教えて!広島皆実高校 (掲示板)
「論文」の検索結果:168件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ジャス民@中学生 [ 2017/12/13(水) ]
今年 衛生看護科を受けたいと思っています
内申が103で今選1受けるか迷っています
選1受けるか選1受けずに選2だけ受けるかどっちらがいいと思いますか?
秘密@在校生 [ 2017/12/13(水) ]
103なら、選抜1はやめといたほうがいいと思います。ちょっと厳しいと思います。
103あれば、選抜2は大丈夫です。
選抜2に向けて勉強頑張って下さい!
ジャス民@質問した人 [ 2017/12/14(木) ]
ありがとうございます!!!頑張ります!!!
名無しのコロン@在校生 [ 2017/12/15(金) ]
いや、受けられるなら受けといたほうがいいと思いますよ
論文の勉強も選2に影響が出ない程度にこなして、一か八か....
普通科での話ですが内申89で選抜1を合格した方もいますし、可能性は無いわけでは無いと思いますよ
ジャス民@質問した人 [ 2017/12/21(木) ]
ありがとうございます!!!
内緒さん@在校生 [ 2017/12/22(金) ]
選抜1で不合格だった子は、選抜2もほとんど挑戦してきます。選抜2で面接初めてより、2回目の方が有利だとは思いませんか?

私は選抜1不合格でなかなか浮上できませんでしたがあなたがポジティブなら受けてみてください。
ジャス民@質問した人 [ 2017/12/23(土) ]
!!!!そうですね!!!
受けます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
衛生看護科では漢検や英検などの検定は加点対象になるのでしょうか、??
秘密@在校生 [ 2017/12/19(火) ]
個人的にはあまり関係ないような気がしますが、オープンスクールで先生と保護者だけの説明会があったんですが、その時、英語はとても大切だと先生が言われていたと母が言っていました。無いよりはあった方がいいと思いますが、試験や面接論文が出来てたらいれば、検定は必要ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
ありがとうございます!!
頑張ります✨
内緒さん@在校生 [ 2017/12/22(金) ]
あんまりここで言っていいかはわかんないし、誰かわかっちゃうから詳しいことは言えないけど、わたしは面接の時に自分の理想とする看護師像に英語が必要だと思ったから今できることとして英検を取ったみたいなことを言いました。合格したので役できること思います。

嘘は見抜かれちゃうので、ちゃんと自分の気持ちと合っているなら、うまくアピールしてもいいかもしれません。

入試では意味がなくても、先で必ず役に立ちます。無駄ってことは絶対ありません。

内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
そうですね💭
頑張ってみます!!!✨

お返事いただきありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
選抜1を受けた方、面接の際にどんな質問をされましたかっ?!‪‪💦‬
パパン@在校生 [ 2017/11/29(水) ]
二年前は志望動機と入学して頑張りたい事を聞かれました。
面接は2,3分程度でそこで差をつけることは難しいので、論文の方に力を入れてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
ありがとうございます!!
頑張ります!‪‪💦‬
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
学校で貰った資料の中で選抜1に関しての基準を見ました。そこに文化・運動に関して優れた成果をあげている。入学後も部活動を継続する。(定員の約20%)とありました。
最初は体育科に関してだと思っていたのですが、普通科の欄に記入してあったようです。
定員の約20%ということは、合格者の内の約8人は小論や成績をベースにではなく面接や生徒会での取り組み、部活動の取り組み、ボランティアの取り組みなどをベースに合否を決定するのでしょうか。
もし、内申点が105でも生徒会やボランティア、部活動を頑張っていれば受かる見込みはありますか。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/06(月) ]
すみません30%でした
パパン@在校生 [ 2017/11/07(火) ]
122で選抜1に合格した在校生です。
部活動や生徒会に関することですが、どのラインからが30%に入ることが出来る人材なのかは判断できません。
私はあるスポーツで県8位入賞することが出来たので一応そのことを内申書に書きましたが、皆実高校はスポーツのレベルが高い高校なのでそれが合否に考慮されたのかどうかは分かりません。8位入賞は割とよくいますしね。
なので私はその30%に入って合格したのか、それとも単に論文や内申点が良かったから合格したのかは分かりません。
内申点105は、何かしらのアドバンテージが無い限り合格するのはほぼ不可能かと思われます。中学校のレベルが低いなら尚更でしょう。ですが何か特筆すべき事項がある限り受かる見込み0ということは無いと思いますよ。合否はその時の学校が判断するものなので要は運ですかね…受けるのであればしっかり対策をして頑張ってみてください。
ちなみに選抜2は十分に合格できる内申点ではありますが勉強を怠らないようにしてくださいね。頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/10(金) ]
わかりやすい返答ありがとうございました
私自身は選抜1でなくても選抜2で可能性があるのならそちらに全力を注ぎたいのですが、親と先生が選抜1を受けてみてはどうか。とすすめてくるので選抜1も視野に入れています。
私は絶対に皆実へ入りたいので頑張りたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/11(土) ]
内申105はかなり難しいかもしれません。でも先生が勧めるということは合格の可能性があるほど文章力があるのかもしれませんね。

まだ論文を書いたことがないなら、書いてみて先生に添削してもらってください。それでかなり練習が必要か、完璧に近いか診断してもらって判断してはいかがでしょうか?今ならまだ練習する時間はあると思いますよ。合格できるといいですね!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
3年の成績がオール4だった場合、内申108です。
担任の先生には選抜1は難しいかもしれない、と言われたのですが、諦めきれません。
生徒会活動では、保健委員 学級委員、体育祭実行委員 生徒会長
部活動ではソフトテニス部副部長をやっています。
一応、ボランティア活動も沢山行っています。
小論も面接もそこまで自身がある。という訳ではありません。
やはり、内申120超えてないと選抜1は難しいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
論文の自信がないならその内申だと選抜2に専念した方がいいよ。学年末テストの時期に論文面接の対策しなくちゃいけないのはきつい。範囲が広いのに、勉強時間取れないと、オール4じゃなくて3がつく可能性もある。
そりゃ、ダメ元で受験するのは自由だし、学校推薦ももらえると思うけど、選1がダメだった場合、選2も安心できる内申ではないので、不安で志望校下げたくなるかもよ。
それから、生徒会、部長などの肩書き、ボランティアなどやってたってだけだとあんまり合否には関係ないと思っておいた方がいいです。受験に有利だからって仕事もしないのになりたがる人多いから。あくまで内申点や当日点など点数化されるもので判断しますよ。同点の時には参考にすると思うけどね。
質問者@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
丁寧な返答ありがとうございます
選抜2でも安心できる内申では無いということは、選抜1なんて無理ですね。。
もう少し冷静になって考えてみようと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/31(月) ]
あなたと似た内申で選1の内定を頂いたものです。
実際に選1は宝くじで、受かればラッキーという世界です。ですが、それでもあなたが受けたいと思うのなら、受けてみる価値はあると思います。
期末試験と面接の練習、論文の練習が被って大変でしたが、そのぐらいしないと内定しません。
内申内申と言われますけど、選1で内申が高いのは当たり前なので、そここだわっても大差ないと思いますよ。
実際に私がそうでしたから(笑)

学科によるとは思いますが、大きく差が開くのは恐らく論文です。皆実の合格ラインにそった内容でないと、内申どうこう関係なしに落とされます。
長文になりましたが、決めるのはあなた次第です。
質問者@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
丁寧な回答ありがとうございます
親と相談して決めようと思います
オープンスクールに参加し、行きたいという気持ちが強くなってきたところです。
成績も落とさずに小論や面接の練習はやはり大変ですよね。。。
それでも、行きたいという気持ちを強く持って頑張りたいと思います。
team皆実生@在校生 [ 2017/09/17(日) ]
私は選抜1で受かったのですが、内申点は119点でした。
内申点も合否に大きく関わるとは思いますが、皆実が目指している生徒は積極性にあふれ、部活動と勉強の両立に励む生徒や、夢がはっきりと決まっていてそのために皆実に入って何をしたいかが決まっている生徒だと思います。今までの経験や肩書きも大切ですが、将来自分が何をしたいのかじっくり考えて、面接を受けるならその場でアピールしたらいいと思います。
大変だと思いますが頑張ってください!
そして、オープンスクールにお越しいただきありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
自分は来年皆実高校の衛生看護科を選抜1で受験したいんですけれども、内申点が110です。
このまま勉強していったら皆実高校受かりますか?
あと、内申点どのくらい必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/08(水) ]
受かるかどうかは分かりません
でも、内申点だけでなく、論文面接と大事です
内申点はあればあるだけいいので、もっと内申点をあげれるように頑張ってください
秘密@在校生 [ 2017/02/08(水) ]
選1で121で合格しました。120以上あれば、よほどのことがない限り大丈夫だと思います。110だと論文面接の結果が大きく左右してくると思います。110を切ると微妙になってくると思います。

選2だと110あれば、余裕だと思います。
(^^)@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
私は貴方よりも低い内申点で、選抜1合格できました。受かる可能性はあると思いますが、あまり安心は出来ないと思います。
115以上はあった方がいいかもしれません。
どちらにせよ、論文面接も同じぐらい大切なのでその練習も必ずしてくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/18(土) ]
ありがとうございます!
これからの1年間頑張って、内申点上げまくります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
選抜1、自分はダメでした…。よければみなさんの内申点と結果を教えてください!
私は119で不合格でした。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
私もダメでした
内申点が100以下でダメ元だったんですけどね
内緒さん@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
126で合格しました
秘密@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
121で合格者しました。

論文がいまいちだったので、あきらめていましたが合格してました。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/08(水) ]
みなさんありがとうございます…!あともう少し頑張って内申を上げていれば…と思いました。今更後悔しても遅いので、選抜2に向けて頑張ります!
秘密@在校生 [ 2017/02/08(水) ]
ほんと、合格と不合格は僅差なんでしょうね。

体に気をつけて、あと少し!頑張って下さいね。
未来@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
合格された方おめでとうございます!
私は120でだめでした
ダメだった人一緒に選抜2合格しましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
選抜1の論文
全部かけた人どのくらいいますか?
ないしょ@中学生 [ 2017/02/06(月) ]
私は全部書きましたよ!
M@中学生 [ 2017/02/06(月) ]
一応全部書きましたが、あっている気がしません。
ないしょ@中学生 [ 2017/02/06(月) ]
全部書きました!ただ、ケアレスミスが怖いです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
〜@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
衛生看護科の選抜1を受験された方!
皆さんの内申点がどのくらいか知りたいです、
できるだけ沢山の方に答えていただけると嬉しいです。
合格したい@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
127です。看護科にどうしても行きたくて、勉強頑張ってます。
秘密@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
121です。私も選1が終わった日から選2の勉強を再開しました。自信ないので。
お互い合格目指してがんばりましょうね。
M@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
96です。
とても低いです。
とにかく論文面接を頑張りました。
〜@質問した人 [ 2017/02/07(火) ]
ご回答有難うございます!
ちなみに私は109です。あまり高い方ではないので論文面接を評価してくれるかドキドキしてます^_^;
ついに明日ですね!
皆さんがいい結果になりますように。
内緒@中学生 [ 2017/02/07(火) ]
いよいよ明日ですね。皆で合格したいです。
内緒です@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
ダメでした。(x_x)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/04(土) ]
選抜1お疲れ様でした!
衛生看護科の選抜1を受けたものです!
論文も自分的にはいいように書けたし、面接も詰まらず噛まず言えたつもりです。
みなさんはどうでしたか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/05(日) ]
みなさんは内申点どれくらいなんですか?
内緒@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
119です。
論文面接も出来たか出来なかったかわからないです。
。@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
内申点は 121です。
結果がわかるまで不安ですねー。

質問者さん、内申点どのくらいですかぁ?
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/05(日) ]
皆さん高いですね…笑
もう私落ちたも同然です
恥ずかしいことに100ないです
秘密@在校生 [ 2017/02/05(日) ]
大丈夫ですよ、面接論文も大丈夫なら。
私はダメダメです。面接もカミカミだったし、論文も書けませんでしたし。
なのに、内申点は101です。
秘密@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
上の者です。在校生じゃなくて、中学生の間違いです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/05(日) ]
何が基準かよく分からないですね…
結果まで後、3日。
ドキドキですね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/07(火) ]
いよいよ明日ですね。
みなさんの結果が良いことを願ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広島皆実高校の情報
名称 広島皆実
かな ひろしまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 734-0001
住所 広島県 広島市南区 出汐2-4-76
最寄駅 0.9km 南区役所前駅 / 皆実線
0.9km 皆実町2丁目駅 / 皆実線
1.0km 比治山橋駅 / 皆実線
電話 082-251-6441
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved