教えて!舟入高校 (掲示板)
「上位校」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
さ@中学生 [ 2011/07/19(火) ]
内申点85で当日点どのくらい取れば合格出来ますか選2です
し@一般人 [ 2011/07/19(火) ]
どうでしょうねぇ
でも舟入って県内上位校だけど
選2の倍率は限りなく1,0に近いから
当日舟入を受ける人の平均以上の点を取れば
内申関係なく(学力重視枠あるよね?)
合格すると思われ・・・
そしたら、このサイトに載っている
174点くらいで大丈夫なんじゃね?
まー 英数は2倍?気をつけてね
ぴ〜@中学生 [ 2011/09/03(土) ]
選2だと、最初の合格判断は、当日の入試結果と学校での調査書(内申含む)は五分五分で見られますよ。
し@一般人 [ 2011/09/11(日) ]
うんうん
入学者の6割の人は五分五分だよね
2割は選1、6割五分五分

でもさ後の2割は当日の出来次第
内申110の人がたまたま当日調子悪くって学力重視枠に引っかかるくらいの点しか取れなかったら、174点以上取った内申85の人の圧勝♪

学力重視枠のある進学校って内申高いからって安心できないし、低いからって落ち込むことないしwチャンスは無限大

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
クレープママ♪@保護者 [ 2010/05/30(日) ]
中2の娘がおります。現在のところ通知簿はオール5で、目標を舟入に置き頑張っています。先日知人から、国際科は普通科と違って学費がかなり高いと聞きました。年間でどのくらいかかるのでしょうか? 不躾な質問ですみませんが教えて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2010/05/31(月) ]
今年度の1年生の学校諸費の合計は
普通コースで 115,190円

国際コースで 246,790円

修学旅行積立金や語学合宿、国際交流費の部分が
国際コースのほうが高く、 他の費用は一緒です。

あと、カナダの語学研修の費用が別に必要だそうです。

クレープママ♪@保護者 [ 2010/06/08(火) ]
内緒さん@さん、早速の返信ありがとうございました。もっと高いのかと思っておりましたので、少しホッとしました。 もう一点お聞きしたいのですが。。どこの塾に通わせていらっしゃいましたか? 我が家の娘はおうしゅう塾の特進23に行っているのですが、公立上位校合格に力を入れている、もう少しこじんまりとした塾のほうがいいかな、と考えあぐねております。
クレープママ♪@保護者 [ 2010/06/08(火) ]
書き忘れていました! 仕事でバタバタしておりまして返信が遅くなりましたことお詫び致します。
内緒さん@保護者 [ 2010/06/11(金) ]
今年度から授業料(月9900円)
を払わなくてもよくなったので
その分 安くなりましたね。

うちは 自習室としても利用できる
個別学習塾に行っていましたが
オール5なら 塾に行かなくても大丈夫なくらいじゃないでしょうか。

公立はどこの学校でも 同じ問題なので
基本がしっかりできていれば 大丈夫だし、
選1で いけるんじゃないですか。

クレープママ♪@保護者 [ 2010/06/11(金) ]
お返事ありがとうございます。お差支えなければ、どこの個別学習塾か教えて頂けますか? おうしゅうのレベルを下げるのも、友達の手前イヤみたいで“だったら他の塾変えるほうがいい”と言うのです。。
内緒さん@保護者 [ 2010/06/12(土) ]
スタンダードという個別指導塾の
広島駅前本校 です。

ちなみに
駅前の鴎州塾の道路をはさんで向かい側の
コンビニの2階にあります。
クレープママ♪@保護者 [ 2010/06/13(日) ]
ありがとうございます。娘と話しながら色々検討してみます。 また何かお聞きする事もあると思いますので、その節にはよろしくお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
舟入高校の情報
名称 舟入
かな ふないり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 730-0847
住所 広島県 広島市中区 舟入南1-4-4
最寄駅 0.1km 舟入川口町駅 / 江波線
0.4km 舟入幸町駅 / 江波線
0.6km 舟入南町駅 / 江波線
電話 082-232-1261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved