教えて!舟入高校 (掲示板)
「記述」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
さや@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
内申点‎ 188/200
当日点 国:37
社:36
数:39
理:37
英:28+(記述問題点)

この点数で、今年は受かるでしょうか?
倍率が低いため可能性は感じているのですが、不安で仕方がありません。
受からなさそうなら“受からない”とはっきり言って貰った方がふっきりがつきそうなので、よろしくお願いします。

みなさん、入試お疲れ様でした。
叶うことなら、みなさんと入学式でお会い出来ることをとても楽しみにしております。
皆様、ネクタイとセーターは何色にする予定ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
倍率が下がる傾向の年に当てはまるにしても例年に比べ倍率は低かったし試験も見易い内容だったから、こればっかりは、みんな分からないですよね!
自分もネクタイどちらが人気なのか気になってました!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
自分はネクタイは黄色で
セーターは紺にしようと考えています
(男子です)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
私は赤ネクタイに紺色のセーターにしようと思ってます
今年は易化していたから不安ですねー
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
ぼくも黄色‪✕‬紺色にする予定です!けど何かのイベントの時にネクタイの色を揃えたりで2色持ってる人が多いと言うのも耳にした事があります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
二色も!?
初耳です
どっちか絶対一つなのかなと考えてました
悩みますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
自己採点した方点数教えてください!
私は
国語 45
社会 36
数学 44
理科 48
英語 48
でした!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
今年の入試は簡単でしたか?
一般人@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
簡単な方ですねー
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
国語39
社会40
数学45
理科41
英語50でした
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
英語国語ってどうやって自己採点するんですか?自分の意見を書くところとかスペルミスとかあったと思いますが。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
英語のスペルミスや国語の文法間違いは、スキャナーでスキャンしてAIでチェックしました。記述に関しては、部分点はつけていません。解答と要素が完全にあっているもののみ、正解としました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
本番で書いたものは回収されたので
完璧なチェックはできないと思います
採点する人は舟入の先生方です
自己表現で高い点数を取れたと思っても
それが絶対に正しいとは言えません
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
なにか、気に障ることを言ってしまいましたか?そうだったら申し訳ありません、、ただ、目安として自己採点をして、可能であれば他の方々の点数も知りたいな、という好奇心からの質問です。もちろんこの点数は合否の保証にはなりません。また、完璧なチェックを求めているわけでもありません。ただのお遊びなので、もし自己採点の点数を公開する気がないのであれば、この質問は無視してもらいましても構いません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
普通にマジレスされてて草
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
この質問の上から7個目を書いたものです
辛辣の言葉だったかもしれません
ごめんなさい
目安として自己採点をして
自信につながることもありますよね
よく考えて書くべきでした
自己表現がんばってください
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
いえ、こちらこそ毒のある言い方をしていて申し訳なかったです、自己表現頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
今頃の時期一日何時間勉強しましたか?平日、休日両方教えてほしいです。あと、どんな勉強内容だったかも教えていただけたらありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
もうこの時期は過去問を何度も解いてました。
平日は2〜3時間。休日は4〜5時間してました。
合格圏内ギリギリの友人は休日8時間ぐらいやってたみたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
私の場合は入試1週間前から中学校を休んで塾の自習室でずっと勉強してました。8時間ぐらいだと思います。
社会の記述の問題の暗記や国語の作文が苦手だったのでずっとやってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
結局のところ、ボーダーは何点だったんでしょう⁈
ここへ書き込みされていた受験生の皆さん、サクラ咲きましたか?

私は当日テスト自己採点で国語35-39、数学で37-39。
それ以外は40-45でドキドキでしたがパスしました(*´Д`*)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
サクラ咲きました!
自己採点
国英40〜45
数社理34〜38です。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
無事合格してました。私の場合特色で合格したと思いますが、どの枠で受かったかわからないものなんですね。
特色だと860くらい、一般だと820くらいでした
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
自己採点170点だったけど、もっと取れてたのか合格してました。記述とか少し違うかな、と思ったらバツにしてたんで。内申同じくらいの210点取ったと言ってた友達は落ちたから、今混乱中です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
サクラ咲きました!!
自己採点
数学26点です
奇跡です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
みなさん国語できました?
僕は惨敗しましたヤバイです!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
ほんと同志がいたらなんか心が落ち着きますw
自己表現も終わったのでとりあえずお疲れ様でした!
合格おめでとう!@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
偏差値50ちょいの高校の僕ですら170越えてますよ?
あんた終わったね、私立でがんばれ!
合格おめでとう!@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
170は多分落ちてるな。私立は学費高いから大金準備して待っときな!
合格おめでとう!@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
国語簡単でしたね、偏差値50ちょいの高校の僕ですら40越えてた。
あらまあ@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
悪いが170は多分おちる
内緒さん@保護者 [ 2023/03/05(日) ]
国語35、数学45、英語45、理科42、社会40
っと国語激ヤバと言ってる子が言ってました。
もう他に行くところを決めてますけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
170が自己採点と言ってた者です。合格しました!
記述とか怪しい所はカウントしてなかったので170点と思ってましたが、多分170だと受からないと思うので、予想より点数取れてたかなと思います。
自己採点210点と言ってた友達が落ちたので、自己採点って、、、
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
僕は試験の結果が不安すぎて自己採点してないんですけど
なんか受かってました、、、
なんかよくわかんないっすね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
今日のテスト過去に比べて簡単だったんだけど、
みなさんどうだった?
テストが簡単だと自己表現の少しの差で落ちたりしそうで、自己表現の自信がないので怖い。。
秘密君@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
自己採点してみました?
塾や学校の模試と違って緊張感半端なかったからなぁ…
あとは記述の採点レベル次第かな?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
広島の過去問はあまり解いておらず他県のばかり解いていたのですが、今日の試験は手応えがあったので少し浮かれていたら周りから「簡単だったよね〜」といった声が聞こえてきて少し不安になりました🥲🥲今年から学力重視になったからなのでしょうか?
自己表現頑張りましょう!!!💪🏻🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
国際の方👋どうでした??定員内不合格なったりしたらーとか悪いことばっかり考えてしまいます😢😢手応えどんなですか??
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/08(火) ]
定員内不合格怖すぎます。😱数学の自己採点最悪すぎて落ちた気しかしません。理科いけたかも!って思ったけど全体的に高そうなので期待はしません。英語記述でどれだけ落としてないかも関係するかも、、、受かりたい!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/08(火) ]
それと私選一も受けてたので選一落ちの定員内不合格は恥ずかしすぎます
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
大丈夫ですよ。
国際と言え、舟入が定員割れなんて聞いた事無いけど、今年の国際受験生はすごくラッキーで勇敢。そして普段の行いが良い証拠ですよ( ◠‿◠ )
流石に有る程度の基準点は設けていると思うし、明らかに他の子より学力が見劣っているなら仕方ないけど
何より、このコロナ禍で海外への渡航が難しい状況でも国際を受験した事に敬意を表しますよ。
海外への修学旅行などが無くなるかもって事で志望しなかった子達も多くいたとは思いますが、きっとそれ以外に強い気持ちの持ち主さん達ばかりだと思います。
これからの皆さんの活躍を陰ながら応援しています。

国際を卒業した娘のオババより

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
みんな国語どんくらい?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
記述の採点次第ですが上手くいけば満点です。
ただ数学がすごく悲惨でした(><)
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
42とかだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まあ@中学生 [ 2021/01/02(土) ]
現在中3で、舟入高校を受験しようと考えています。2つ質問があります。
1つ目は、当日英語数学はそれぞれ何点ぐらいとれれば良いでしょうか?私は数学が得意で、模試でも90はとれるのですが、英語の方は90行く時もあれば70近い時もあります。二倍の点数になるので、できれば知っておきたいです。
2つ目は、私はとても社会が苦手なのですが、最悪、社会は捨てても良いでしょうか?(過去問でも30点越えなかったです、、、。)
今内申は122/135あって、内申の方は大丈夫かなぁと勝手に思っています。
な@在校生 [ 2021/01/03(日) ]
英数は八割欲しいかなーと思います!社会捨てるのもありかとは思いますが対策すればそんなに取れなくもないのでは……?ほかの教科でカバーできるならいいと思います!
まあ@質問した人 [ 2021/01/03(日) ]
返信ありがとうございます‼
理数が得意なのでできる限り点を多くとるよう頑張ります‼英語も八割とれるよう、頑張ります‼
社会の対策方法がいまいちわかっていないのですが教えていただけますか?(広島は記述が多いので、記述対策ってどうやってましたか?)
な@在校生 [ 2021/01/03(日) ]
私は塾に通ってたので、社会専門の先生にみっちりマンツーマンで教えてもらってました。私も社会初めは全然取れなかったのですが基本を抑えたあと教科書の太字以外の所を大まかに把握していく、歴史だと何故そうなったのか等深いところまで広く浅く勉強するといいですよ!結局本番では1番苦手な社会が1番高得点で、八割弱でした!!
まあ@質問した人 [ 2021/01/03(日) ]
返信ありがとうございます😭
社会頑張ってみます‼歴史が特に苦手なので歴史中心にやってみようと思います!
失礼は承知なんですけど、在校生さんが受験した時には、5教科平均何点でしたか?(目安にしたくて、、。)
な@在校生 [ 2021/01/03(日) ]
模試の話ですかー?定期テストー?定期テストは数学が苦手で80くらいあと全部90以上で460くらいでした!模試国語英語はほぼ満点(95前後)その他は全然で普通に60点台取ってたので合計380くらい?だった気がします!全然大丈夫ですよ👍頼ってください☺
な@在校生 [ 2021/01/03(日) ]
あ、全統模試です!
な@在校生 [ 2021/01/03(日) ]
あと、私も社会苦手だったんだけど偶然対策してた問題が多く出て点が取れたので手当り次第解いてみるのをおすすめしますよ!!学校の先生が全国の高校入試の過去問から文章で答える問題だけをピックアップして答えと一緒に配ってくれたので、私はそれを解くんではなく丸暗記して毎回テストに臨んでました。結構定着するのでオススメ!先生がやってくれないなら記述問題集あるみたいだから買ってみるのもいいかも!
まあ@質問した人 [ 2021/01/03(日) ]
返信わざわざありがとうございます!
私も定期テストの時は記述丸暗記派です、、😅
えっと、出来れば当日点とかって5教科合計250点満点で何点ぐらいとっていたか教えてもらったりできますか?
あと、全統模試と全県模試って同じですか?(9日の全県模試を受ける予定なので、、)
本当に幾度も申し訳ないです😣
な@在校生 [ 2021/01/03(日) ]
全県模試も何回かだけど受けたことあるけど、ほぼ同じ感じ!!当日は英数社会40 理科30 国語35(記述の自己採点ガバガバかも) 185くらいかな??と思います ちなみに塾では200あれば確実って言われてたよ!!
まあ@質問した人 [ 2021/01/04(月) ]
返信ありがとうございます😭
200で確実ですか、、。ちょっとずつですが、頑張ってみようと思います‼
ありがとうございました‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/30(土) ]
舟入に通っている方に質問です。
中3のときに塾に通ってましたか?塾に行くか迷い中です…
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
塾は通っていました。
社会の記述の練習は、塾なしではきつかったです。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/04(木) ]
私は中3夏休み明けの定期テストが終わってから塾に通い始めました。私の塾では秋頃から学校の範囲を先取りしていたので、12月頃にはほとんどの教科が3月分まで終わりました。なので、12月からは復習と過去問にしっかりと集中出来ましたよ。そこに関しては1人での自主勉では出来なかったと思うので、塾に行って良かったと思っています。また、入試予想模試みたいなのも本番に近い形で受けられるので良かったです。私は他人に強制されないと勉強出来ないタイプの人でしたが、そういう人は塾に行くのをオススメします。あとは休日も自習室でガリ勉してました笑笑 自分の制服姿をイメージしながら頑張ってください!
舟入受かったよー@在校生 [ 2020/06/07(日) ]
塾は行ってないです
周りにもそういう人は結構いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/14(日) ]
沢山のコメントありがとうございます!参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

舟入高校の情報
名称 舟入
かな ふないり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 730-0847
住所 広島県 広島市中区 舟入南1-4-4
最寄駅 0.1km 舟入川口町駅 / 江波線
0.4km 舟入幸町駅 / 江波線
0.6km 舟入南町駅 / 江波線
電話 082-232-1261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved