教えて!可部高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
元天才@中学生 [ 2020/06/08(月) ]
可部高校の生徒会長が毎年やらかしているのは本当ですか?可部高校に入ったら生徒会でお菓子食べながら仕事できると伺ったのでほんとかどうか知りたいデス。
あと嫌いな先生を教えてください。
自分は前校長が大好きです
内緒さん@在校生 [ 2020/08/10(月) ]
生徒会長の事はよく知りませんが、生徒会では
お菓子でも食べれるのではないでしょうかね〜。
先生が生徒に差し入れ(菓子)くれるらしいですから。
私は、現在の校長しか知りませんが、人情と熱意のある良い先生だと思います。
しかし、嫌な先生は多数います。その理由が大体可部高校の教師の平均年齢が50代〜を上回っているからではないかと考えます。
昔の考えが根強いからなのか、自分の価値観を押し付けてくる先生が多く、文句があれば(可部高校を選んだのだから)と綺麗事を言われます。
実際例では、地毛が茶色っぽくても強制的に黒髪にされる。(指導・されないケースあり)。髪型の校則が意味不明です。うちの高校の規則では前髪が眉毛に隠れないとあります。理由を問うと、面接でも耐えうる姿勢との回答でしたが、うっすら隠れるだけでもアウトです。うっすらでも表情は確認できますよね。これには笑うしかなかったです。
後、ツーブロックは禁止です。なぜ禁止かと言いますと、事件に巻き込まれるからだそうです。派手な段カット等なら分かりますが、現代ではマッシュヘア等でナチュラルに目立たないツーブロもありますがそれも含めて禁止です。文句を言えば、前述の通り(可部高校を選んだのだから)と言われますよ〜
本当に酷い話ですが、実際の状況が上記の通りであります。
ご参考までに〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
可部高校の情報
名称 可部
かな かべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 45
郵便番号 731-0221
住所 広島県 広島市安佐北区 可部3-15-26
最寄駅 0.9km 可部駅 / 可部線
2.2km 中島駅 / 可部線
3.3km 上八木駅 / 可部線
電話 082-814-2032
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved