教えて!山陽高校 (掲示板)
「広島県」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
転入は可能ですか?
野球@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
転入理由にもよります。ちなみに何で転入したいのですか?
秘密ちゃん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
基本広島の全日制高校は引っ越しなどの理由じゃないと転校は無理ですよ!他の県ならちょくちょくあると思います。残念ながら広島は不登校などを受け入れてくれる全日制高校はありません。多分高校受験の意味がなくなるからではないかと思います。広島県は並木学院ぐらいかな?あとは定時制高校とか!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/01/11(月) ]
広島県山陽高校情報会計科について質問です。 ホームページで受験内容が普通科と同じだったんですが、それって本当ですか? 情報会計科特有(?)の受験内容のとかでないんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/07/29(水) ]
3年の1学期の成績が2が5個であとは全部3なんですけど受かりますかね??

それからサッカー部のマネはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
ぼくは今の成績で5教科合計445点で内申点は105です。僕は今広島県の公立高校を目指しています。公立高校は内申点が大きく重要になってきますが、私立高校はそんなに成績は関係ないと思います。僕も滑り止めに私立の高校を受けようと思ってますが、ある一定の学力があればいけると思います。
まだ一学期なら二学期で取り返しがつくと思いますが…。

サッカー部のマネとは僕はまだ中学生なのでよく知りません。ごめんなさい🙇
内緒さん@中学生 [ 2015/09/23(水) ]
5教科、445で内申105は低すぎでしょ。提出物、大丈夫?
あはは@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
サッカー部のマネはありますよ。
興味があるなら体験してみてはどうですか?
外からみても雰囲気がよさそうでしたよ(´ー`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Happy@中学生 [ 2012/11/19(月) ]
学校のふいんきってどうですか??
学校楽しいですか??
まよ@在校生 [ 2012/11/26(月) ]
公立大学行きたいならやめたほうがいい。

馬鹿やりたいならはいればいいと思う授業構わず喋りたい放題ゲームをやってても気づかれないレベル普通に、授業中とか休み時間に携帯av見てるやつもいるし、偏差値見りゃわかるっしょ広島県で1、2、3を争う低偏差値高校よ、ここには42って書いてあるけど、これは特進の偏差値だから普通科は38機械化とかは37とか特進で42だからね。後悔しないように厳しめに言っときます、ちなみに校則はかなり厳しいよ、頭のいい高校ほど規則は緩く悪い高校ほど規則は厳しいよ、学院は除く。とにかく山陽のホームページで大学進路みて他の偏差値50以上の高校と比べてみなよ、普通の大学にいけのがどれほど大変か分かるから。
あ@中学生 [ 2012/12/02(日) ]
↑正論すぎるww
40台で特進とかw
卒業生@一般人 [ 2012/12/07(金) ]
山陽がいつのまにか共学になっていることに驚愕した。
セカイカラー@関係者 [ 2013/09/20(金) ]
正しくは

普通科進学44です。しんとくと同じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
エイサー@中学生 [ 2012/09/24(月) ]
山陽高校の大学進学率と、進学先を教えてほしいです。
大学は国公立が知りたいです。最近数年と、大学名が知りたいです。
よろしくお願いします。
やら@在校生 [ 2012/10/02(火) ]
山陽が大学いこうとしたところで、

国立は無理よ~
内緒さん@一般人 [ 2012/11/26(月) ]
偏差値見りゃわかるっしょ特進で偏差値42普通科37機械化37くらいだし笑広島県1、2、3を争う低偏差値高校で公立国立目指すのどんだけ大変かわかる??100万円払って高い塾行かないとむりでしょ?実際ホームページで進路みてみなよ公立国立行ってるの毎年2、3人だよ、それに受かった大学の偏差値も普通より低い大学だし,、、、。私立に早稲田とか関西学院とか2人くらいいるけどそれはスポーツ推薦だから夢の話よ勉強はあきらめな山陽では、
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/12(日) ]
山陽に進学したのは中学で勉強しなかっただけで、それは過去のあなた。これから頑張りましょう。やれば出来る!他スレでも書いたが入学後頑張り東京六大学や関関同立に一般試験で合格したよ。他人の下らん意見など気にせず邁進せい。
卒業生保護者@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
今頃偉いよ。国立受かりますよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
s−y@中学生 [ 2008/06/27(金) ]
規則は厳しいですか?
ガンツケマン@一般人 [ 2009/01/08(木) ]
校則はあってないに等しいです。有り体に言えばそれ故、不良だらけです。
夢人@一般人 [ 2009/11/02(月) ]
現在の山陽高校はかなり厳しく躾教育に力を入れているみたいです。各中学校、現役生徒一年生に聞いてみれば確実です。
ガンツケマンさんはたぶん今の山陽をご存じないみたいですね、、、笑
現在一年の保護者@一般人 [ 2010/09/15(水) ]
今年から山陽スタンダードという取り組みが開始されました。
真剣な先生に囲まれて夢人さんのおっしゃるとおり今までの山陽とは一味違います。ここ数年で以前の山陽とは全く変わっています。
仕事柄近くを通ることが多いのですが、以前は確かに不良だらけでしたが昨年あたりから変わったようです。
kk@一般人 [ 2011/02/08(火) ]
山陽高校は世間一般が思うほど悪くはないですよ。
みんと@在校生 [ 2012/09/14(金) ]
山陽に通ってるものです
不良だらけ全然たのしくないし

授業も最悪。
だって広島県で2・3番目に馬鹿でしょ
って周りにも言われてるし笑
内緒さん@在校生 [ 2013/06/24(月) ]
上記の方がおっしゃる通り、最近の山陽は躾教育に力を入れてます。遅刻10回すると親を召喚されます。
はるか@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
山陽高校ってバイトokですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
いいと思いますよ
私立なので基本的にはダメとかないと思います
先生や先輩に聞くのが良いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
山陽高校の情報
名称 山陽
かな さんよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 733-0036
住所 広島県 広島市西区 観音新町4-12-5
最寄駅 1.9km 江波駅 / 江波線
2.1km 草津駅 / 宮島線
2.2km 舟入南町駅 / 江波線
電話 082-232-9156
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved