教えて!山陽高校 (掲示板)
「スタンダード」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/06(水) ]
優しい先生が多いけど、区別が凄い先生がいる。
女子にだけ優しい人もいるし男子にだけ優しい人もいる
みんな高校から仲良くなった人が多いから性格合わなくて少ないけどいじめはあるかな。
校則は、ちゃんとしてれば言われない。
頭髪検査の時男子は厳しく見られる。35分以内に門に入っとけば良き!1分でも遅れたら遅刻。1回目は良いけど2回目遅刻したら7時45分までに行かないといけないよ〜
スカートおってなくても腹回り触りよったら勘違いされてスタンダードになる。入学されて説明されると思うけど、校則破ったらシールが貰って3枚集めると親に電話、5枚集めると親が必ず学校に行かないといけないから気をつけて🥲 まだ聞きたい事があったら言ってください
rrrre@中学生 [ 2022/10/16(日) ]
スマホはありですか??
内緒さん@在校生 [ 2022/10/30(日) ]
スマホ無しですけど結構持ち込んでる人いますよ。
見つかったら生徒指導で進路に響くのでそこだけは気をつければ!
受験生@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
スマホOKですか?
ちる@在校生 [ 2022/11/08(火) ]
学校自体に持ち込むのはOKですが、朝のHRで集められ帰りのHRまで帰ってきません。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
正直山陽って楽しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
休憩時間にお菓子は食べていいんですか?
在校生@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
大丈夫ですよー!!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
スタンダードの基本みたいなやつに 「お菓子」って書かれてたんですけど、休憩の時はOKなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
ダメだよ。見つかったらスタンダード。みんな隠れて食ってるけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3保護者@保護者 [ 2020/09/06(日) ]
在校生または卒業生の方、山陽高校で良かったと思う点と悪かった点を教えて下さい。できるだけ多数のご意見を知りたいです。
在校生@在校生 [ 2020/10/09(金) ]
今更ですが、回答させていただきます。
在校生です。
人によると思いますが、僕は進学を考えているのでどちらかというと悪い部分が多いかなと思います。

山陽高校で良いと思う点
・部活動がとにかく盛んであること
・休日、朝、放課後で個人的に勉強を教えてくれる。
・就職を希望の方には好都合
・行事が楽しく、面白い
・先生と生徒の仲が良い(笑)

山陽高校で悪いと思う点
・他の学校がどうかは知らないので一概には言えないのですが、先生同士の仲が悪い
・モラハラにあたる先生、理不尽な先生が割といる
・明らかに授業のペースが遅い
・交通手段が少なく、道も狭い
・頭髪検査が厳しすぎる
・切符(山陽スタンダード)とかいう脅し道具がある

こんな感じです。あくまでも自分の意見なので参考にはしないで下さい。
自分は滑り止めで山陽に来たので、山陽についてブルーなイメージがかなりありましたが、そこまで酷くは無いです。
就職を希望しているのであれば山陽高校を勧めます。逆に進学の事を考えているのなら特進フロンティアを除けばあまり勧めません。
受験生の母@保護者 [ 2020/10/13(火) ]
とても参考になりました。
ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
同じく今更ですが回答させてください
保護者です
設備はとても良く、校舎も綺麗で良いと思います
頭髪検査は厳しいと聞きます
山陽高校は就職に有利かと思います

全ての教員を把握はしておりませんが
小中学生がするような幼稚なイジメ方をする教員がいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2012/02/02(木) ]
山陽高校スタンダードってなんですか?
あ@在校生 [ 2014/11/12(水) ]
切符制度ことだよ
忘れ物とか寝たりしたら
切符1枚切られる
26枚たまると退学
でもそうそうたまんないよ大丈夫
内緒@中学生 [ 2021/02/02(火) ]
1年間で26枚で退学ですか?それとも3年間ですか…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
現在一年の保護者@一般人 [ 2010/09/15(水) ]
高校生活に何を望みますか?
現在一年生の息子は山陽高校に通い毎日充実した日を過ごしています。実際公立高校に通っていたらすでに退学していたかもしれません。
先生たちの熱心な姿は本当に山陽に来て良かったと思わせます。
一人一人にどの先生も向き合って、また先生同士もフォローし合って生徒にとってどうしたらいいのか?主人公は生徒一人一人というスタンスで接してくれます。私は小学校中学校の先生でこんなに真剣に息子に向き合ってくれた方はいないと思っています。

どの高校に行きたいですか?
ではなく、高校で何がしたいですか?
どんな高校生活を送りたいですか?

そういう気持ちでオープンスクールなどに参加されたらいいと思います。
受験生@一般人 [ 2012/02/02(木) ]
山陽のスタンダードってなんですか?おしえてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
s−y@中学生 [ 2008/06/27(金) ]
規則は厳しいですか?
ガンツケマン@一般人 [ 2009/01/08(木) ]
校則はあってないに等しいです。有り体に言えばそれ故、不良だらけです。
夢人@一般人 [ 2009/11/02(月) ]
現在の山陽高校はかなり厳しく躾教育に力を入れているみたいです。各中学校、現役生徒一年生に聞いてみれば確実です。
ガンツケマンさんはたぶん今の山陽をご存じないみたいですね、、、笑
現在一年の保護者@一般人 [ 2010/09/15(水) ]
今年から山陽スタンダードという取り組みが開始されました。
真剣な先生に囲まれて夢人さんのおっしゃるとおり今までの山陽とは一味違います。ここ数年で以前の山陽とは全く変わっています。
仕事柄近くを通ることが多いのですが、以前は確かに不良だらけでしたが昨年あたりから変わったようです。
kk@一般人 [ 2011/02/08(火) ]
山陽高校は世間一般が思うほど悪くはないですよ。
みんと@在校生 [ 2012/09/14(金) ]
山陽に通ってるものです
不良だらけ全然たのしくないし

授業も最悪。
だって広島県で2・3番目に馬鹿でしょ
って周りにも言われてるし笑
内緒さん@在校生 [ 2013/06/24(月) ]
上記の方がおっしゃる通り、最近の山陽は躾教育に力を入れてます。遅刻10回すると親を召喚されます。
はるか@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
山陽高校ってバイトokですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
いいと思いますよ
私立なので基本的にはダメとかないと思います
先生や先輩に聞くのが良いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
山陽高校の情報
名称 山陽
かな さんよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 733-0036
住所 広島県 広島市西区 観音新町4-12-5
最寄駅 1.9km 江波駅 / 江波線
2.1km 草津駅 / 宮島線
2.2km 舟入南町駅 / 江波線
電話 082-232-9156
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved