教えて!岡山芳泉高校 (掲示板)
「見込み」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
今年芳泉高校に受験するものです。
自己診が200/500しか取れてなく、内申点も137しかないです。また、副委員長、副部長を務めていました。こんな人でも受かる見込みはありますでしょうか。何かこれを勉強しておいたほうがいいなどありましたら教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
当日点取れば合格できると思いますよ!
一緒に春から高校1年生できることを願っています!!
お互い頑張りましょう!!!
過去問解きまくりますか!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
倍率1.03かな?
残念ながら副委員長、副部長意味ありません。
倍率低いので評定低くてもチャンスはあると思うけど当日点7割はないと無理だと思う。
どうして芳泉選んでしまったの?
両親も担任も引き止めなかったの??
自己診4割では奇跡も起こらないような…
夏休みあけからでも、頑張れば理科と社会は9割くらいとれるようになったと思うんだけどね。
さすがに今からだと手遅れかと…
それに万が一合格しても入学後がすごく大変だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
ちなみに倉敷青陵の人の勉強方法のコピペ

・毎日英語の長文を1問でも解く→速読とか問題パターンが見えるようになるから
・苦手教科から逃げない→後で入試で悲惨なことにな...
ちなみに倉敷青陵の人の勉強方法は…

・毎日英語の長文を1問でも解く→速読とか問題パターンが見えるようになるから
・苦手教科から逃げない→後で入試で悲惨なことになります
数学は基礎をちゃんとしておく
国語の勉強法
漢字は学校の漢字ワークをちゃんとする
古文は私もよくわからず解いてました、、
係り結びは把握しておきましょう絶対!!
論説、小説の問題は私は私立の過去問を解きまくってました。
私立は記述が多いので練習になります。1ヶ月間毎日違う長文を読んで偏差値が50くらいから73まで上がったので練習あるのみ、!

自分は高3の夏までほとんど勉強してなくて夏の模試はc判定でしたが
国語数学英語はとりあえず過去問を解きました8年くらい理科社会は塾のワークをとりあえず解きまくりました。

理科と社会は過去問を解いて問題の傾向を理解することが大切だと思います。この2教科は基礎があれば高得点を取れるので、教科書やワークを覚えて問題演習を解けば大丈夫だと思います。

らしい…
これができれば苦労せんは!と言いたいが、頭が良い人達はこんな感じみたいです。
今からできる事あるかな…

また合格したら教えて下さい。
体調管理に気をつけて頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
今からでは相当厳しいです。
身の程を弁えましょう。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
僕も今年受けます内申点は墨と近いですし諦めやるより諦めず落ちたほうが経験として役に立ちます。
また、可能性は捨てたもんじゃないです!!
匿名@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
たくさんの返信や応援コメントありがとうございました。結果的に分かりきっていたことだったのですが、不合格でした。これから違う高校で精一杯がんばります!改めてたくさんの返信ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
そうだったんですね。
受験お疲れ様でした。
私立はどこに行くのかな?
高校受験がすべてではないですし、次は大学受験が待ってます。
きっと私立でも素敵な出会いが待ってると思います。
良い高校生活を送って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
質問された方はもうこちらのサイトは見ないとは思いますが、お疲れ様でした。
落ちて悲しい気待ちになっていらっしゃるのに結果報告やお礼コメントはなかなか出来る事ではないです。高校は希望が叶いませんでしたが、素晴らしい人柄と今後の努力で希望の大学に入れると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
実際に芳泉高校に合格した者です
内申点は覚えてないですか170-180くらいだった気がします。当日の試験は239点でした。中学校の先生などは280ないとダメなど言っていましたが、実際は低くても全然受かる見込みはあります。ビビらず受けたもん勝ちです。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
生徒会とかしてましたか??
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
特になんもしてません
強いていうなら委員会に所属してたくらいです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
それじゃどんな人が落ちるんでしょう??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
評定が普通又は良いから当日点7割弱でも合格したんだと思いますよ。
評定悪い人は当日点7割〜8割は必要だと思います。
県立は内申と当日点の両方を相関によって合否判定されます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
合格したのはいつの年ですか
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
3年前の入試でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うい@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
今年、芳泉高校を受験する予定の者です。
内申点が190点で、自己診断テストは370〜390点くらいです。400点はたまに行くことがあります。このままで合格する見込みはありますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
内申すごく高いですね!!
全然合格する見込みあると思います!
うい@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
ありがとうございます!!頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
今年芳泉高校を受験しようと考えています
内申点が185で自己診断テストが380〜400で
400点いかない時が多いです。今の状態だと合格する見込みはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
昨年の場合ですけど、私も内申点や自己診断の点数が同じくらいで受かりました。周りの友達に聞いた感じ当日点で8割超えてないけど受かってる子多いです。ボーダーラインが8割になってますけど、7割を下回らなかったら合格する可能性はあると思います。その年の倍率や受験生のレベルによるので参考になるかは分かりませんが頑張ってください、
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/13(土) ]
ご親切にありがとうございます!
私も芳泉高校に合格できるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
芳泉志望です。

最新の自己診断テストは408点でした。
内申は一年38 二年36 三年 前期39 後期38でした。

点数的に一宮高校か芳泉高校か迷っています。
正直芳泉高校はチャレンジ校ですが、受かる見込みはありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/31(水) ]
正直いって勝負できない点ではないです。でも安心する点でもないので最後まで手を抜かず勉強してください。自分を信じてればなんとかなります。芳泉はほんといい高校です!頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
内申は40以下は落とされると聞きました。43以上あると安心です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
芳泉高校行きたい@中学生 [ 2016/08/13(土) ]
今年芳泉高校を受験する者です。
自己診では400〜415くらいをいききしてます。
芳泉高校に受かる見込みはあるのでしょうか?
回答よろしくお願いします!m(__)m
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/31(月) ]
めちゃくちゃ可能性があります。しかし油断せず最後まで頑張ってください。油断はだめです。
頑張ってください。
芳泉高校行きたい@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
ご回答ありがとうございます!
助かりました!m(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
岡山芳泉を受験したものです。自己採点では240以上はあると思います。内申点は一年41二年42三年38です。三年間委員会にも入っていました。面接もふつうにできました。受かる見込みはありますか?解答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
面接はほぼ関係なしで、内申もほぼ関係ないです。
テストでそれくらいあれば多分大丈夫
頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/22(月) ]
芳泉高校を第一志望にしている中学3年です。
前回の自己診断テストでは388点というギリギリなラインでした。 吹奏の副部長も務めていました。 (一応英検3級です。)

定期テストではなんとか10位以内ですが、私の学校は少し緩めなので、他では中間ぐらいの順位だと思います。
こんな私でも受かる見込みはあるでしょうか。
あと、進学校なので授業にちゃんと追い付いていけるでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。
(長文すみません!(>_<))
内緒さん@中学生 [ 2014/09/26(金) ]
英検はぜひ準2級を取ってから受験してください。
ギリギリでも入ってしまえば何とかなると思いますよ。
周りが勉強するの人たちばかりになるので、自分も頑張れるようになり、なんとか着いて行こうとすることでチカラがつくのです。
頑張ってくださいね、
ヒミツ@在校生 [ 2014/10/05(日) ]
まだ受験まで半年間 も あります!
これからですよ😁
一生懸命勉強してみてください
今からでもまだまだ間に合います!

授業の方は予習が少し大変ですが、周りが頑張っているので自然とがんばれると思いますよ♩

芳泉高校でお待ちしています🌸
内緒さん@在校生 [ 2014/10/05(日) ]
今の時期に380点あればあと半年で430点にあげることはできます😁
実際に私の友人がそうでした
そのかわり努力はしていましたね🌻
努力すればどんなことだってできますよ!

体を壊さないように頑張ってください🍀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/26(木) ]
現在中3なのですが

私は3年間生徒会活動やボランティア活動はしていたので、その点は有利だと聞きました

ですが、点数が悪く自己診断テストで350ほどで、内申は33しかないのです

これから間に合うでしょうか?
K@在校生 [ 2014/01/01(水) ]
受かる見込みがないとは言いませんが正直きついかもしれません。
内申はもういくらやっても取り返しがつかないので入試過去問だったり自己診断テストの見直しなどをしてみてください。
そして答え合わせをしてからも何度も繰り返し解く。これらの繰り返しでかなり点数が上がるはずです。分からないところは必ず塾や学校の先生に質問してください。内申が悪くても本番点数が芳泉受験生の平均以上取れれば見込みはあります。
最低でも1日3時間、休みの日には5時間くらいしてください。
あとほんとちなみにですが、覚えたい語句は青ペンで書いたり、声に出しながら何度も書くと覚えられますよー。
是非頑張って入学してきてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岡山芳泉高校の情報
名称 岡山芳泉
かな おかやまほうせん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 700-0956
住所 岡山県 岡山市南区 当新田51-1
最寄駅 1.8km 備前西市駅 / 宇野線
2.8km 大元駅 / 宇野線
3.4km 清輝橋駅 / 清輝橋線
電話 086-264-2801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved