教えて!美鈴が丘高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:88件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/03(日) ]
内申点90〜95くらいでC判定です💦数学が得意ですが英語が苦手です。当日はどのくらい取れば受かりますか?!
ちなみに全国模試
英語19
数学76
国語43
理科37
社会35
くらいです
内緒さん@在校生 [ 2021/01/20(水) ]
内申90ない人も普通にいっぱい受かってるし、私も実際86ぐらいでテストもなんとなーく解いて合格しちゃったので気楽に行きましょ!笑 ほんとになんとなーく出来れば大丈夫ですよ!美鈴が丘高校でお待ちしております!!
うましか@卒業生 [ 2021/03/05(金) ]
普通に頑張ってればまず大丈夫だと思います。遅刻、欠席日数が多いと厳しいと思います。学校側は当日の試験よりも3年間の成績及び欠席日数、遅刻回数に重きを置きます。何故なら社会人の一歩手前だから、当たり前の事が出来て当たり前のだからです。遅刻はするは、学校サボるって言ったら社会人になってからは通用しないし、人材としても不必要ですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こんにちは@中学生 [ 2020/07/10(金) ]
こんにちは。
今日進路相談を受けました。
結果は内申点130中78
成績が国語3 数学3 理科3 社会3 音楽2 技家3 美術3 保体3
今のところこれです。
美鈴が丘高校を受験しようと思うんですがこのままでは無理ですよね。担任にも4を増やしてと言われたのですが。
諦めた方がいいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/12(日) ]
自分は内申点最終的に78点で選抜2合格しました。
自分はそれなりに努力して勉強したので、コメ主さんも諦めずに勉強し続ければ大丈夫だと思いますよ!でも先生の言う通り内申はあるだけ得ですよ〜
内緒さん@中学生 [ 2020/08/18(火) ]
在校生の方に質問なのですが、、
勉強を努力したと書いてありますが、具体的にどういう風に勉強をしたのでしょうか💦自分は毎日12年の時にやったワークや塾の教材を使って問題を解いていたり暗記していたりしているのですが、基礎問題がおおく、やっぱり意味が無いのではないか……と少し心配になっています……アドバイスおねがいします💦
内緒@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
過去問を解いてみたらどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/06(日) ]
基礎が出来てないと応用なんて出来ないのでそれはいいと思いますが、正答率50パーセント以下の問題が集められた問題集が各教科出てて本屋とかに売ってるんでそれを冬休み辺りからやったらいいと思いますよ!自分はそれを2回解きました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
自己採点をしました!
内申点112で、
国語 約30
数学 約29
社会 約34
理科 約29
英語 約22 厳しそうですか😭💦 部分点で上がりそうなところも減点してるとこがあります🥺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
今日自己採点をしたら、
社会35点
国語41点
数学31点
理科40点
英語34点でした
内申90前後なのですが受かる可能性ありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
らん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
今日、美鈴が丘受けてきました。
自己採点してみたのですが、
国語36点前後
数学39点前後
社会28点前後
明日の理科英語どのくらいとれればいいですか?
内申点は107です。
アドバイスよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
内申点70
過去問
国語 32
数学 41
英語 35
理科 40
社会 41
受かりますかね?
誰か教えてください。お願いします。
ゴルゴンゾーラ@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
そんなに取れたらよゆうですよ!
すごいですね🥺 うらやましい
ゴルゴンゾーラ@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
そんなに取れたら、余裕ですよ!
自信持って🥺
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/04(水) ]
マジですか。。。
内申点が低すぎて自信が持てないんですよ。。。😂
頑張ります。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
いえいえ😊
一緒に頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
内申が95〜96くらいで過去問の平均が
国語37点くらい
英語35点くらい
数学22点くらい
理科25点くらい
社会29点くらいで受かる可能性ありますかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
行けると思いますよ!
俺は110はあるんですが点数が全然取れなくて、
あと4日頑張りましょうね☺
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/03(火) ]
ありがとうございます!一緒に頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
まだ、合格もしていない状況ですが(^_^;)入学式の日にちをご存知の方いらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
正確でなくて申し訳ないんですが、過去の日程からして4月9日あたりだと思います! 正確な日程は合格発表ぐらいの時に分かると思います😊
受験頑張りましょうね!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/27(木) ]
ありがとうございます!
なるほど、合格発表頃にはわかるんですね。頑張って待ちます。
7日くらいかなとも思いましたが、曜日の並びで毎年微妙に誤差がありそうですよね(^_^;)
まずは無事に合格を目指さなきゃですね☆☆
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
私も頑張って待ちます! 質問者さんは内申点また模試の判定はどれくらいですか? あまり聞いてはいけない情報なので、言いたくなければ大丈夫です!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
模試はc判定です💦正直不安しかありません。
1日目、終わりましたね。なかなか難しかったようです…国語、社会は時間が足りなかったみたいです。
内申点は96くらいですが、ここの皆様は点数も内申も高い方が多くてとても不安です。
合格の2文字を夢見て祈りたいです☆☆
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
私もあと一歩っていうとこでC判定でした…😭
私は内申112くらいです。
今日自己採点しましたか?💦💦😢
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
内申点よきですねーうらやましいです☆
数学は40近くはあるかと。
国語、社会はおそらく25点くらいでしょうか…部分点の採点がはっきりしませんのでなんとも言えませんが。もっと低いかもしれません…
英語は苦手なので明日何点とれるでしょうかね…
美鈴が丘狙う人は結構、内申点も高いんですね
学校からは五日市高校と同じくらいとききましたけど、五日市狙う人の方が内申点が低い気がします。数人しか調査してませんから曖昧な話ですけどね💦合格発表まで不安で待てません(−_−;)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
全然! 内申の割には当日点は全然取れません💦
国語と、社会の前半の解答は聞き逃して曖昧ですが
国語…多分30あるか無いか
数学…28 部分点があるかも🥺
社会…38 前半曖昧 でした。英語は全く取れずに理科は単元によります😭😭 可能性ありますかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
数学は2倍なんで点数的にめっちゃ良いですね😭😭
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
受験終わりましたね。英語難しかったですね…
内申点をお持ちなのでそのくらいとれていればおそらく大丈夫だと思いますよ。
逆にそのくらいで不合格なら、うちは狙うべきレベルではなかったなあと思うほどです。
内緒@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
質問者さんも大丈夫ですよ。一緒に合格しましょうね✌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
内申110ぐらいで、もし本番の当日点が
国語 25点(良くて35)
数学 20点(良くて25)
社会 20点
理科 18点
英語 18点(良くて20-くらい) 350点/139点 (163点)でも合格できますか?
倍率1.42で272人中80人が落ちる計算です…
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
すみません! この質問の中に在校生の方が数名書いていらしたので…
あいうえお@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
励みににしようと言うことで書いていらしたので、そこまで言うことはないと思いますよ。
ゴジラ@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
突然すみません、 この内申点以下でこのくらいの点数で受かった方はたくさんいらっしゃいますよ! 倍率高い時で…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
内緒さん、あいうえおさん、ゴジラさん沢山のアドバイスありがとうございました。 あの言葉は励みにしようと思って、受験を舐めているわけではありません、誤解される言い方してしまってすみません… ゴジラさんのアドバイスはとても励みになりました!ありがとうございます😊
現美鈴1年生@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
ギリ受かるぐらいですかね。
頑張って下さい!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
ギリですか…
頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
平均20点ぐらいで受かった人がいるってほんとですか?
内申が約100で…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
すみません!
先程の回答は質問のどちらも、点数を踏まえての結果ですか?
それとも、どちらか一つの結果ですか?💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/06(木) ]
選抜2を受けるんですが、内申が104くらいで
過去問をやってみたら
国語34
数学18
英語15
理科30
社会17
でした。
各教科あと何点アップしたらいい感じですか?
アドバイスください!!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
国語理科で結構カバーできてると思いますが、目標としては全部20点以上取れたらかなりいいんじゃないかと思います!ただ、数英が2倍ってこともあって、その2つが25点以上取れたら普通に合格出来る!!不安なことも多いだろうけどラストスパート頑張ってね!楽しい高校生活が待っています!!☺
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
ありがとうございます!!!
すごく元気もらいました😊
ラストスパート頑張ります❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

美鈴が丘高校の情報
名称 美鈴が丘
かな みすずがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 731-5113
住所 広島県 広島市佐伯区 美鈴ガ丘緑2-13-1
最寄駅 2.3km 新井口駅 / 山陽線
2.3km 商工センター入口駅 / 宮島線
2.4km 井口駅 / 宮島線
電話 082-927-2249
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved