教えて!呉宮原高校 (掲示板)
「総合学科」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
宮原@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
最近、宮原の学力が落ちてるって本当ですか??
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
市呉は総合学科ですし、普通科の宮原のほうが勉強に対する姿勢はいいと思います(ー ー;)!
大学は私立に行きたいんだったら市呉、国公立に行きたいんなら宮原のほうがいいと思います。

宮原はこの前、模試数学が広と僅差だったって聞きました。偏差値も3上がったって知り合いに聞きました。どの学年かは知りませんが

宮原のほうが上だと私は思いますよσ(^_^;)
宮原@質問した人 [ 2014/03/02(日) ]
よかったです(^^) 宮原のほうが絶対良いです!!自信がつきました(^^♪
内緒@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
たぶん宮原でも下位の人が軽はずみな発言をして、また言われた人がそれを信じて…といったことなんでしょうけど、本質の部分をしっかり見てほしいですね。模試の点も宮原の一部に聞いて一喜一憂するのも違うと思いますね。そのような人を対象にして宮原よりも上とか下とかいうのはあまりに幼稚です。人の噂に流されず、学校の本質をみたら分かると思います。
内緒@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
宮原以下の人は言うんですよ。

最近落ちた。うちの学校の方がきてるねって。
でも、評価は全く違いますよね。しかも、市呉を第一志望にするほど魅力がないから迷うんでしょう。
行けるなら宮原の方が魅力的でしょうから。

宮原の生徒は相手にもしていないと思いますから、言わせておけばいいと思います。
あ@卒業生 [ 2014/03/03(月) ]
今までの宮原は学年が下がるごとに学力が下がっています。でも、いまの一年生はその傾向を打破していますね。
まあ、学力は本人次第でいくらでも伸びようがありますし、あなたの学力が高ければ、三年になって、教え方の良い先生に教えてもらえれます。一年では結構当たり外れはありますが笑
ちなみに、宮原の偏差値は55となっていますが、広島県自体が全国平均以下なので、まあこれ以上は言わないでおきます笑
あと、いくら中学校時代頭が悪くても、高校時代は普通に挽回できます。僕は、一年の初めの偏差値は53とかでしたが、三年になって64位になりましたから。3−4が一応頭いいクラスになるんですが、そんな人はけっこういましたよ。
やはり、宮高ブランドを上げてほしいので、これからの人たちには、頑張ってほしいところです。
宮原@質問した人 [ 2014/03/03(月) ]
わかりました。自分も勉強を必死に頑張って宮原の偏差値を少しでも上げたいです!
みなさんありがとうございました(^^♪
内緒@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
確かにそうですね。

今の一年生がんばって^_^
内緒@卒業生 [ 2014/03/04(火) ]
市呉。なんなんでしょう(笑)

比較にならないのに同じ位置にいるかのような言われよう。まずカリキュラムからして違いますから。
普通科、総合学科 以前の問題(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
宮原高校を選抜2で受けようと思っているものです。私の内申点は93で、模試では500分の303点でした。このままでは落ちる可能性の方が高いでしょうか?回答お願いします!
内緒@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
低いですね。

あと50あれば安全だと思います。
市呉ではダメなのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/08(土) ]
回答ありがとうございます。
市呉は総合学科なので、なるべく普通科に行きたいと思っています。 あと50点分勉強頑張ろうと、身が引き締まりました。
内緒@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
安芸南なら行けそう。
宮原なら厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
その模試はいつの時点ですか?12月なら
それから1ヶ月、2ヶ月以上は
勉強しているはずですから
もっと実力は上がっているはずです。
私は宮原高2で内申点101点で自己採点182点くらいで合格しました。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]
やっぱり宮原高校受けることに決めました。
回答してくださり、ありがとうございました!
模試は11月のものです。実力上がっててほしいです。内申点も点数も高いですね …。180点以上は取れるように、やれる事をやろうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
内緒さん、がんばってください!
内申93の位の人たくさんいますよ。
当日しっかり実力だしてくださいね!
宮原高校楽しいですよ(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/13(金) ]
市呉は楽しくないってよく聞きます
どうなんですか??

あと、勉強に専念したいのなら宮原行ったほうがいいですかね?
宮原は11月模試偏差値が上がって、数学は広と僅差って聞きました……
市呉はどうなんですか?
市呉は偉いんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/13(金) ]
質問する場所間違えました!ごめんなさい!
呉@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
市呉と宮原を比較しては駄目です。
宮原は5、6年前まで芸術枠がありそれで勉強出来ない子が入学し偏差値が下がったみたいで芸術枠を廃止しそれから勉強にも力を入れたみたいです。対する市呉は勉強出来なくてもスポーツをしていたら(特に野球)クソ馬鹿でも入学させています。内心 1〜2が受かり3〜4の子が落ちたとか有名な話で何年か前に問題になりました。最近もまだそのようなことがあるようです。宮原に行く力があるのなら絶対にそちらに進んで下さい。
あんかけ@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
広>宮原=市呉
そんなもん
内緒さん@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
んー、市呉は総合学科だし
普通科の宮原のほうが勉強はいいと思うけどな〜

宮原のほうが上だと思います!
あ@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
広も確かにレベル落ちましたからね。模試で宮原と僅差は…痛いです。ギリギリの成績で入学されたんですかね?広=宮原になりかねません。

さて、質問の市呉と宮原との学力についてですが。

周囲の誰に聞かれても同じ答えだと思いますが、市呉は普通科ではないので比較対象にはならないです。現時点で、ほぼ変わらないと思っているのなら…それは大きな間違いです。

勉強をしたくて入るなら宮原。
就職または短大なら市呉。

宮原志望@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
私も市呉と迷いました。
ですが、進学をしたかったので宮原にしました。

市呉では公立大学は難しいだろうなと感じたので。とはいえ、好きな科目だけで構成された授業は魅力的でしたけど(笑)私立大学を目指すならいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
a@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
宮原と、市呉のどちらがえらいですか。内申がこのままだと102なんですけど、この2校で迷っています。 投稿よろしうおながいします。
カタキ@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
宮原だろ。宮原の方がえらいし、その内申なら宮原
ぷーちゃん@在校生 [ 2013/03/19(火) ]
偏差値は正直に宮原の方が上です。

ここ最近、市呉が
追いついて来ていたようですが
また宮原が離したそうですよ。

私は宮原の在校生ですが
授業の質や先生方の層の厚さ
大学入試に関する有利さ等では
宮原が圧倒的に勝っているはずです。

でも、市呉にも総合学科ならではの
良さがあるのではないでしょうか。

普通科と総合学科とのちがい、
両校の特色や雰囲気を加味した上で
ベストな選択をしてくださいね(*^_^*)

個人的には宮原に来て本当によかったと
胸を張って言えます!!(笑)
あり@卒業生 [ 2013/03/23(土) ]
宮原ですね。

宮原の選抜1での内申の目安は100です。(しかし、内申100で不合格した人も居ます。あくまで目安ですので。)

市呉の選抜1での内申の目安は90〜95です。

このことから宮原の方が上、ということが分かりますね。
また、私の妹によると(妹は去年受験生でした)いつも市呉より宮原の方が判定が悪かったそうです。
つまり、宮原の方がレベルが少し上ということになります。

話は変わりますが
aさんの内申から考えて、選1で市呉は合格する可能性が高いです。
宮原は倍率が低かったら合格の可能性はありますが、内申102はそこまで高くないのであまり期待しない方がいいと思います。
(あくまで私の意見です)

私の妹は選1で宮原合格しました。内申は114だそうです。

妹がこの前、選1で宮原合格した人数名に内申点を聞いたそうです。

118 115 114 106 で合格したそうです。

参考にしてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
呉宮原高校の情報
名称 呉宮原
かな くれみやはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 737-0024
住所 広島県 呉市 宮原3-1-1
最寄駅 1.1km 呉駅 / 呉線
2.5km 川原石駅 / 呉線
3.3km 安芸阿賀駅 / 呉線
電話 0823-21-9306
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved