教えて!呉宮原高校 (掲示板)
「看護学校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/11(土) ]
宮原高校に行きたいのですが、宮原高校から呉医療センター附属呉看護学校への推薦はありますか?
私は将来看護師になりたいのですが、今の所成績が中1で5が1つ、それ以外が4、中2で5が4つそれ以外が4なんです。
この成績だと宮原の上位に入ることは難しいから宮原高校には行くなと親に言われまして、もし看護学校への推薦があるのなら推薦基準なども教えてください。
内緒@在校生 [ 2020/04/13(月) ]
いやいや、今のまま頑張れば宮原で確実に上位に入れます。宮原はできる人とできない人の差が激しいんですよ。日々、努力できる人は上位に入れます。
推薦のことはわかりません。ごめんなさいね。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
楽勝すぎ
俺は2あっても入れたしさ
内緒さん@在校生 [ 2020/05/13(水) ]
その成績なら確実に上位でしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/29(木) ]
結局今の成績ではなく、高校生活でどのくらい頑張るのかが肝になると思います。推薦が何を指しているのか(指定校推薦、AOなどなどいろんな種類があるため)分かりませんが推薦があるかどうかは分かりません。実際に看護系に進む人は多くいるのでなんらかのノウハウは持っているのではないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
受験生の娘を持つ保護者@保護者 [ 2013/08/28(水) ]
先日、宮原高校のオープンスクールに親子で参加させて頂きました。ありがとうございました。
呉医療センター附属呉看護学校への進学について教えて下さい。
娘が高校卒業後の進路を、呉医療センター附属呉看護学校と考えておりまして、呉医療センター附属呉看護学校のホームページの入試に関するものを拝見しましたら、募集人数80名に対して半分の40名は、
特別推薦入試(指定校制)
推薦入学試験
社会人入学試験
で11月に早々と決まってしまうようなのですが、特別推薦入試(指定校制)と言うのに宮原高校からも受験可能なのでしょうか?
呉医療センター附属呉看護学校と指定校制?を結んでいる高校からなら受験できると言う意味なのでしょうか??
今娘は、受験学校を公立ならば三津田か広か宮原の三校で考えているのですが、この三校の内で呉医療センター附属呉看護学校に合格しやすい学校とか、推薦枠の人数が多いとか、有利な学校とかがあれば是非とも教えて下さい。
この特別推薦入試(指定校制)で受験する条件が高校での学科評定3.8以上とあるのですが、宮原高校で3.8以上とは、学年でだいたい何番くらいの方の成績なのか、教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
りんご@在校生 [ 2013/09/04(水) ]
先生に聞かないと分かりません…
ごめんなさい(>_<)!
内緒さん@在校生 [ 2013/10/10(木) ]
指定校かどうかは覚えていませんが
今年も友だちが11月に推薦受けるって
言ってましたよ。
一般で受ける友だちもいます。
3年なんで教室の掲示見てきますね。

宮原で評定平均3.8は
三津田や広を考えている子なら
正直余裕だと思いますよ。
授業態度、提出物しっかりしてれば
3は絶対つきますから。
試験ちょっと頑張れば3.8いきますね。
私も中の上くらいだと思いますが
評定平均4.4です。
受験生の娘を持つ保護者@保護者 [ 2013/10/23(水) ]
貴重な情報を、ありがとうございます♪
呉医療センター附属呉看護学校についての情報がありましたら、どんなことでもよいので教えて下さい。お願い致します。

卒業生@保護者 [ 2013/11/05(火) ]
私は、宮原卒業して呉医療センター附属看護学校入学しました。
私の時代は20年前ですが、推薦入試と一般入試があり、推薦入試は、宮原は、6人枠ありました。三津田は、2人でした。広はいませんでした。
宮原が一番推薦枠が多かったです。
現状は、分かりませんが……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
呉宮原高校の情報
名称 呉宮原
かな くれみやはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 737-0024
住所 広島県 呉市 宮原3-1-1
最寄駅 1.1km 呉駅 / 呉線
2.5km 川原石駅 / 呉線
3.3km 安芸阿賀駅 / 呉線
電話 0823-21-9306
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved