教えて!舟入高校 (掲示板)
「帰国生」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
帰国生徒の志願者って国際日本国際コースの志願者の中に含まれているんですか?それとも別ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まゆゅ@中学生 [ 2011/03/08(火) ]
どうしましょう…
選抜?国際コミュニケーション倍率は0,9だけど、160ぐらいしかないかも…
定員割れでもやばいですょね…((+_+))

選抜?って舟入は定員割れだとあるんですか?

まゆゅ@中学生 [ 2011/03/08(火) ]

選抜3って舟入は定員割れだとありますか?
まゆゅ@中学生 [ 2011/03/08(火) ]

選抜3って舟入は定員割れだとありますか?
ぱんだ@一般人 [ 2011/03/09(水) ]
内申がわからないけど…きっともっとあることを祈りましょ!それにトータルで高い点数から合格が決まるだろうからみんなの点数も低ければ大丈夫だろうし〜。

定員割れなら選抜3の可能性はあるでしょう。

まゆゅ@中学生 [ 2011/03/09(水) ]
内申点は108程度です
数学は今年はとても難しかったです(+_+)
どうでしょぅ(゜_゜)

ぁと私学を滑り止めにしているんですけど、選抜3受けること出来ますかね??

それぞれお返事お願いします(._.)
ぱんだ@一般人 [ 2011/03/10(木) ]
多分私立の入学金支払いの期日が公立の合格発表の翌日なので万が一の事があったらそこでいったん私立への入学金を納めることになります。

それと同日に選抜3の願書提出→選考となるのではないかと思います。
もし選抜3で決まれば私立を辞退という形になるのだろうと思います。

まゆゅさん、心配なお気持ちわかります。当日の試験に納得できなかった時って合格発表までの間最悪な事しか考えられないよね〜。

うちも数日間合格は諦め私立に行く事を考えながら過ごしたけど合格してました。自分が思ったよりとれているかも知れないし…
どうせまだ結果はわからないのだから残りの中学校生活を楽しく過ごした方がい〜よ。

内緒さん@一般人 [ 2011/03/11(金) ]
選3はあると思いますが
まゆゅさんは 出願できないと思います。

出願資格

選抜(?)又は帰国生徒等の特別入学に関する選抜に出願した者で,次の(ア)及び(イ)の
両方の条件を満たす者が出願できる。
なお,(イ)の入学手続とは,入学手続金等(第一段階の納入金)を納入することである。
(ア)県内のいずれの公立高等学校にも合格していない者
(イ)県内のいずれの国・私立高等学校(高等専門学校を含む。以下同じ。)にも入学手続をしてい
ない者

なので 私立に合格して入学手続き金を支払っているのなら 選3は受けられません。

選2で 合格しているといいですね。
ぱんだ@一般人 [ 2011/03/11(金) ]
内緒さん勉強になりました〜♪
選3を受ける為には私立の手続きをしてはいけないのですね。こういう条件で受けさせるということは内申がある程度あれば合格の可能性が高いということになるのですかね?

まゆゅさん選2で合格しているとよいですね。
まゆゅ@中学生 [ 2011/03/14(月) ]
合格しました☆彡
いろいろと心配かけてスミマセン(__)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
舟入高校の情報
名称 舟入
かな ふないり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 730-0847
住所 広島県 広島市中区 舟入南1-4-4
最寄駅 0.1km 舟入川口町駅 / 江波線
0.4km 舟入幸町駅 / 江波線
0.6km 舟入南町駅 / 江波線
電話 082-232-1261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved