教えて!呉宮原高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
今年宮原高校を受験するものです。
学校の通知表は5が1個4が6個3が2個です。
模試ではB判定で塾の先生は油断しなければ大丈夫と言っていますがとても不安です。このままでは大丈夫でしょうか?あいまいでもいいので教えてください。
ねねね@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
それは3年の成績ですか?
a@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
B判定ならほぼ確定で合格できます。勉強を怠らず、今の調子で続けていれば全然大丈夫です。
私の周りで、E判定でも受かった同級生が結構いますので、安心してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
y.y@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
受験の時の3年生の時の内心は1学期と二学期どちらが大事ですか?それと最低でもどのくらい内心があった方が良いですか?よければこれぐらいあれば安心なども教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
なんか学校によって違うらしいけど二学期の成績か一学期と二学期の内申足して二でわった数って聞いたことある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
y.y@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
宮原高校を受けようと思うのですが今までの1、2年生の成績がオール3で5教科の合計が320くらいです。あとどのくらいの成績や点数を取れば合格ラインに行けますか?塾の先生からは頑張らないとやばいと言われかなり焦っています。回答よろしくお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
広高校はオール3は無理。中学の担任から受験はNOと告知されます。
実際に知人の子で受験科目5科目がオール4でも広高校は無理!受験はダメと学校の先生から言われた子いますから。
宮原も3は流石にヤバいかも。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
塾の模試とかで余程優秀な人や英検二級以上(準二級は三津田合格の平均学力に近い)とか特殊な人じゃないと、通知表で4より下がある人はヤバイ。公立進学校は無理かも。工業高校や商業高校なら大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
英検二級あれば五科目中で1科目3があっても英語でカバー出来て公立進学校に合格出来るかもよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
私立でも上位の成績の人は早慶上智やMARCH行く人いるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
基町や舟入じゃない、数ランク下のレベルの、進学校としては、イマイチな高陽高校から東大合格した人が近年いました。
進学実績があんまり良くない高校からでも不定期に学年に1人くらいなら
、例外として、まあ、東大や京大に進学する人いますよ。毎年は出ませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
塾の宿題を家ではやらないで塾でやるような子は5は無理ですね。元々本人はやる気なしだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
中学生はそれなりに悪知恵が働くから塾を辞める時に塾の宿題を家では全然やらなかった事は親には内緒にしてますよ。ずる賢いんだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
塾の宿題をやらないで三津田や宮原や広に受かった子は塾を違う塾で2科目2カ所で数学英語をそれぞれ週に2回習ったりしてる。
だから、塾の宿題をやらなくても勉強時間が不足しないでどうにかやり過ごした。
高校に合格した後はもうその手は通用しない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
4月から中3@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
今の校長先生になって校則がだんだん緩くなってきていると聞いたのですが実際のところはどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
校則は学力に影響なし。
校則があんまり厳しいと却って何もする気がなくなり活気がなくなり学校の人気が下がり倍率も低くなるかも。
4月から中3@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
なるほどです!
ご返答ありがとうございます‼

来年の受験に役立てます。
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
な@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
こんにちは。今年の宮原の入試を受けるのですが、1~2年オール3で3年は5が1つ、4が5つ、3が3つで、過去問は平均25点ですが受かりますか?
内緒@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
私も宮原受けます!成績は1〜2年で3が3つ、それ以外4つで3年は5が2つ、3が2つ、それ以外4でした。ですが過去問は、そんなに点数とれていません。国語がかなりやばいです、、
ぴの@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
内緒さんと内申が一緒すぎて驚きました!!(学年別も一致!)私も過去問は結構やばい、、、。最近すっごく不安になってきた:(;゙゚'ω゚'):
あと10日ちょい、宮原受験するみんな、体調整えてがんばりましょうっっ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
いけなくもないです!
あと10日で本気を出せば10点上がったりもあるので
しっかりと復習していきましょう!!
レザノフ@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
自分も受けますがそもそも調査書はその学校の先生によりけりというものです。気にしない気にしない。
結局は本番っす。それにおそらく志望者も減ると思うので頑張ってきましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
今年は倍率が1.19倍で去年より高いのですが受かるのか心配です汗
過去問では理科は30点台で数学国語が25ぐらい、社会と英語は20ギリギリぐらいです。
成績は1.2年生ではオール3で3年生はオール4といったところです。実力テストなどは偏差値57ぐらいと出てますが自分の学校内での偏差値なのであまりあてにしてません汗😥
また過去問を30点台でキープするにはどのような勉強をすればいいのか…
すず@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
私も今年宮原を受けます。倍率高いですね、、
内緒さんと成績は同じくらいですが、過去問はそんなにとれていません💦私も不安です。一緒に頑張りましょう♪
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
これでもたまたま簡単な年でしたので笑笑
でもありがとうございます(_ _)
やっぱりみなさん不安ですよね💦
あと数日ですしお互い頑張りましょ❤️‍🔥
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
僕も宮原受けます。倍率高いし不安にもなるけど、頑張ってきたから合格できる。うん、信じてやるしかない!
「宮原受けるやつってバカなんですか?」って投稿してる奴いたけど、そんな奴には負けないから。宮原受ける受験生、体調に気をつけてお互い頑張ろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Wraith@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
塾のテストで宮原高校を受ける人の中で一位でした。
眠気がやばく、頭が全く回らなかったので、ヤバいだろうなと思っていたのですが、この結果なので、正直舐めてますww宮原高校を受ける人ってバカしかいないんですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
「一番弱い人が一番可能性を持っているんだよ Wraith@中学生」
by一般人
内緒@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
お前も呉市内の進学校の自称トップにならないか?Wraith@中学生
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
呉三津田高校からでもFラン大学に進学する人いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
高校では学力が、現時点で、三津田>宮原であっても、大学で受験して逆転する可能性も十分ありますよ。
気になるライバルが、三津田からFラン大学、宮原から広島大学に進学して大学で逆転はあり得ることですから。
上の高校に入っても入学した後は部活ほどほどにして塾に通い
予習復習しなければ、いくら三津田でも、結果としては進学実績があんまり良くない高校に行った人と学力は変わらない。追いつき追い越されるのは、時間の問題でしょうね。
まあ、どこの高校であっても入ってあんまり勉強しなければ、そう大して変わりませんよ。
どうせ三津田の方が宮原より上だと捨て鉢にならないように。頑張って❗️
名無し@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
宮原受ける人ってバカしかいないんですかって、言ってる意味がわからないんですが…
宮原を目標に頑張っている子や宮原の倶楽部で頑張ろうって思って頑張っている子に失礼じゃない!
一々そんな事を言わなくても!
残念です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
宮原は繁華街から少し外れた辺鄙な場所にあるので、通学に少し不便だから、三津田や広より偏差値が低い、競争率もやや低いんです。でも、まあ、三津田で学年で下の方の順位の人は、宮原の平均学力より下の場合もあるので、それほど気に病む必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
質問者さんのバカさが露呈してしまいましたね。

志望校、不合格でありますように
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
所詮,塾ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
こんにちは!受験生です。
宮原高校を第1志望にしています。
学校のテストでは平均80点くらい??
偏差値は55前後です。
通知表では4が3、4個と5が1個くらいです。
学校の実力テストでは130人中45位くらいでした。
塾のテストで毎回D判定やE判定がでます。
この実力での合格はできるでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
塾のテストは難しいので判定が高いのにこしたことはないですがそれぐらいなら受かると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/11/26(土) ]
僕は今年受験生ですです。
内申は、1、2年の時がとても悪く、中3の1学期までの成績で、1:1:3の割合で計算したら、225点満点中172点程度でした。
また、学校の定期テストは、中3になってからは、中間で、420〜440くらいで、期末は、700〜740くらいでした。
また、実力テストでは、327〜394くらいを取っていて平均は、360くらいです。
また、塾で受けた全県模試は、2回受けて、平均355点くらいでした。
これらの結果を持っている僕で、宮原高校に合格することはできるでしょうか?
また、部活動では、陸上部に所属し、100mで11秒中盤から前半ぐらいを出し、200mで24.0台や23秒後半を出しました。これらの結果を出し、県大会には全て100mと200mで出場し、市呉や、翔洋などから推薦が来たんですが断りました。
これらの成績を持っている僕は、宮原高校に合格することはできますか?
誰でもどんな方でも良いので、
「信頼できる情報をください」
待っています
内緒@質問した人 [ 2022/12/04(日) ]
今日、実際に令和3年度の過去問を解いてみたのですが、
(国語/36点)(社会/39点)(数学/41点)(理科/32点)
(英語/40点)
で、総合得点188点でした。
また5教科平均で37.6点でした。
そのため、得点率は、75.2%(7割5分2厘)でした。
また、令和3年度の平均点は、
(国語/21.5点)(社会/26.5点)(数学/21.1点)
(理科/24.4点)(英語/21.1点)
で総合得点114.6点でした。
また5教科平均22.92点でした。
そのため、私の偏差値を簡単に求めてみたところ
64.68でした。
この成績で呉宮原高校に合格することはできますか?
誰でも良いのでご回答の方をよろしくお願いします。長文をすみません。
内緒@質問した人 [ 2022/12/10(土) ]
今日2018年の公立高校の入試問題を解いてみたところ、国語が37点で、社会が41点で、数学が43点で、理科が36点で、英語が44点でした。
平均点は、国語が、23.5点で、社会が、18.0点で、数学が、22.4点で、理科が19.1点で、英語が24.4点で、5教科平均は21.5点でした。
総合得点は201点で、平均は、107.5点でした。この点で、合格できるでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/16(日) ]
中学校3年間の成績がオール3なんですが受かりますかね…ちなみに実力などのテストで何点ぐらい取れたらいいですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
偏差値が上がったり下がったり、ならば、ギリギリ合格出来そうな場合、油断したら不合格になる可能性があるって事❗それを肝に銘じときましょうね。ヤバイ。

(;^_^A
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
広高校にも似たような質問ありました。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
数学英語が4か5を中1から中3まで維持できれば多分大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
全部3は少し厳しいかもね。
三津田や広より偏差値低いが宮原は一応、呉市内ではなかなかの進学校だから。
数学英語国語は5を取るのは厳しくても、4はあった方が良いね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
今は中1と中2の内申点はそのまま、中3の内申点は合計を3倍かける、中1と中2と中3だけ3倍にかけた数の合計で内申点が決まるから分からない。いくら中1と中2が良くても肝心な中3の内申点が
イマイチだとヤバイなみたいなシステムになってる。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
5科目が4以上をキープしないと厳しい、内申点は5科目平均が3だと多分足りない。
中間期末が60点以上がで、80点以上が5らしいです。
5科目は60点以上は取るのを維持しないと。
いくら、宮原が呉市の進学校の公立高校で三津田、広、そのつぎだとしても、中間期末で5科目が50点以下は流石に無理がある。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
60点以上が4。
80点以上が5ですよ。
今時の通知表、内申点の事情はこんな感じです。
中間期末テスト実力テスト課題テスト、80点以上をとるのは、公立の普通の中学生にとっては、なかなか難しいみたいだね。
たぬき@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
息子が去年オール3で合格しました。

自己表現:内申点:当日点=2:2:6

当日テストの出来は

傾斜配点の英語が8割
社会が2−3割
他は6割

頑張ればいけるかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

呉宮原高校の情報
名称 呉宮原
かな くれみやはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 737-0024
住所 広島県 呉市 宮原3-1-1
最寄駅 1.1km 呉駅 / 呉線
2.5km 川原石駅 / 呉線
3.3km 安芸阿賀駅 / 呉線
電話 0823-21-9306
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved