教えて!呉宮原高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
Wraith@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
塾のテストで宮原高校を受ける人の中で一位でした。
眠気がやばく、頭が全く回らなかったので、ヤバいだろうなと思っていたのですが、この結果なので、正直舐めてますww宮原高校を受ける人ってバカしかいないんですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/02/10(金) ]
宮原行きたいって頑張ってるやつもいるんだよ。「バカしかいないんですか?舐めてますだって。」だったら他の学校受ければ。宮原をバカにするんなら受けなきゃいいじゃん
内緒@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
今年、宮原倍率高いですね
みー@関係者 [ 2023/02/10(金) ]
そうは言っても宮原高校は呉市の中では頭の良い方ですよ。
Natalie@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
そんなに頭いいなら、三津田行けばいいんじゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
↑その通りだね
内緒@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
たかが宮原の1番やし、模試なんて受けてない人も多少はおるし、威張るんやら、三津田の1番とか、基町とか、附属とか、修道行けばいいやん。あと、こんな書き込みする時点で、自分のことを認めてもらいたい承認欲求の強い人で、自分で自分の存在価値を低めとるだけやん。まあよく自分で言えたね。『私は、ネットでしか自己主張のできない社会不適合者です。』ほんとにすごいと思うよ俺は。
内緒@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
私立高校はどうだった。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
ほんま承認欲求の強いちっちゃい人間だよね!まっ、塾で一位も怪しいかもだけど。君の投稿みて、その通りだと思ったよ。いやぁ、めっちゃスカッとしたよ。ありがとう!!
内緒@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
「感情の制御ができないのは未熟者。未熟者です
by胡蝶しのぶ(蟲柱)
内緒@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
「頑張れ!! 人は心が原動力だから 心はどこまでも強くなれる!!」
by竈門炭治郎
内緒@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
「一番弱い人が一番可能性を持っているんだよ Wraith@中学生」
by一般人
内緒@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
お前も呉市内の進学校の自称トップにならないか?Wraith@中学生
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
呉三津田高校からでもFラン大学に進学する人いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
高校では学力が、現時点で、三津田>宮原であっても、大学で受験して逆転する可能性も十分ありますよ。
気になるライバルが、三津田からFラン大学、宮原から広島大学に進学して大学で逆転はあり得ることですから。
上の高校に入っても入学した後は部活ほどほどにして塾に通い
予習復習しなければ、いくら三津田でも、結果としては進学実績があんまり良くない高校に行った人と学力は変わらない。追いつき追い越されるのは、時間の問題でしょうね。
まあ、どこの高校であっても入ってあんまり勉強しなければ、そう大して変わりませんよ。
どうせ三津田の方が宮原より上だと捨て鉢にならないように。頑張って❗️
名無し@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
宮原受ける人ってバカしかいないんですかって、言ってる意味がわからないんですが…
宮原を目標に頑張っている子や宮原の倶楽部で頑張ろうって思って頑張っている子に失礼じゃない!
一々そんな事を言わなくても!
残念です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
宮原は繁華街から少し外れた辺鄙な場所にあるので、通学に少し不便だから、三津田や広より偏差値が低い、競争率もやや低いんです。でも、まあ、三津田で学年で下の方の順位の人は、宮原の平均学力より下の場合もあるので、それほど気に病む必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
質問者さんのバカさが露呈してしまいましたね。

志望校、不合格でありますように
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
所詮,塾ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
呉宮原高校の情報
名称 呉宮原
かな くれみやはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 737-0024
住所 広島県 呉市 宮原3-1-1
最寄駅 1.1km 呉駅 / 呉線
2.5km 川原石駅 / 呉線
3.3km 安芸阿賀駅 / 呉線
電話 0823-21-9306
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved