーフアップもダメです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
生活創造科を受験するのですが、3年生の評定が39だと特入で合格するのは厳しいですか?塾にも言ってないです。定期テストは420点前後です。習熟度テストは380点ぐらいで担任には大丈夫だろうといわれました。内申点は161です。入試が近いので早めに回答して頂けると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
生活創造科なら受かります。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/07(日) ]
ありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/03(水) ]
報告が遅れましたが、特入で合格できました!!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
今年、岡山南高校を受けるものです。
評定とか、テストとかは、大丈夫かなとは、思うんですけど、面接と口頭試問が自信がありません。どんな練習をしたらいいですか?
ちなみに特別入試で、受かりたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
面接は変化球はなく一般的なよくある質問がほとんどだから志望理由や3年間頑張ったことなどを練習しとけば大丈夫だと思うよ。口頭試問は岡山南のホームページの中学生のみなさんへから過去の問題が2回分載っとるから傾向は掴めると思う。
受験生@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
ありがとうございます!
とっても緊張しましたが、なんとか頑張れました。
明日も、頑張ります!!
ちなみに口頭試問って、何人で受けますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
今年情報処理科を受検するのですが、二学期の評定が38でした。出来れば特入で受かりたいのですが、行けるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
特入だと微妙なラインかな、一般なら大丈夫だと思うけど、 面接で部長や委員長をしていたなどの強みがあれば受かるかも、逆に面接が弱いと特入は厳しいかも
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/31(日) ]
委員長ですか…班長はしてました。委員会は3年間ずっとしてます。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
班長は調査書に書かれない可能性が高いと思う、、 面接で他の人にはないアピールポイントはあった方がいいと思うよ。先生も面接してると同じようなことばかりみんな言ってるって言っとるから、ありきたりだと印象に残りづらいと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
ありがとうございます。印象に残ること探してみます。あと、委員会では一応書記はしてました。今日口頭試問の練習をしたのですが、どんなことを訊かれますか?人によって違うと思いますが、教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/02(火) ]
情報リテラシーや情報モラルなどの情報の一般的な知識と簡単な計算問題だったと思う(あまり思い出せない、、)全然分からないって感じの問題はなかった気がするから不安になり過ぎなくていいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/02(火) ]
今見てみたらホームページの中学生のみなさんへから過去の口頭試問が見れますよ
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/02(火) ]
ありがとうございます。見てみます。そして頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
質問したものです。特入一日目終わりました。。。
面接で「どんな大人になりたいか」と、予想外の質問をされ、焦って「やりたいことをしっかりやれる大人」とわけの分らぬことを言ってしまいました。多分落ちますよね。。。野球部の人数多かったですし。。。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
明日の口頭試問頑張りましょうよ
一発かましてやろう
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
ありがとうございます(泣)そうですね!かましてやりましょう!お互い頑張りましょう!そして、受かったら仲良くしてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡山南高校の情報
名称 岡山南
かな おかやまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 700-0933
住所 岡山県 岡山市北区 奥田2-4-7
最寄駅 1.0km 清輝橋駅 / 清輝橋線
1.2km 大元駅 / 宇野線
1.3km 東中央町駅 / 清輝橋線
電話 086-224-2226
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved